忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年のGW旅は彼の希望で台湾へ行って来ました。
彼は初台湾。私は8年ぶりの台湾。
8年前ですので正直あまり憶えていません・・・


成田までは成田エクスプレスで。
GWだよね?GWだったよね?なのに駅も車内もガラガラです。
朝と言うこともあり、発泡酒で出発を乾杯。
27e16f90.JPG







GWだよね?GWだったよね?(しつこい)
成田空港もびっくりするほどガラガラです。
aa12a3af.JPG5941354a.JPG







台湾までは飛行機で3時間ちょっと。
時差は日本マイナス1時間。
d17ffd0b.JPG

←これに乗りますよー。





勿論エコノミークラスなので、機内食も微妙です。
カツ丼?これが?って感じのカツ丼。
fd8a1f51.JPG







チキンは蒸し鶏か?多分胸肉。味は良いです。
792991ab.JPG







ビールも無料、あっと言う間に台湾到着です。
お迎えのバス、無駄にカーテンがエロくないですか?
0085c34c.JPG







いつもは日本人観光客であふれているんでしょうが、
こちらもガラガラで、大きなバスには10名のみ・・・
両替と休憩のために民芸品店に寄り、早々にホテルへ。
ホテルの目の前にあった台北駅。
どデカイです。
fd711e87.JPG







朝からビール飲んで機内食食べてお茶飲んで・・・
お腹が空いてるのかいっぱいなのかわからない状態。
でも一応夜ごはん・・・と思い入ったのは三越のフードコート。
はい、あの三越です。
f97a6931.JPG







老若男女で賑わうフードコート。
色んなお店がありますが、せっかくなんで台湾っぽいお店をチョイス。
fad23666.JPG







定番、肉麺はあっさり味で麺は太い素麺、又は細いうどん、の風情。
1239b9b7.JPGa0d82f67.JPG







小皿は・・・なんだろう、これ?
圧縮された豆腐と結び昆布かな?
455c2672.JPG







もう1品は多くの人が食べていたじゅうじゅうプレートをチョイス。
f4f502da.JPG







『木桶焼』ってありますが・・・
木桶のタライにプレートが乗ってるだけかと・・・
d016f152.JPG







もやしの上にチキンカツがのっていて、かなり味の濃いペッパーソース。
ごはんとスープ付き。
6998be03.JPG







2つ食べて日本円で800円弱。
お安いですなー。

帰りにビールを買って帰り、初日は終了。
2日目は市内観光です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



寝酒のビールは500mlを1本飲みました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行ってきました…ということは、GWの前半に行っていらして、
今はもう日本でお過ごしなのかしら?

昨年両親が台湾に行き、美味しいものをたらふく食べて帰ってきたようです。

日本にもたくさん支店がある鼎泰豐の小龍包が美味しかった~と母から聞いて、と~っても羨ましくなったことを思い出しました。。。
garako URL 2011/05/03(Tue)16:49:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
4/29~5/2に行って来ました。
GW後半は家でグータラしてました。笑。

台湾料理はベースが中華なので日本人も抵抗ないですよね。
ただどれもこれも八角がめちゃくちゃ効いてるので、
苦手な人は大変かもしれませんが。
台湾ビールも日本のビールも価格的には大差なく、
たっぷり飲食三昧して来ましたよ♪

鼎泰豐も勿論行きましたよー。
その模様はまたのちほど。
【2011/05/06 08:20】
おかえり~
台湾旅行だったんだね~☆
楽しんできましたか!?
台湾は食べ物が美味しそうだし、
一度は行ってみたいな・・・
「木桶焼き」おもしろ~い♪

朝だから発泡酒・・・(笑)
機内食、結構てか、かなり美味しそう☆
素朴な感じがいいです。

バスすごいカラフルですね♪

お疲れさんでした~
ことさち URL 2011/05/03(Tue)20:14:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
ただいまー。
たっぷり満喫、増量して帰って来ました。

台湾料理は基本中華料理なので抵抗ないです。
ただどの料理にも八角が効いているので、
八角が苦手な人はキツイかもしれませんが。

木桶焼、どう見てもたらいに鉄板乗せただけでしょ?って感じ。
ミックスベジタブルがかなりチープ感を漂わせてました。笑。
【2011/05/06 08:23】
無題
台湾旅行!!いいなー食べ物美味しそう。母が去年行って、すごく楽しかったみたいです。
それにしても、今年は皆旅行とか控えているんですね。。。そんなにガラガラとは驚きです!
2日目のレポートも楽しみにしています。
つんつん URL 2011/05/04(Wed)06:31:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
食べ物美味しかったですよー。
台湾は若者もご年配の方も、どちらも楽しめるところですね。

空港内でも感じましたが、到着してからも日本人の少なさにびっくり。
日本の状況からして仕方のないことですが。
ガイドさんも嘆いてました。
中国人と韓国人が多かったように思います。
【2011/05/06 08:26】
無題
おはようございます!

台湾ですか??
楽しそうですね♪(^0^)
あま旅行はいけないので羨ましい~♪

何だか、機内食もいいですね(^-^)
これぞ、まさにどこかへ行く!!て感じしますね。^^

夕飯も安くで食べれて、異国の味がいいですよね!
飲めると本当に世界が広がりますね~♪

私、飲めないので・・・(;^^)
桃咲マルク URL 2011/05/04(Wed)09:56:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
マルクさん家はお店があるから旅行は難しいですよね。
こちら、サラリーマンとニ-トなので、旅行大好きです。

最近は飛行機内でのアルコールは有料のところが増えてますが、
この飛行機会社はビールもワインもタダでした♪
機内食も楽しみのひとつ。
不味くても(失礼!)別に気にならないので不思議です。
【2011/05/06 08:29】
無題
台湾行ってたんですね~!
おかえり~♪

機内食のおもちゃっぽさがすごく好き。
あの、超偽物的なフォークとかナイフとか。
無駄に持ち帰りたくなります。
ちなみにあの安っぽい味も好き❤
おかめ同盟 URL 2011/05/04(Wed)10:28:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
ただいまー。
台湾3泊4日して来ました。

機内食のカトラリー、確かに可愛い。
しかもこの航空会社、つま楊枝代わりにデンタルクロス付き!
感動しました。
味はねぇ・・・お腹が空いていれば美味しいかも知れません・・・
【2011/05/06 08:31】
無題
おかえりなさい~☆

ramさん、もしかして海外?
っと思っておりました☆
台湾でしたか!
お茶も美味しいですよねって、行ったことは
ないのですが、お土産で頂いたのがすごく美
味しかったので・・・
続きも楽しみです☆
みっちゃん 2011/05/04(Wed)10:38:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
ただいまー。
海外と言えども近場です。笑。

台湾のイチオシのお茶はプーアール茶みたいです。
でもプーアール茶、ビックリするくらい高いんですよ。
烏龍茶は普通に美味しかったです。
でも我が家はお茶より酒なんで・・・笑。
【2011/05/06 08:34】
おかえりなさ~い

ramさんこんにちは~

やはり 今年は 安・近・短が流行らしいですね
うちもそのくちです ^^;

台湾でリフレッシュ♪ 
旅行記続編楽しみにしています~
ささっち 2011/05/04(Wed)17:47:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
ただいまー。
安・近・短は楽で良いですよね。
最近は長時間の飛行機が苦痛なので、アジア圏最高!です。

3泊4日なので、大した記事にならないかもしれませんが。汗。
ちょこちょこ綴って行きます。
【2011/05/06 08:36】
おお~
寝酒の報告になぜかキュンときたかぎちゃんです。

空港めっちゃ、ほんとにめっちゃガラガラですねΣ(゚ロ゚;)

圧縮豆腐って面白いwww
でも木桶焼きのつっこみがごもっともで好きです((´∀`*))ヶラヶラ
かぎちゃん 2011/05/06(Fri)16:12:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
>寝酒の報告になぜかキュンときたかぎちゃんです。
GW初日とは思えないほどのガラガラぶりでした!
帰国してテレビを見たら、海外旅行者前年比53%とのこと。
やはり今年は皆さん遠出は自粛されているようですね。
我が家はキャンセル料惜しさに強行突破しましたが。笑。

圧縮豆腐っていうかなんて言うか・・・
絹でもなく木綿でもなく・・・圧縮。詰まっている感じです。
わからないですよね、これじゃあ。
【2011/05/06 16:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]