忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9255c7d4.JPG 4月24日 夜ごはん

 たっぷりきのこのトマトクリームパスタ
 サラダ
 なぜかそば粉のワッフル・・・



しめじ・ブナピー・舞茸・エリンギをそれぞれ59円でゲット。
全部使って、合挽肉も入れてトマトクリームパスタ。
リングイネなのでソースが絡んでうんまいです。
25e2b49c.JPG







野菜室の残り物野菜で簡単サラダ。
白ワインビネガーとオリーブ油をただかけただけ。
混ぜてもいません。本当にただかけただけー。
a8fa432f.JPG







で、パンとか出てくる?と彼が言うので冷凍庫を捜索、
パンの在庫はなく、いつぞやのそば粉のワッフルをパン代わりに。
パンがいるなら早めに言っといてください。怒。



髪を切ってみました。
胸くらいまであった髪をばさっと15cmくらいカット。
シャンプー楽チンで節水。
乾かすのも短時間で節電。
うーん、エコ。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



いっそのこと坊主にしてみる?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大胆!
おはよ~ございます
ramさん♪

凄い 思い切ったね~
15センチはかなりのイメチェン!
きっとramさんは長身で美人さんだから
ショートも似合うね(勝手に想像・・・)
私も切ってすっきりしたいー

59円お野菜うらやましー♪ 

ささっち 2011/04/26(Tue)09:24:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
去年9月頃一度ばさっとしたんですけど、
また何となく切りたくなっちゃって、切りました。
結べる長さは残してあるので鎖骨くらいでしょうか。
節水&節電に一役かってます。笑。
長身ですが美人かどうかは別として・・・・・・汗。

近所のスーパー、毎週水曜日に青空朝市なるものを開催中。
店内で買うより20円~50円くらい安く買えます。
ただレジが少ないので長蛇の列ですけどね。
【2011/04/27 16:28】
無題
おお。
髪の毛も春色ですなー。
確かに春になると髪が切りたくなる。
あれはなんでなんでしょうねー。

顔が丸いんで坊主にはできませんけども、伸び放題なあたしも髪も次のお休みにはちょっと切りに行こう。(ライオン状態ですからー。)
なんで坊主はシャープ顔じゃないと似合わないんだろうな~。。。
おかめ1号 2011/04/26(Tue)10:28:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、春めいてくると無性に切りたくなりますねー。
いざという時(ゴミ捨て等)のために、縛れる長さは残しました。
プリン状態だった根元も染めて、頭の中も春です。

私の頭も以上にハチが張っていると言うか何と言うか、
坊主は絶対無理な形してます。
ウチの兄は高校1年生くらいまで坊主でしたよ。
テニス部なのに・・・
【2011/04/27 16:31】
無題
ramさん、おはようございます~。

ramさんもそば粉使っていたんですね!
ワッフルもヘルシーになりますよね☆

リングイネってあまり使わないんですけど、
ソースが絡みやすいんですね~。
いつも美味しそうなパスタです☆
みっちゃん 2011/04/26(Tue)10:39:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
そば粉は蕎麦を打つようにいただいたのに、
結局蕎麦は一度も打たないまま、少しずつ消費中。
ふんわり香る蕎麦の香りが好きです♪

ウチもリングイネは使用頻度低いです。
でもこのトマトクリームソースにはぴったりでした!
【2011/04/27 16:41】
無題
ばっさりヘアカットされたんですね!
今の長さ、鎖骨ぐらいなら私と同じくらい。
坊主は勇気いるな・・・旦那の短い髪を見てると、乾きが早くてうらやましくなる~

お弁当、私の方が行き詰ってるよ!
スープ用水筒、出番が来ますように☆
ツマミホ URL 2011/04/27(Wed)16:14:32 編集
ご訪問ありがとうごうざいます。
正に鎖骨くらいです。
もしもの時(ゴミ捨て等)のために縛れる長さは確保。
坊主はね・・・やはりちょっと・・・
でも前よりは洗うのも乾かすのも楽になりましたー♪

汁物があると食事が充実すると思って買ったのですが・・・
結局いまだ一度も仕様されず・・・泣。
近々カレーでも作って無理矢理持たせようと思います。いっひっひ。
【2011/04/27 16:45】
無題
あっ、なんか嬉しいっ!
私も、トマトクリームはリングイネを使いますっ!

鶏肉の、きのこ豆乳ソースを作った翌日に、その残りもので
一人パスタランチをするときも、リングイネ。

でも、ペペロン系とアラビアータは絶対スパゲッティ。

後頭部が見事な絶壁なので、坊主はできません(笑)
でも、ここ15年近く、基本的にはず~っとショート。

だって、髪が短いのはエコですものねっ♪
決して、シャンプーやドライヤーが面倒なのではないのです。
決して、決して、けっして…(苦笑)
garako URL 2011/04/27(Wed)16:39:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
トマトクリームにリングイネは合いますね。
ウチは結構パスタが多いので、5~6種類以上は常備。
気まぐれシェフ(彼)のご要望にお応えしております。

garakoさんのコメントで思い出したことが・・・
私の友人さっちゃん(γGTP3ケタ)ロングヘアーでしたがある日ばっさり。
理由は「飲んだ後洗って乾かすのが面倒臭い!!!」ときっぱり。
気持ちはよーく分かります。
エコですしね。エコ。
【2011/04/27 16:58】
無題
あれれ?なぜかコメントが2つ入ってしまっている…。すみませんm(__)m

でも、こんなときに限ってパスワードを打ち間違えたか、
編集さえできない…、本当すみません(T_T)

>飲んだ後洗って乾かすのが面倒臭い

分かります。とても。家ではお風呂→酒&夕食にしていますが、
外で飲んで酔っ払っちゃったら、化粧すら落とせないことも
たまに、、、ありますもの…(^_^;)
garako URL 2011/04/27(Wed)17:16:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
同じ文面だったので、ひとつは非公開にさせていただきましたー。
何度も足を(手を?目を?)運んでいただいてありがとうございます。

我が家もお風呂→晩酌付夜ごはんです。
外で飲んだ時は確かにお風呂って面倒ですよね。
私も一人暮らしの時は化粧も落とさず寝てたことがあります。
しかもなぜか全裸で、床で・・・
親近感♪
【2011/04/28 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]