忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当・・・完全に行き詰ってます・・・
テンション低いまま、どどっと行きます。

#4  4月15日(金) 塩鮭弁当
塩系の魚は焼くと固くなるので、茹でた方が良い、と雑誌で見て、
塩を入れた熱湯に5分程放置しました。
確かに固くならずにふっくら。皮は捨てました。
c47c25d3.JPG










#5  4月18日(月) イカ焼売弁当
チンするだけのイカ焼売。しかも激安でした。
2b8ca7ef.JPG










#6  4月19日(火) エビカツ弁当
冷凍食品の王道、エビカツ。
そのまま入れて自然解凍、ってのが嬉しー。
b330a111.JPG










#7  4月20日(水) 鶏チリ弁当
いつぞやの唐揚げを前日の夜から漬けときました。
味が染みていて美味しかった、とのこと。
5b4a8f3a.JPG










#8  4月21日(木) コロッケ弁当
彼リクエストのコロッケ弁当。しかもソースが染み込んだヤツが良いとのこと。
コロッケは勿論市販品。安上がり且つ楽チン。
b9f94767.JPG










#9  4月25日(月) ハンバーグ弁当
和風ハンバーグを作った時にひとつ作っておいたプチバーグ。
ラタトゥイユと一緒に詰めて煮込みハンバーグ風。
a192637e.JPG











ご希望で味噌汁付けます、と言ってありますが、
まだ一度もリクエストがないです。
サーモスのスープ用水筒、せっかく買ったのに・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



卵とプチトマトが欠かせません。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐ~ですよ~♪
ramさん こんにちは~♪

行き詰ってないじゃ~あ~りませんか~?
毎日違うもの いろとりどりで。
きっと ダーリンも感謝ですね!

玉子とプチトマト必須です 
わたしはレタスとかはっぱものもです

サーモス購入したのですね~
寒い日はサイコーですよね!
ささっち 2011/04/25(Mon)09:00:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
冷凍食品に感謝ですよ、ホント。
夜ごはん作る時にお弁当用のおかずを考えておけばいいのですが、
それがなかなか上手く行かなくて・・・
メインのおかずさえ同じでなければ許されるかと。笑。

サーモスの水筒は2年くらい使ってるんですが、
お弁当になってから味噌汁とかスープが入れれるのも買ったんですよ。
が、まだ1度も使われてないです。
結構高かったのに・・・・・・
【2011/04/26 07:57】
無題
ramさん、おはようございます~。

毎回違うおかずで、ご飯の上のちょっと
塩味のきいたおかずもいいですね~☆
彩りも全部きれいです!
みっちゃん 2011/04/25(Mon)10:06:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
毎回変えているのはメインのおかずくらいで、他はほぼ一緒です。
今のところ苦情は来ていません。受け付けません。笑。

ごはんの上は胡麻・梅干し・しらす・ふりかけ・塩昆布、等々。
海苔弁当のリクエストがあるのですが、いつも忘れます。
【2011/04/26 08:00】
無題
おおー!
お弁当頑張ってますね~♪
塩鮭。
確かに焼くと、冷めた時ものすごい固いです。
茹でればいいのか~!
なるほどなるほど。
塩鮭大好きなおかんに教えてあげよーっと♪

卵。
お弁当始まるとどんどん消費量増えますよ。笑
我が家現在週に2パック買わないと間に合いませんから。
お菓子作る週は3パック必須です。
(だからコレステロールが・・・)
おかめ1号 2011/04/25(Mon)12:16:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
塩鮭のみならず、塩鯖とかも茹でる方式で良いみたいですよ。
5%の塩水で茹でる、と書いてあったような気がします。
塩辛さも抜けてお昼でもしっとりふっくらだった、と言ってました。

卵の消費、確かに増えました。
でも買う時は4個入りか6個入り、10個パックは買いません。
賞味期限にうるさいA型男子がいるものですから・・・汗。
【2011/04/26 08:05】
無題
どどっと読んで、味の想像をしながらテンションが上がりましたっ!

>焼くと固くなるので、茹でた方が良い、

私も聞いたことはあるのですが…、
鮭は~、やっぱり焼けた皮が食べたいので~、
お酒を振ってラップをしてレンジでチンしたあとに、
オーブントースターで焼きます。そうすると、
身はふっくらしつつ、皮もカリカリ食べられるので。。。

エビカツ。私が多用していたものと同じかしら~。
あれ、美味しいですよね…と言っても、元夫のお弁当用に買っていたので、食べるのは我慢し、3年間の内に3回だけ、つまみ食いしました。
garako URL 2011/04/25(Mon)16:52:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
なるほどー、レンチンの後にトースターでチンですか。
良いこと聞きました。ありがとうございますー。

エビカツ、味の素の冷凍食品です。同じですか?
私食べてないんですよ。美味しいんですね。
彼曰く「味が濃い。しっかりしてる。」とのことでした。
お弁当のおかずには丁度良いってことですね。
【2011/04/26 08:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]