忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全フリーだった3日目は、オプションで半日観光をお願いしました。
行き先は・・・と、その前に朝ごはん。
129.JPG







彼は毎日同じものしか食べませんが、
私は色々食べてみたいタイプ。
前日食べなかった鶏ハムみたいなものや、めざしみたいなもの、
そして広東風お粥なるものを食べてみましたー。
130.JPG131.JPG









8:40、ホテルのロビーにガイドさん登場。
このオプションツアーを申し込んだのがウチだけで、
思いがけずのプライベートツアーとなりました。
台北市内から高速道路で30分ちょっと。
着きましたー。九份(ちょうふん)です。
135.JPG136.JPG







その昔、金鉱の発見でゴールドラッシュに沸いた街。
(ガイドさん談)
古い家が重なり合うようにして建ってます。
映画『悲情城市』の舞台で、ベネチア映画祭のグランプリに輝いたそうな。
(はい、私は知りませんが・・・)
そして日本でも有名なあのアニメのモデルにもなってます。
あのアニメ。わかるかなー。
140.JPG







とりあえずお茶屋さんに入り(連れて行かれ)、
炭鉱茶なるお茶をいただきます。
141.JPG148.JPG







この炭鉱茶は肺に良いらしく、ここでしか飲めない、とのこと。
烏龍茶と緑茶を混ぜたような爽やかな味と香り。
茶菓子として出てきた芋餅。餅・・・餅ねぇ・・・(餅嫌い)
146.JPG147.JPG







お土産に、と高価な炭鉱茶を勧められるも勿論シカト。
で、この風景。
そう、あのアニメですよ。アレですよ。
158.JPG







赤い提灯。石畳の階段。
『千と千尋の神隠し』のモデルになってるそうです。
最初に迷い込んだあの辺りねー。
確かに雰囲気あります。
160.JPG168.JPG










縦に伸びる階段の両脇には、お土産屋さんや飲食店があります。
階段の途中には左右にも通りがあって、
そこにもお土産屋さんや飲食店が。
172.JPG184.JPG










悪臭放つ臭豆腐。
そして・・・何だこれ?さなぎ?
174.JPG173.JPG







息を切らして頂上まで階段を上ったところには・・・
何と小学校が!
毎日この階段昇るの?無理ー。絶対無理ー。
169.JPG










炭鉱の街だったんだよー、と言うオブジェも残しつつ。
182.JPG







ノスタルジックな九份、満喫しました。
189.JPG









この後は台北へ戻ってBBQランチ、とのこと。
台湾のBBQってどんなの???



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


♪ 呼んでいるぅ~ 胸のぉ~ どこか奥でぇ~ ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントだぁ~
ramさん おはよぅ~♪

千と千尋の神隠しの冒頭シーン
あのシーンはこわかった!
食べているうちに豚になっていく・・・
いつか自分もああならないようにと誓ったあの
場面の場所だわ!
ノスタルジック楽しめてよかったですね

私もいろいろ食べてみたいタイプ。
でも美味しかったものももう一度食べておきたい
と どんどん食べる量が最終日には増えていく・・・   
旅行は欲張りすぎて太るのです毎回。学べない私
ささっち 2011/05/10(Tue)09:51:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
そう、あの急な階段と赤い提灯です。
両サイドにお土産屋さんと飲食店があって、まさに千と千尋!
でもここの辺りも悪臭がひどくて・・・
とても食べる気分にはなりませんでした。

美味しかったものはもう一度食べる、私もですー。笑。
なので旅行の時の朝ごはんは、彼より私の方がはるかに食べてます。
そして見事に増量。
ようやく前の体重に戻ったところです。
【2011/05/10 16:33】
無題
おはようございます!

プライベートツアーいいですね。。。
私も昔、新婚旅行へシンガポールへ行きましたが、申し込みが私たち2人だけで、とても贅沢な気分でした(^0^)
後にも先にも海外はもう行けないですが・・
あ・・・、国内もね・・。

あの広東風お粥?が食べたいな!
臭豆腐が気になります(^0-)
変わったものは食べたくなります(^-^)
桃咲マルク URL 2011/05/10(Tue)10:03:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
多分あんまり人気がないツアーなのかも知れません。
結構楽しかったんですけどね。
シンガポールでプライベートツアー、良いですね。
一昨年のGWにシンガポール行きました。
シンガポールもごはんが美味しいですね♪

広東風のお粥、簡単に言うとごはんに味噌汁かけた味、です。
くったくたの野菜が入っていて、ほんのり味噌風味。
臭豆腐は恐ろしくて近づけません。(臭い強烈!)
多分、食べられません。
【2011/05/10 16:36】
無題
なるほど!
千と千尋の神隠しか~。
うんうん。
雰囲気ばっちりでてますでてます!
風呂とかありそう。笑

全然関係ないですが、
高級な炭鉱茶をシカトするramさんが
すごく好き。笑

あたし、間違いなく捉まります。
おかめ1号 2011/05/10(Tue)11:01:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
雰囲気出てますよねー。宮崎アニメ、凄い。
ちなみに千と千尋のお風呂屋さんのモデルの建物は
ウチの近所の国営公園内にあります。

良くないことかもしれませんが、がっちりシカトします。
私も彼も。
シカトしても攻めてきた場合は、がっちり口撃します。
「いらない」と。
がっちり。ばっさり。
【2011/05/10 16:40】
ナイスシカト。
千と千尋かぁ!!
ほうほうほう。
ノスタルジックって言葉をほとんど使ったことないかぎちゃんですが、いい雰囲気ですね!
言葉がわからない感じでシカトされたんでしょうか?
なかなかシカトできないんですよねぇ~
完全無視とか
お前話かけんなよオーラとかはだせます。はい。

BBQ楽しみ~♪
かぎちゃん 2011/05/10(Tue)15:43:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
日常生活でノスタルジックって使いませんね。笑。
建物が今にも倒壊しそうで、その古さに赤い提灯が映える。
ノスタルジックです。え?違う?

お土産屋さんの方々、日本語が達者です。
日本語で薦めてきます。それをがっちりシカト。
それでも何か言われようものなら「いらない」とはっきり言います。
話しかけんなよオーラも出しますが、手っ取り早く斬ります。
鬼ですかね?
【2011/05/10 16:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]