忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九份観光を終え、再び台北市内へ。
BBQ!の前に、またしてもお土産屋さんへ連れて行かれました。
店に入るなり試食を大量に出され、何か買うまで帰さないよオーラ全開。
とりあえずひとつずつ試食をして、最後に一言。
「ガイドさん、買うのないから。」
ガイドさん、苦笑い・・・

さてランチ。台湾のBBQとはどんなもの?
サラダバーの感じで野菜や肉が並び、お皿に自分の好きな物を入れて、
最後に調味料や薬味も自分の好きなように入れて、カウンターにのせます。
191.JPG







すると、奥のお兄さんがどでかい丸い鉄板で焼いてくれます。
ほほー、このスタイルは初めてですな。
193.JPG







席の真ん中にはシャブシャブ用の鍋もあって、具材は食べ放題。
今回はウチだけなので、心おきなく鍋もつつけます。
(合席だったら、鍋には絶対手を出しません。)
196.JPG194.JPG




←手前がBBQ。


全ての料理が食べ放題。
サラダ用のレタスと豆苗もシャブシャブ。
何気にそれが一番美味しかった・・・
あ、勿論ビール飲みました。
197.JPG









オプションの半日観光はこれにて終了。
ホテルに戻り少し休んだ後、ホテル周辺を散策してみることに。
学習塾や飲食店が多い模様。
201.JPG200.JPG 







パン屋発見。
マカロンもおいてあるじゃん。
しかも大量に。
198.JPG







マカロンズーーーーム!
199.JPG


←ダメでしょ、この完成度の低さ・・・






台湾で食べる最後の夜ごはん、何にするー?

彼:全然お腹空いてないんですけど。
私:・・・あと2~3時間すれば食べれるよー。

と、お腹を空かせるために、台北駅にも足を延ばして散策。
台北駅、4階までの吹き抜け、壮観です。
203.JPG







中にはフードコートもあり、検討、更に検討。
彼はなぜか遠い目・・・はて?
そして一言。

彼:普通のものが食べたい・・・

なにー?普通のものー?それは一体なんだ?
コレだ↓↓↓
204.JPG







まさかのルームサービス。
もう八角とか炒飯とか飽きちゃったみたいです。
普通のものその①、スモークサーモンのシーザーサラダ。
206.JPG







普通のものその②、クラブサンドウィッチ。
207.JPG







コンビニで買ったビール片手に、食べました。

彼:落ち着くわー。

・・・そうですか。
こうして台湾最後の晩餐は『普通のもの』で閉幕。
『超台湾的なもの』が食べたかった私の夢は、無残にも打ち砕かれました。


最終日は帰路に着きます。
ホテルロビー集合、AM5:40・・・・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



AM5:40・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもしろいBBQスタイルですね~♪

>サラダ用のレタスと豆苗もシャブシャブ。

たしかに、これも普通に美味しそう(笑)

マカロンの完成度は、かなり笑えました。
なんだか、いろいろなことを集約して象徴している感じですね…。

>もう八角とか炒飯とか飽きちゃったみたいです。

お気持ちは分かるような…、でも、やっぱり、
自分も最後の最後まで、そこでしか食べられないものを
食べまくって帰ってきたいだろうなって思いましたわっ。
garako URL 2011/05/11(Wed)11:47:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
BBQって言うより鉄板焼きでしょ?と突っ込みたくなりましたが、
高齢のガイドさんだったので許してあげました。笑。

マカロンの雑さにはびっくりですよー。
お店の中に入って、値段も確認すれば良かった、と後悔。
予想では1個10円くらいだと思うんですが。
(バカにし過ぎ?)

旅行先での食べ物は、その土地のものを食べたい。
そうですよねー。絶対そうですよ。
なのに・・・ルームサービスって・・・ねぇ。怒。
【2011/05/12 08:22】
どらやき?
カラフルなどら焼きかと思いました。笑
ずいぶんとボロボロなマカロン。
大量生産がゆえのことでしょうかねー。

でも、あの大量なマカロン・・・。
一日で全部売れるんかなー。
もしや社員食用?笑
おかめ同盟 URL 2011/05/11(Wed)11:54:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
サイズは一応ノーマルなマカロンサイズ。
笑いが止まらないくらいの雑なマカロン、びっくりでした。
値段も確認すれば良かったなー、と後悔してます。
全然人が入っていないパン屋さんだったので、
1日で売り切ることは不可能だと思います。
更にそんなに大勢社員がいたようにも見えなかったので、
ほとんどがボッシュートなのではないでしょうか・・・
【2011/05/12 08:24】
無題
こんにちは!

面白いですね??
あのマカロン・・・すごい量に圧倒されますね?

何かに連れて行かれ、買わないと??って雰囲気になりますね?アレいやですよね??

確かに、鍋は誰か知らない方とは食べれないですよね?私もそうです!!

最後の夕飯もまた思い出に残りますね?(^-^)普通が1番???(笑)
桃咲マルク URL 2011/05/11(Wed)14:19:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
量もさることながら、完成度の低さったら!
形もデコボコ、ひび割れ、何より美味しくなさそう・・・
買う人がいるのか、非常に微妙です。

お土産屋さんには初日から何件も連れて行かれましたが、
ひとつも買わずに帰って来ました。
(お土産は三越デパートで買いました。)
鬼でしょうか、私・・・

普通の食事、確かに落ち着きました。
でも最後だからこそ『超台湾的料理』が食べたかったです・・・
【2011/05/12 08:27】
納得~
こんにちは ramさん

ダーリンの普通の物食べたいって気持ちわかります~ 中華もお出かけも疲れちゃったのですね
サーモンサラダもクラブサンドも美味しく感じた
ことでしょうね*^^*

何か買っていってオーラに勝ったramさんの勝ち~☆
ささっち 2011/05/11(Wed)18:49:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
旅行初日から胃薬飲んでましたからねー。笑。
香辛料とか油っぽい食事に疲れたようです。
確かに落ち着きましたけどね。

この日立ち寄ったお土産屋さん、結構露骨で、
「これがこの店で一番安いからこれくらい買って!」と言ってきました!
でもねー、美味しくないし欲しくないので断りました。
こんな日本人、珍しいのかもしれません。
【2011/05/12 08:30】
早起き
AM5:40( ゚∇゚)、、、、、
太田アキオ URL 2011/05/12(Thu)07:54:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
AM5:40ホテルロビー集合なので、4:30に起きました。
早起きは結構得意なんですよ。
夜更かしが苦手なんで。笑。
【2011/05/12 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]