忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国便を指定しなかったので、案の定午前便となり、
最終日はただ帰るだけの日となりました。

ホテルロビーにガイドさんがお迎えに来たのが5:40。
寝坊せず、ちゃんと起きて身支度しました。
で、そのまま空港へ。
どしゃ降りでーす。
208.JPG









ただ帰るだけなのに、トラブル発生!
別人の航空チケット渡されましたー。わはっ。
(笑いごとではない・・・)
航空会社のお兄さんが汗だくで私を探しまわったようで、
無事出発前に差し替えて貰いました。
220.jpg







ぶっちゃけ、旧姓:SUZUKIですけどね、今は違うんです。
(って言うか下の名前も似てるけど違う・・・)
パスポート、変更手続きだけすると、写真のページはそのままで、
4ページ目に変更後の名前が記載されるんですが、ご存知ですか?
航空会社のお兄さん、私の旧姓で検索してチケット発行した模様。
差し替えて貰って、席もちゃんと彼の隣の席にしてもらいました。
221.jpg








こんなこともあるんだねー、ってことで、
パスポート期限あと2年ありますが、切り替えようと思います。

無事飛行機にも乗れて帰るだけー。
帰りの機内食はオムレツとビーフン。
ビーフンの上にのっていたエビ春巻みたいなのが美味しかったー。
勿論ビール飲みました。
213.JPG212.JPG









成田にお昼過ぎに到着、予約したリムジンバスまで時間があったので、
成田空港内で軽く食事を・・・(また食べるの?)
お蕎麦屋さんに入り、カツカレーセット1人前を2人で食べました。
あ、勿論彼セレクトです。
d4f70bc2.JPG







お疲れさーん、って言いながら。
214.JPG










3泊4日の台湾旅行、お付き合いいただきありがとうございました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



仲良く2kg増量。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます~。

台湾って時差1、2時間ではないですか?
とっても早朝の便だったんですね!

海外での航空券トラブルはあせりますね。
ramさんの券を持っていた人もいたわけです
よね。
無事帰国できて良かったですね☆

みっちゃん 2011/05/12(Thu)10:29:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
台湾の時差は日本マイナス1時間だったような・・・
朝は4時半に起きて身支度しました。
帰りの飛行機はやはり時間指定した方が良いですね。
数千円をケチったばかりに、早朝出発を余儀なくされました。

チケットを間違われたもう一人は大変だったと思います。
だって、既にチケットが発行されたことになってるんですから・・・
航空会社のお兄さん、1時間くらい私のこと探してたみたいです。
結構広い空港内、お兄さん汗だくになるのも無理ないです。
【2011/05/13 08:03】
無題
あ。
2人仲良く2キロずつ増量なんだ~。
なんかちょっとホッとした♪
うちだけじゃない。大丈夫・・・みたいな。笑

航空券間違うことなんてあるんだー。
ちょっとビックリ。
でもまぁ空港の人も人間だしね。
間違うこともあるかー。

おかめ1号 2011/05/12(Thu)11:44:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
2人仲良く2㎏ずつ増量、その後無事戻りました♪
旅行中食べ過ぎだったので、普通の生活に戻ったら、
何となく体重も戻りました。良かった。良かった。

航空チケット発行までにひと悶着あって、発行されてからも
名前が違うけど大丈夫?本当に大丈夫?と念をおしたのに・・・
なのにやっぱり間違ってたみたいです。笑。
お兄さんの汗は、探し回った汗だくと冷や汗が半々だったと思います。
【2011/05/13 08:07】
無題
はじめまして~
ふらっと寄ったのですが~
台湾旅行記楽しくて読みふけってました^m^
お正月に行ったとこなんですけど
こ~んなの見ると行きたくなりますね(^。^)

↓最後の食事が普通の…
残念でしたね~(>_<)
旦那サマ飽きてしまったんですね~

私もパスポートそのままだケド…
いつもドキドキゎする~(*≧m≦*)ププッ
mikitty URL 2011/05/12(Thu)12:51:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
mikittyさん初めまして。ram's bar へようこそ♪

お正月に台湾行かれてたんですねー。
観光はだいたい同じようなところを回られたのでしょうか?
(定番中の定番ですからね。笑。)
昨日「故宮博物館で盗難」ってニュースやってて、
タイムリーで驚きました。

中国圏は結婚しても姓が変わらないから、お兄さん分からなかったみたいです。
私も毎回ちょっとドキドキしてて、今回こんな事件も発生したので、
近々切り替え手続きしてきます。

こんなゆるいブログですが、これからもよろしくお願いしますー。
【2011/05/13 08:11】
無題
空港でののトラブルって、、、
なんとなく焦ってしまう飛行機に乗り慣れない私…。

ビーフンと海老春巻き。ちょっと台湾の名残があって、
最後の夕食が「普通」になっただけに美味しくて良かったですねっ♪
garako URL 2011/05/12(Thu)15:50:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
チケット発行相違なんて初めてですよー。
ほんとびっくり。
チケット受け取った時に名前が違うのは分かっていて、
大丈夫?本当に?と念を押したんですけどねー。
全然大丈夫じゃなかったです。笑。

海老春巻、ビジュアル的に期待はしてなかったんですが、
食べたら意外と美味しくて、ビールに合うじゃーん♪って感じでした。
【2011/05/13 08:13】
こんばんは~
台湾旅行記、満喫させてもらいました☆
鍋は知らない人と一緒じゃなくて良かったですね~
ことさちは空港にすら行ったことがないので、チケットのこととか全然わからないけど、間違いなく大パニックだろう~な~

どこの男性もご飯には
保守的というか、なんというか。
すっとこもですが、
コンビニで買って帰ってホテルとか、
多いです。
その土地ならでは!って冒険心も探究心もあまりありません(泣)
ことさちはなんか損した気分になる・・・
ことさち URL 2011/05/12(Thu)23:16:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
満喫していただけましたか?良かったです。
鍋、全くの他人とは一緒につつきたくないですよね。
親兄弟・知人・友人ならともかく。
チケット事件はホントびっくり。
パスポートを切り替える良いきっかけにもなりました。

すっとこさんも保守派ですか・・・
旅行先でコンビニごはんってちょっと淋しいですよね。
最後、空港でカツカレーとお蕎麦食べた時は、
確かにむちゃくちゃ落ち着きましたが。
【2011/05/13 08:18】
こんばんは♪
今日はコメントありがとうございます~♪
とっても嬉しかったデス☆

台湾へ行かれてたんですね。
もうずいぶん前に行ったっきりで、
すっかり変わっちゃってるんだろうなぁ~
旅行記もざっとですが読ませてもらいました。
この間からちょっと台湾行きたい病なので
ますます行きたくなっちゃいましたよ(笑)

あら~帰りは大変でしたね~
でも無事に乗れてよかったです。

カンパすごく上手く焼けてますよ~☆
私のほうがコツ教えて欲しいわぁ。

これから仲良くしてくださいね♪
また遊びに来ま~す。
ekko* URL 2011/05/13(Fri)00:56:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
ekko*さん、わざわざのご訪問ありがとうございます。

私も台湾は8年ぶりでしたが、どこか変わったかわからず・・・
(前回の旅行の記憶があまりない・・・)
最後にチケット発行相違事件まで発生しましたが、
十分満喫して、リフレッシュして来ましたー。

カンパの目標は『クープぱかぁ~』なんですが、イマイチ。
古いオーブンってのも問題なのかもしれませんが(←言い訳)
もう限界を感じております。泣。
何か良い方法があったら、教えてください、マジで。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2011/05/13 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]