忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16f3484d.JPG 5月12日 夜ごはん

 タコライス
 温野菜 味噌マヨディップ




作るものが何も浮かばない時はタコライスに限ります。
簡単、確実(?)、外しません。
今回は挽肉を炒める際にレンチンしてサイコロ切りにしたじゃがいもと、
しめじも入れて、シーズニングミックスと少しカレー粉も入れました。
アボカドは必須です。
0921db33.JPG







八百屋さんで100円だった国産カリフラワーと
アスパラは固めに茹でて味噌マヨディップで。
この味噌マヨディップも彼のお気に入りです。
d7110b6d.JPG










昨日仕事を終えて帰って来た彼は、
声もかすれ、クマもでき、まるでボロ雑巾のよう・・・

彼: 疲れたー。死んじゃうー。俺死んじゃうー。
私: ・・・死なないとは思うけどね。

さっさとお風呂に入れ、さっさとごはんを済ませ、
彼がベットに入ったのは、良い子もびっくり、PM7:30!
そして今朝8:30、ぼーっと起きてきて、おもむろに熱を測る。

彼: 37度ある・・・でもたいしたことないか・・・

彼の平熱は36度5分。37度は許容範囲のようです。
が、朝ごはんを食べ、再び葛根湯を飲み、また寝ました。
年に1~2度、電池が切れたかのようにこんな症状が出ます。
気持ちは20才、とは言えアラフォー、無理は禁物。
明日までには良くなると良いね。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


鬼の霍乱。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれま・・・
彼はさすがに疲れがでたようですね。
ゆっくり休ませてあげてください。
掃除し始めないように見とかなきゃ(笑)

たまった夕飯、お弁当の数々。
どれも美味しそうでした~
お弁当箱でクレームわかります。
お弁当箱ではなくても
そっちか!って突っ込みたくなること多々あります。
贅沢な・・・

マーラカオ、いいですね。
ルクエないけど、
何かしらで作ってみたい一品でした。
蒸しパン系大好き☆

ことさち URL 2011/05/15(Sun)12:38:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
連休後の8日連続出勤は辛かったようです。
さすがに掃除もせず、ジムへも行かず、大人しく寝てました。
なのでこれから私が掃除せねばなりません。泣。

お弁当箱がデカイだの重いだの、ほんと贅沢な。怒。
そしてついには「弁当用の手提げ買って来て」ですって!
私セレクトだと絶対後々何か言われるので、一緒に買いに行きます。

マーラーカオ、彼曰く「黒糖蒸しパン」・・・
ルクエじゃなくても全然作れると思います。
レンチンできる耐熱の容器であれば大丈夫かと。
黒糖蒸しパン・・・ごもっともですけどね。
【2011/05/16 08:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]