忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e66bedd4.JPG 5月14日 夜ごはん

 カレーライス
 サラダ




ゴロゴロ野菜と冷凍庫で発掘した塩豚でカレー。
圧力鍋で作ったので、野菜がかなり溶けました・・・
ごはんはターメリックライス。
57562f50.JPG







サラダは冷蔵庫のありもの。
レタス・パプリカ・カリフラワー・トマト。
マヨネーズとうまたれで。
50460c4b.JPG










続きまして・・・

971e0d79.JPG 5月16日 夜ごはん

 カジキソテー バルサミコソース
 茄子とマッシュルームのオーブン焼き




カジキがお安かったので簡単にソテー。
彼に何ソースが良いか尋ねたら、「バルサミコ酢!」即答・・・
私的には粒マスタードの気分でしたが、主に従いました。
私は十六穀米、彼は白米。
457322cc.JPG







輪切りの茄子にチーズとトマトをのせて、
マッシュルームにはチーズとパン粉をのせて。
一緒にトースターでチンしました。楽チン♪
94f784ca.JPG139f62cb.JPG










我が家に新しい掃除機が届きました。
ダイソン!・・・ではないですが、なかなかの高性能。
趣味は掃除、と豪語する彼、テンションMAXです。
休みだった昨日、放っておいたら半日くらい掃除機と戯れてました。
部屋も綺麗になり、ありがたいことです。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


私の存在<掃除機。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルンバな彼氏さん
素敵☆
役立つ彼氏はルンバさん♪
その流れで苦手な換気扇まではやってくれないかしら?
(´ェ`*)ネー

久しく掃除機触ってないです~
ルンバ君任せな毎日に感謝です♪
かぎちゃん 2011/05/19(Thu)13:06:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
ルンバ!今度そう呼んでみます。笑。
我が家のルンバさん、換気扇掃除も大好きですよ。
ケルヒャーでコンロ周りと換気扇掃除するの、
超楽しみにしてますから。

かぎちゃん家は本物のルンバがあるんですね。
良いですよね、勝手にやってくれるのって。
私はお風呂掃除を勝手にやってくれるヤツが欲しいです。
【2011/05/20 08:28】
無題
掃除機いいですねー。私のもう10年使っているからなあ。
なすとマッシュルーム、なんて奇麗に並べてあるんでしょう。かわいい!!
そして上のカレーをみたらカレーが食べたくて仕様がなくなって来ましたけど。。。
あ、トマトパスタのレシピ、載せて下さって全然構いません!ていうか嬉しいですよー、作って頂いて!
いいなー掃除機と戯れてくれるだんなさん。
わたしもそろそろPC閉じて掃除機と一瞬だけ戯れようかな。
つんつん URL 2011/05/19(Thu)22:29:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチの掃除機もかなり古かったです。
私は普段、掃除機触らないので(掃除機は彼の仕事)
気にしてなかったんですが、かなり不満があったようで。
新しい掃除機、吸い込みも軽さも、全然違いますね。

生トマトのパスタ、私でも美味しく作れましたー。感謝。
トマトの在庫の関係でサイドにしちゃいましたが、
次回はメインで大量に作りたいと思います。ご馳走様でした。
リンク貼らせていただきました。
【2011/05/20 08:32】
うらやまし~
掃除が趣味な旦那さまが欲しい・・・

ニートになる際、お風呂掃除はやってもらう
約束でしたが、言うまで放置。
先日たまにはやってもらおう♪
と、お願いしたところ、汚れてる?と。
いやいや、いくら目が悪いとはいえ、
そりゃないよ~!なくらい汚れてました。。。

ことさち URL 2011/05/19(Thu)23:10:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
掃除が趣味の旦那、たまに「お姑さん?!」みたいな気分になりますよ。
そんなんでも良いですか?

すっとこさんは家事ノータッチですね。
やらないないなら口も出さない、って言うのならアリです。
やらないけど汚いとか掃除しろ、とか言うのはフルボッコです。
お風呂は油断すると大量のカビキラーが撒かれてたりして、
知らずにドアを開けてしまい、気分が悪くなったりします。
カビキラーした時は言って欲しい・・・
【2011/05/20 08:37】
無題
それは彼も喜んだだろうなー。笑
なんたって掃除部ですもんね。
大好きアイテムじゃないですか。笑
そのまま新潟まで来てー。
うちも掃除してー。

うちの掃除機。
開いた穴にガムテープで補修とかされてて。。。
ちょっとかわいそうな感じです。

普段使わないですからねー。
ホント使わない。
多分ここ3ケ月くらい掃除機触ってないわ。笑
おかめ同盟 URL 2011/05/20(Fri)07:56:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
掃除機、調べに調べて、ネットで買ってました。
勝手に。知らないうちに。事後報告。
掃除部部長は毎日でも掃除機と戯れたいご様子です。
派遣しましょうか。本当に。

ウチの先代の掃除機もガムテープ貼られてました。
ホースにヒビが入っていたみたいで。
新しい掃除機、これで私はまた当分掃除しなくて良さそうです♪
やりたい人がやれば良い。
【2011/05/20 08:40】
おはよ~ ramさん
カレーの時はターメリックライスですよね~♪

うちの主人もお掃除好きですよ~
昔はよくやってくれていましたね
お掃除上手な方って物の整理から始めますよね
ダーリンもそうでしょ?そこが鍵なんでしょうか
私はそれが苦手です 掃除機かけるのは好きなんですけどね
お掃除好きな人になってみたい・・・

時間はいっぱいあるけど現状維持に留まってます
・・・・^^;
ささっち 2011/05/20(Fri)08:18:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
ですよねー、ターメリックで黄金ライス!
でも確実にごはんが残るので、しばらくはお弁当もターメリックライス・・・

ささっちさんのご主人様もお掃除好きなんですねー。
ウチのご主人様、掃除機は好きなんですが・・・
普通掃除って上から下に向かってやりませんか?
例えばカーテンとかエアコンとかやるならそっちを先にやって、
最後に床に掃除機をかける、と言う風に。
でもねー、ウチの彼は真っ先に床。先ず床。
順番が違う!と何度言っても直りません・・・
彼もただの『掃除機好き』かも知れません。
あ、私は掃除機すらあまり好きではありません。汗。

【2011/05/20 08:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]