忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンパの修行中ですが、たまに創作パンが焼きたくなります。
あまのじゃく・気まぐれ・出たとこ勝負・丸顔。(←丸顔は関係ない。)
そんな私の創作パン。

aabf3955.JPG








なんだこのもやっとした白い塊は。
48941387.JPG







お、なんかのぞいてる。
なーんだ?
02547a9e.JPG







ばばーん!
まさかの焼売INです。
肉まんみたいにひだひだ寄せてみましたが、見事に失敗。
白い塊焼売パン、辛子醤油を付けて食べます。
激安焼売で是非試してみてください。
かなり肉まん気分が味わえますから。

同じ生地で作ったロールパン。
0daa3fa1.JPG







戦隊モノのヒーローに見えません?
見えませんか。そうですか。そうですよね。
d5006db1.JPG









カンパも一応焼いてます。
735337bf.JPG







過去最高のパカッと感はあるのですが、なんだか小さい・・・
発酵時間が足りなかったか?
そして開いたところがぼろっぼろ・・・
508dc93e.JPG







クープが均等でないので、開きも均等でない。
当たり前のことです。
ど真ん中にクープを入れるのって、かなり難しい・・・

彼の実家にお泊りへ行く際に焼いたワッフル。
黒砂糖と豆乳で、優しい味になりました。
ee7298ff.JPG










創作活動、今後も続きます。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




冷凍庫がいっぱいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは☆

ウルトラマンに見えるよ!
酔ってないよ!ほんとだよ!(笑)

ワッフルのラッピング可愛いねぇ~
1個おいくらですか~?(*´σー`)エヘヘ

修行&創作頑張って☆
かぎちゃん 2011/05/23(Mon)13:51:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
見えます?ウルトラマンに?
念の為に3歳児クンにも聞いて貰って良いですか?
決して疑ってるわけじゃないですよ、酔ってるって。笑。

ワッフル、原価計算すると1袋(2個入り)10円以下ですね。
我が家の超レトロなワッフルメーカー、湯気(煙?)出して頑張ってます。
【2011/05/23 17:52】
無題
こんにちは!

パン好きなのでこれはどれも美味しそうですね!

うん~あの、、
見えますか?
見えませんね
そうですね
・・・の部分が最高に可愛い(@^-@)
こういうの好き(*^-^*)

あのシュウマイいりもすごく好きです(^0^)
ワッフルもすごく美しいですね!

あ・・・・全部食べたいな(^-^)
桃咲マルク URL 2011/05/23(Mon)16:20:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
自分で見える!と思っていても、大概彼に否定されるので、
どんどん自信がなくなってきてまして・・・泣。
焼売入りはかなりオススメです。
10個100円の焼売が、立派に生まれ変わりました。笑。

ワッフルは超レトロなワッフルメーカーですが。
マルクさん家にはまだお友達からのビタントニオが?
いいなー、ビタントニオ。
【2011/05/23 17:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]