忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日彼にせがまれて買ったコーングリッツ。
せっかくだしマフィンでも焼いてみる?ってことで焼いてみました。
b44ce491.JPG







ちょっとちょっと、ちゃんとイングリッシュマフィンしてない?
(自己満足かしら?)
私の定番パンの配合で、両面にコーングリッツたっぷりふって、
なんとかそれっぽく焼いてみました。
e72a9e4a.JPG







しかも我が家にセルクルなんぞあるはずもなく、
さてどーすんべー・・・と私がとった行動。
309360b4.JPG







セルクル作成!
厚紙をくるっとしてアルミホイルでぐるっとしました。
しかも・・・6個も作った!
c498bde5.JPG







30cm定規の長さと幅をそのまま採用。
でもかなり理想的な大きさになりました。
やるじゃん、私。
焼き上がり直後はふわふわでしたが、そのまま放置したら、
水分が蒸発して、イングリッシュマフィンらしくなりました。
c5c5bef5.JPG







珍しく彼からもお褒めの言葉をいただきました。
お手製セルクルもまだまだ使えそうなので、
また近日中に焼こうと思います。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


成せば成る。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよーです♪
十分りっぱなイングリッシュマフィンだよ~♪
すっごく美味しそう☆

お手製のセルクルがすごい!!
ちゃんとまん丸になるんだね。
うんうん、せっかく作ったんだから
使わなきゃ勿体無いわ~

これだけ美味しそうなら
だんな様が満足してくれたの分かるなぁ。
第2弾も楽しみ~♪
ekko* URL 2011/05/27(Fri)07:48:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当ですかー。身に余るお言葉、嬉しいです♪
お手製セルクルを見て、彼苦笑い・・・
「他にも使えるんだから買えば?」と言われました。笑。

ちょっと気分を良くして、今日また焼こうかと。
江戸は生憎の雨、家に籠ってパン焼きしますー。
セルクルはちょっと補強しないと・・・
【2011/05/28 08:30】
無題
ramさん、おはようございます!

やっぱりセンスありますね~。
私も実は手作りマフィン型作ったことがあります・・・
でも、こんなに綺麗に焼けませんでした~。
コーングリッツの香ばしい香りが伝わってきそう
です☆
みっちゃん 2011/05/27(Fri)08:48:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
多分ビギナーズラックかと。笑。
手作りセルクルが予想以上に大活躍で、
思っていた以上にイングリッシュマフィンぽくなりました。
コーングリッツ、ぽろぽろぽろぽろなりますが、
見た目にもつぶつぶしてて、結構満足してます。

色々ご指導いただいた手打ちパスタ、なんとか成功品が出来ましたー。
のちほどアップしますが、アドバイス、ありがとうございました。
【2011/05/28 08:33】
無題
マフィンー!
マフィンー!!
イングリッシュマフィンー!
あたし、イングリッシュマフィンすごく好き。
多分パンの中で二番目に好き。
(一番はジョアンのくるみとオレンジのフランスパン・笑)
抜群の焼き色加減もものすごいあたし好みです。
あー。
食いてー。笑

しかし、コーングリッツを欲しがる彼。
すごいなー。
どこで知るんだろう。
コーングリッツっていうその言葉・・・。
るぅ 2011/05/27(Fri)10:41:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
ジョアンのくるみとオレンジのフランスパン、私も好き♪
正直手探り状態で焼いたので、想像をはるかに超える出来に
びっくり&嬉しい悲鳴です。

コーングリッツのみならず、私の知らない調味料や調理法、
料理名等も色々知ってます。
年の功・・・ではなくて彼の経歴によるところなんですが。
その辺は彼の承諾が得られたら追々綴っていきます。
あ、でもそんなに期待するような内容じゃないけど・・・
【2011/05/28 08:38】
すごーい!
おはようございま~す!

すご~い、イングリッシュマフィン、
完璧ですね~☆
そりゃ、褒められますよ~
ことさちもイングリッシュマフィン
大好きです♪

お手製セルクル、いいですね~!
ことさちも真似しよ♪
なんにでも使えそうだし・・・

ほんとなせばなる!ですね~
ことさち URL 2011/05/27(Fri)11:23:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
手作りセルクルには苦笑してましたが、
イングリッシュマフィンは喜んで食べてました。
ちょっと焦げるくらいよく焼いて食べるのが好きです♪

手作りセルクル、意外と簡単に出来ますよー。
厚紙を輪っかにしてホチキスで留めてホイルくるくる。
ただホイルの巻き終わりは外側にきた方が良いみたい。
私のセルクル、若干の補強が必要です。
でも「他にも使えるんだから買えば?」と言われましたー。汗。
【2011/05/28 08:43】
無題
イングリッシュマフィンは時々買いますよ~
ramさんが作られたのがお店のより美味しそう♪
型もホイルで作られたなんてすごいな!
コーングリッツって他にはどんなものに使うんでしょうか?

家庭菜園始められるんですか?楽しみですね。
ツマミホ URL 2011/05/27(Fri)12:00:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
私もイングリッシュマフィンは買うものだと思ってました。
でも想像以上に上手くいったので、また作ろうかと。
厚紙にホイル巻いて作ったセルクル型、繰り返し使えます。
若干の補強は必要ですが・・・
コーングリッツ、我が家は先日エビにまぶしてソテーしました。
他にも色々なお料理に使えるみたいなので研究中です。

家庭菜園、只今妄想&構想中です。
初めは易しいものから始めようと思ってます。
上手く行くと良いのですが・・・
【2011/05/28 08:45】
これヒットですね!
こんにちは~ramさん

ダーリンの理想のマフィン完成おめでと~~~
これは売り物以上の出来栄えですね☆
それを作っちゃうんだから *妻の鏡*です!
お弁当にしてもいいですね~♪

ささっち 2011/05/27(Fri)18:22:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
売り物以上だなんて・・・身に余るお言葉、ありがとうございます。
つい先日、ささっちさんがやっていたアボカド&ポーチドエッグで
食べたかったんですが、普通にハムとチーズで消費しちゃいました。
お手製セルクルもまだ使えそうなので、また頑張ります。

イングリッシュマフィンのお弁当、良いですねー。
私も楽かも♪
ただコーングリッツがぽろぽろ落ちるのがちょっと気になりますが・・・
【2011/05/28 08:49】
無題
こんにちは!

イングリッシュマフィンて焼けるのですね?
大好きなのですごく嬉しいです。

あのセルク型を作られたのがすごいですね!
出来るのですね!

セルク型っていろいろ使うことありますよね?

素晴らしいアイデアです♪

あ。。。今すぐ食べたいな(^0^)
桃咲マルク URL 2011/05/27(Fri)18:26:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
自分の定番パンの配合にコーングリッツ付けただけで、
結構それっぽく出来上がりましたー。
セルクル型、厚紙を輪っかにしてホチキス留めして、
ホイルでくるくるしただけですが、ちゃんと機能しましたよ。
「買えば?」と苦笑いされましたが。
懲りずに再利用でまた焼こうと思います。
若干の補強は必要ですが・・・
【2011/05/28 08:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]