忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b989fc35.JPG 5月24日 夜ごはん

 ビーフシチュー
 アボカドディップ
 カリフラワーとトマトのマリネ
 パン


牛塊肉でもなければ牛スジでもなく、
至ってお安い牛もも切り落としでシチュー。
お肉の他は玉葱と、ほんの少し残っていたブロッコリーのみ。
圧力鍋で簡単に作った割には、意外と美味しくできました。
c83f1a1b.JPG







パンとも好相性。
bdac31af.JPG







アボカドと新玉葱のみじん切りを混ぜて、
白ワインビネガーと塩胡椒でシンプルなディップに。
カリフラワーとトマトも簡単なマリネに。
592e5416.JPG










朝から張り切って散歩へ出かけた昨日。
お昼ごはん何食べよう?って話になり、

彼 : 餃子・・・とビール?
私 : 決まり。

アルコールが飲めれば基本何でも良いらしい。(←人ごとか。)
お安い日高屋へ行き、餃子とニラレバをオーダー、
ラーメンも炒飯も食べず、ハイボールとチュウハイで乾杯。
周りのサラリーマン客の視線が痛かった・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


飲んでも顔には一切でません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー。
昼の餃子とビール。
いいね。
最高だねー。
人が働いてる時間に飲むのって最高の贅沢だと思うー。
盆と正月がいっぺんにやって来たみたいなあの贅沢感。。。
すごい好き。

ちなみにみんな現役バリバリにフルタイムで働いてるので普段家事ってしないみたいです。
お義母さん、「部屋が汚れても死なないわよー」ってよく言ってるもの。笑
そんな義母でよかったよかった。
あたし程の掃除嫌いなダメ嫁でもなんとかなる。笑
おかめ 2011/05/26(Thu)10:50:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼が休みの日のお昼は、大概飲んでますねー。
餃子だろうがマックだろうが、要は何でも良いんです。
飲みたい・・・ただそれだけ・・・笑。

さぶろー山さんの実家、想像するだけで何だかパワフルですね。
確かに部屋が汚いくらいじゃ死なないし。
でもねー、我が家のお姑さんみたいな旦那様は帰宅するなり
クイックルワイパーでお掃除始めますよ。
本物のお姑さんは優しいのに、偽姑は掃除部部長だけあって、
なかなか嫌味な行動をとります。怒。
【2011/05/27 07:46】
無題
おはようございま~す♪

餃子&ビール・・・
いいですね~
リーマンにも、一杯勧めてみるってのは?(笑)

我が家が散歩中立ち寄るのは
すっとこのお気に入りスポット
「コンビニ」
いかにもニート・・・
すっとこが立ち読みしてる間、
ことさちは新商品のお菓子を眺めてます。

そして、すっとこご丁寧にも
立ち読みのお礼の品を買わないといけない!
と、言い張る。
別にいいのに。
客寄せパンダなんだから・・・



ことさち URL 2011/05/26(Thu)11:00:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
隣の席に年配サラリーマン3人がいたんですが、
こちらをじーっと見て、私と彼の顔を見て、ビールを見て・・・
私だったら仕事中でも飲むんだけどね。

すっとこさん、律義なんだわー。
立ち読みついでに何か買うなんて・・・
と言うか、何か買いたいから立ち読みするのか?
それでいつもお菓子が常備されている訳ですね。
納得。
【2011/05/27 07:49】
おはよーです♪
お昼間からビールいいなぁ~
たまにオフィス街でもお昼に飲んでる人いるの。
めっちゃ羨ましいよ~
きっとリーマン達も羨望の目で見てたと思うよ☆

ビーフシチューの入ってる器ステキ♪
こういうリムの広い器が欲しいの~

アボカドのディップもカリフラワーのマリネも
どっちも食べたいわ~♪


ekko* URL 2011/05/26(Thu)11:17:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
ランチビールは午後の仕事の活力ですから!
私もたまにやってました、仕事中の飲酒。笑。
一時クセになって、週3くらい仕事中飲んでました。
もう時効ですよねー。

ビーフシチューのお皿、見た目は良いんですが・・・
容量が小さい、深いので中に沈んでお料理が上手く撮れない、
と言う難点があります。
平均的なパスタ1人前が盛れませんから。泣。
あと・・・食器棚でかなり場所をとります・・・
【2011/05/27 07:54】
あれ?
餃子にビールだとオヤジなの~?

ママ友と公園でご飯食べよっか♪ってなってみんなマクド買っててビックリ~

私は王将の餃子2人前とビール(とりあえず2本)で登場。

みんな固まってたけど、餃子美味しいって喜んでたわ(笑)

まぁ、マクドでもビールいきますけども。アハ
かぎちゃん 2011/05/26(Thu)16:52:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
公園に王将餃子とビール持参、シブ過ぎる!
でも私もその方が絶対好きです。
ウチもマクドナルドでビールいきますよ。わはっ。

本当は王将行きたかったんですが、近所になくて。
電車に乗って行くまででもないので日高屋で妥協。
(あ、日高屋関係者の方、すみません。)
2人で2000円で昼酒満喫して来ましたー。
【2011/05/27 07:56】
いいね~
ramさん こんにちは

それは私のあこがれの最高のランチタイムだわ
私も餃子にビール!いきたいなぁ~
お試しか!みてからどうしても餃子とニラレバ
食べたいの~
歩いていけるところにあれば行きたいんですけど
・・・・・
ささっち 2011/05/26(Thu)18:57:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も見ました、お試しか!
本当は王将行きたかったんですけどね。
ウチの近所には王将はなく、日高屋へ行きました。
近所に出来て欲しいなー、王将。

日高屋のニラレバ、レバーが紙みたいに薄くて、
レバーが得意でない私でも食べれましたー。
お酢とラー油、大量にかけましたけどね。
【2011/05/27 08:10】
無題
昼からアルコール、平日だからこそ、究極に贅沢な気分になりますよね(笑)
やっぱり、寿司屋さん、お蕎麦屋さん、餃子が食べられる中華系のお店ですかね。

ビーフシチューのお皿、めちゃくちゃ素敵ですね~♪
garako URL 2011/05/26(Thu)21:53:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
若い時は昼酒にやや抵抗もあり、そして贅沢感を感じれたんですが。
最近は抵抗感ゼロ、むしろ飲んで当たり前、くらいになっちゃいました。笑。
一人で外ランチしても飲みますから。
アル中が進行しているかもしれません。

ビーフシチューのお皿、ネットで気に入って買ったんですが・・・
意外と使い辛くて・・・なかなか登場しません。
容量が小さくて、お料理が沈むので写真が撮りにくくて。
写真は腕の問題もあるかもしれませんが。汗。
【2011/05/27 08:04】
無題
こんにちは。うわーかわいいお皿!!素敵!
中身も美味しそう。。。ビーフシチュー作るにはちょっと暑くなって来ました。
餃子とビール。いいですねー。でも私は何故か餃子と赤ワインって組み合わせが好きです。
ああ、餃子が食べたくなって来た。。。
つんつん URL 2011/05/27(Fri)00:15:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
ネットで買ったハット皿、意外と使い辛くて、登場頻度低いです。
平均的なパスタ1人前が入らないんですよー。泣。
もう少し容量があったら良かったんですが・・・

餃子と赤ワイン!オサレですねー。
餃子と言えどもお肉だから、赤ワインでも良いかもですね。
でも行ったお店が大衆的なチェーン店。
赤ワインは置いてないですねー。
餃子は5個で190円でしたが。
【2011/05/27 08:07】
おされ( ゚∇゚
ビーフシチューのお皿目っ茶おされですなあ。
耳の部分が大きいのね。
今日定番カレー皿を割ってしまいました。
タダでさえバリエーションが少ないと言うのに。
太田アキオ URL 2011/05/27(Fri)04:30:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビジュアルに惹かれてネットで買ったハット皿。
意外と使い辛くて使用頻度低いです・・・
もっと使いこなせると良いのですが。

お皿割っちゃうとショックですよねー。
後始末も大変だし。
しかも割れるのはお気に入りの高いお皿。
100円ショップで買ったお皿、ビクともしませんから。
【2011/05/27 08:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]