忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜ごはんもたまってますが、当然のようにお弁当もたまってます。
一気に排出。


#10  5月6日(金) メンチカツ弁当 豚汁付
はい、冷凍食品です。
前日の夜ごはんの残り、筍土佐煮も入ってます。
ちなみに豚汁もつけました。が、鞄が重い、と不評でした。
769f3acb.JPG49d5dc6e.JPG










#11  5月9日(月) 肉巻弁当
がっつり前日の夜ごはんの残り、と言うか、
お弁当用に多めに作りました。
そして筍ごはん。
e82562bd.JPG










#12  5月10日(火) タラのチーズ焼き弁当
これまた前日の夜ごはんに使った生タラをへそくりして、
朝、チーズとパン粉をのっけて焼きました。
隙間が埋まらず、パプリカともやしの炒め物を急遽作成。
十六穀米炊きました。
82927d73.JPG










#13  5月11日(水) ミートボール弁当
イシイのミートボール、20年ぶりくらいに食べました。
白いのははんぺんチーズ。(当然市販品)
この朝作ったのはお稲荷さんだけ・・・
ちなみにお稲荷さんの油揚げは、数日前の筍土佐煮の
煮汁に漬けておきました。
12992e4f.JPG










#14  5月13日(金) おにぎり弁当
ダイソーでおにぎり用お弁当箱GET!勿論100円。
でもプラスティック臭くてちょっと微妙・・・
鮭フレークと梅干しのおにぎり、冷凍食品の海老カツ。
このお弁当箱、でかくて邪魔、とこれまた不評・・・
bd12c1d7.JPG











丸いお弁当箱もおにぎり用弁当箱も不評。
結局はスリム弁当箱しか使えないってことでしょうか。
お弁当の内容についてはクレームきませんが、
お弁当箱でクレームがつくって・・・どうなの、奥さん。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



お弁当用の鞄でも買うか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めきめき!
ramさん 腕上げてますね~☆
彩りも内容もバリエーションがいっぱいです

お弁当箱の形がお気に召さないのですか~^^;
残念ですね~ せっかく買ったのに・・・
よほどスリムお弁当箱がお気に入りなのですね!

これから梅雨のシーズンはいろいろ心配になり
ますね~ ^^;

ささっち 2011/05/15(Sun)11:35:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
イエイエ・・・汗。
よーく見てください、メインは市販品か残り物、
そして隙間を埋めるのは卵焼きとトマトですからー。脇汗。
冷凍食品半額デーの日は、ついついスーパーへ行ってしまいます。

通勤鞄がスリム過ぎるんですよ!怒。
でも大き過ぎる鞄だと今度は通勤に邪魔だし・・・
結局スリム弁当箱に落ち着く、みたいな感じです。
せっかくアレもコレもソレも買ったのにねー。
これからの季節はやはり保冷材必須でしょうか。
【2011/05/15 11:39】
無題
>イシイのミートボール、20年ぶりくらいに食べました。

私も、結婚してお弁当作り始めて、十数年ぶりに
ミートボール(特売3袋セット)を買いました(笑)

お弁当箱は、車通勤でもないかぎり、やっぱり鞄&通勤優先ですよね…。

汁ものがある方が作るおかずの量が少なくても満足感があるそうなので、
私は(結婚していた頃)お湯入れて混ぜるだけ(12袋98円の)味噌汁を持たせてました。
で、スタバの器で、会社でお湯入れて、飲んでもらってました。
garako URL 2011/05/15(Sun)17:57:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
普段の生活では絶対に買いませんから、ミートボール。
何の肉なのか不安で不安で・・・
でも記憶の中のミートボールよりははるかに美味しかったです。

お味噌汁、会社でお湯入れて飲む方式を提案したんですが、
「そこまでするなら別にいらない」と・・・
そこまで、って言うほど大したことじゃないと思うんですけど。怒。
面倒とかの基準や価値観が違うようです。
【2011/05/16 08:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]