忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19ba8d62.JPG 5月9日 夜ごはん

 タラとジャガイモのグラタン
 レタスペペロンチーノ




『生タラフライ用』と書かれた立派な切り身の奥に
同じく『生タラフライ用』と書かれた切れ端山盛り。
迷わず切れ端山盛りを購入、200円也。
塩・胡椒してソテーして、マッシュしたポテトの上にのせて、
レンチンで作ったホワイトソースをたっぷりかけて、トースターでチン。
やるじゃん、切れ端。
203b5adb.JPG







レタスとパプリカをペペロンチーノにしました。
レタスは生も良いけどちょっと加熱したヤツも好き。
d4c51559.JPG










続きまして・・・

59876ae7.JPG 5月11日 夜ごはん

 マリネチキンのソテー ローズマリーバターソース
 オニオングラタンスープ
 サラダ



前の日からしっかりマリネしたチキン。
(本当は当日食べる予定が、彼が急に飲みに行こうと良いだし、
前日は近所の居酒屋へ飲みに出かけため・・・)
ストウブで野菜も一緒に蒸し焼きにしました。
鶏胸肉でもマリネで柔らか、蒸し焼きでしっとり。
鍋に残った油にバターを加えてソース作成。
964c9d8d.JPG16deffc7.JPG







新玉葱1個使ったオニグラスープ。
器ごと焼くと何かと面倒なので(持てないとか)、
チーズをのせたパンだけ焼いて後のせです。
サラダはレタスとパプリカと新玉葱。
940ee4e2.JPGff965808.JPG










GWに7連休した後、8日連続出勤している彼。
さすがに疲労度MAXらしく、今朝薬を飲んでました。

私: どこか痛いの?
彼: ううん、別に。ただ何となく・・・元気になるかと思って・・・

葛根湯って元気になる成分入ってましたかね?


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


明日は昼まで寝てて良し。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

私もレタスを炒めたの好きです~。
ぺぺロン味、いいですね!

葛根って、風邪にききそうですけど・・・
大丈夫でしょうか?
みっちゃん 2011/05/14(Sat)09:41:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
レタス炒めとかレタス炒飯とか、美味しいですよねー。
ぺペロン味、基本何にでも合いますね。万能♪

微熱があったり悪寒がしたり・・・って時に葛根湯飲みますが、
気休めのような感じで飲んでました。笑。
花粉症の時にお医者さんにお願いして、処方してもらったので、
我が家には大量の葛根湯があります。
【2011/05/15 07:15】
無題
連休の後は激務・・・。
ディーラー勤めの時はまさにそんな感じでした。(GW中にお出かけして事故に合う人が多いので)
休んだ後の激務ってものすごいせっつないですよね~。
ただでさえ休み疲れで疲れてるのに、
さらに追い討ちをかけるようにして・・・。
心身共にぐったり。

葛根湯でも、気休めになればアリです。笑
おかめ同盟 URL 2011/05/14(Sat)12:56:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
基本的には土日休みなんですが、休日出勤すると、
平日に振替休日取るんですね。
その取り方を間違えると、結果、8日連続出勤になります。
ディーラーって24時間365日無休のイメージが・・・
死んじゃう・・・

葛根湯、本当に気休めだったみたいです。笑。
猛烈にぐったりして帰宅、すんごい早い時間に寝ましたから。
疲れを取るには睡眠が一番ですねー。
【2011/05/15 07:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]