忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aab4f82f.JPG 4月16日 夜ごはん

 カツオのたたき
 くるくるキャベツ
 茄子とトマトのマリネ




彼と一緒に買い物へ行くと高くつきます。
この日、魚売り場にあったカツオ数種。
解凍・生・たたき、私だったら迷わず解凍100g128円を買うでしょうよ。
でも彼がカゴに入れたのは一番高い『たたき 当日焼』。
外食したと思えば安いもの、ええ買いなさい、買いなさい。
(どうせあなたが働いたお金なんだしね。)
新玉葱・カイワレ・紫蘇をモリモリ敷いてのっけて、ぽん酢で食べます。
c0902e59.JPG







野菜は私が準備してますが、カツオは彼が切りました。
薄いです。サラダ感覚で食べたかった模様。
私の大好物の茗荷は彼に却下されました。
新玉葱を更に追加、旨いわー、脂乗ってるわー。
119432b0.JPG







他は適当に作ったキャベツだけの浅漬け。
レンチンしたキャベツをくるくるして、うまたれと塩昆布で漬けただけ。
この切り方では非常に食べにくいことが判明。
幅1cmくらいで切った方が食べ易いです。
37ec52b8.JPG







トースターで焼いた茄子と湯剥きしたトマトとオリーブのマリネ。
白ワインビネガー入れ過ぎで酸っぱいです。
コメカミが痺れるくらい酸っぱいです。
af383a9b.JPG











先日受けた人間ドック。
案の定精査項目有です。今精密検査へ行って来ます。
胆嚢ポリープや肝血管腫は育っておらず、現状維持でした。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


γGTP:29。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございま~す
腹部エコー、腫瘍マーカー・・・
といったところでしょうか?
気をつけてくださいね、ぜひ休肝日を!

買い物一緒に行くと高くつくの
わかります~!
すっとこも金額みてないも~ん・・・
うちは食費は私のお金!プンプン!!!

鰹のたたき美味しそうです☆
みょうが美味しいのにね。

白ワインビネガー入れ過ぎ気をつけます。
あ、リンクさせてもらいました~
ことさち URL 2011/04/18(Mon)08:52:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
休肝日、必要ですよね、ほんと。
γGTPがこんなに高くなってるとは!いつも20前後なのに。
気をつけますー。反省。

普段買い物しないから、高いのか安いのか分かってないと思うけど、
私だったら見ることさえしないような物を欲しがります、何故だ?
たまになので良いか、と思いますが、買い物はひとりがベスト。
ひとりだったら茗荷も買えたのに・・・泣。
【2011/04/19 07:57】
無題
あ。
前回よりちょっと上がりましたねー。
でもさっちゃんの3ケタに比べればまだまだ大丈夫。
安心してください。
どーんと飲んで飲んで。
大丈夫大丈夫。
今日の飲んでよし。笑

買い物に男は不要。
要らんもんばっかカゴに入れて。
どうしたらいいか分からん食べ物がいっぱい。
買いものは1人に限ります。
ほんとにさ。。。
おかめ同盟 URL 2011/04/18(Mon)09:26:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
確かにさっちゃんの3ケタに比べればマシですが、
ここまで増えてるとは思いませんでしたー。
もう少し真剣に体を動かさないと、大変なことになりそうです。
ジムへ・・・ジムへ行かねば・・・(面倒だけど。)

るぅさん家の場合『どうしたらいいか分からん』と言うより
『なんだか分からん』になる気配が・・・笑。
外食したと思えば安いもんだ、と自分に言い聞かせております。
ええ、どうせ彼が働いたお金ですから。

【2011/04/19 08:00】
無題
昨年、初めて再検査の通知がきたときはショックでした…。
その後、何度も通院して、時間もお金も掛かりましたし…。
総コレステロール値が低いから、ブドウ糖注射って、
本当に必要があるのか~って不満タラタラで、その後、
看護師さんの教えを受けて、料理に脂と油を少し増やしました。

くるくるキャベツ、見た目もアイデアも素敵!と思ったら、
少々食べづらかったのですね…。

>幅1cmくらいで切った方が食べ易いです。
了解いたしました。

γGTPは、私も普通の人よりは少々高めですが、
ramさんには負けました(笑)

再検査、頑張ってくださいってことで、ポチっ。
garako URL 2011/04/18(Mon)10:13:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
昨年が再検査初めてですかー。
私24歳の初人間ドックから異常有、26歳で劇症肝炎、と、
なかなかの病気自慢なボディです。笑。
そうそう、脂の取らなさ過ぎもイケないんですよね。
食生活って大事です。

γGTP、前回から+10くらい、かなり悪化してます。
気をつけねばー。
【2011/04/19 08:06】
無題
ramさん、こんにちは。
初鰹ですか。
いいですね〜
薬味の野菜もりもりで食べるのが好きです。
新玉ねぎもおいしそう!

お体、大切になさって下さいね。
FUMIE URL 2011/04/18(Mon)12:44:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
旬モノはやはり美味しいですよね。
幸せな気分になれます。(お高かったけど。)
新玉葱、ずっと苦手でしたが、去年から食べれるようになりました。
今までの分を取り返すかのような勢いで新玉葱食べてます。笑。

とりあえず運動と・・・休肝日を・・・出来るだけ・・・
出来るかな・・・頑張ります・・・
【2011/04/19 08:08】
無題
かつおのたたき、大好物!!私もサラダみたいに食べるの大好きです。私は、ramさんの乗っけたものプラス、にんにくの薄切りスライス、針ショウガも入れちゃいます。
なすとトマトのすっぱいマリネも美味しそう。。。でも、こめかみに来る程酸っぱいのですね。卵のピクルスとどっちが酸っぱいんだろう?
つんつん URL 2011/04/18(Mon)23:50:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
ニンニクと生姜、おろしちゃいました・・・
そっかぁ。スライスと針生姜にすれば良かったんですね。
次回はそれで行きます!!!

あのピンクの卵ピクルスですね、胸焼けしちゃうって言う、例の。
こめかみは痺れましたが、胸焼けはしなかったので、卵の勝ちでしょうか。
酸っぱいものを食べると彼の汗が噴き出るので、それが面白くて、
ついつい酢っぱくしてしまいます。わはっ。
【2011/04/19 08:12】
おはようございます♪ramさん
ダーリンかつおの薄作りお上手ですね
見習いたいです

ドッグの再検査 
再検査してなにもありませんでした・・・
と 言われるとうれしい反面複雑ですよね^^;
お金もかかるし時間もかかる
でもたいしたことなくてよかった~
と 結局納得しますけど
ramさんもたいしたことないといいですね!
ささっち 2011/04/19(Tue)07:53:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
私が切ったら厚々としてダメだしを貰っていたことでしょう。
素人なのに器用なもんです、ほんと。

ドックの再検査、一応保険適用でしたが、それでも4,000円くらいしました。
検査って本当に高いですよねー。
結果はまた後日ですが、恐らく大丈夫かと思います。
ご心配いただきありがとうございますー。
【2011/04/19 08:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]