忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝ごはん。
556706d9.JPG







見て見てー。ワッフル♪
ついに我が家にもビタントニオ様が???
・・・・・・・・・いいえ・・・・・・・・・
cedee6d1.JPG







このレトロ感漂うお姿、明らかにビタントニオ様ではありません。
ツインバードのワッフルメーカー、今はもう売っていません。
20年程前に何かの景品で貰ったワッフルメーカー。
何度か使って納戸へ。(親父ギャグ?)
プレートは本体と一体化しており、取り外し不可、丸洗い不可。
d4822320.JPG







少し前に実家から我が家へ移送。
勇気を出して使ってみました。
コンセントを入れるだけで電源ON、温度調節なし。
生地を流して蓋を閉めて待つこと2分。
途中湯気なのか煙なのか、白いものが立ち上る・・・大丈夫か?
でも無事に出来ました。ちなみにそば粉のパンケーキです。
cebb51fd.JPG







意外とまともに使えた上に楽チン。
そば粉がほんのり香って味も上々。
多めに焼いて冷凍しました。


で、これまた久しぶりに使ったスクエア型。
ドライフルーツとクルミをたっぷり入れた全粒粉のパン。
9ab90f0b.JPG







焼き立てが最高に美味でございましたー。
つまみ食い最高♪
60ff1095.JPG











ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



嗚呼・・・ビタントニオ様・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>何度か使って納戸へ。(親父ギャグ?)

あぁ…、ツボに、、、はまってしまいました。
ということは、私はオヤジでしょうか(笑)?

ビタントニオ様ってだ~れ?って検索かけちゃいましたから、
立派なオヤジですよね…(^_^;)
garako URL 2011/04/17(Sun)15:52:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
私のレベルの低い親父ギャグにお付き合いさせてしまい恐縮です。
ツボでしたか。それは良かった。笑。

最近流行り(?)のビタントニオ。
欲しいような、要らないような。
このレトロなワッフルメーカーで十分のような気もしてます。
【2011/04/18 07:57】
そば粉☆
こんにちは~

そば粉のパンケーキ!?
すごい、香ばしくって美味しそうですね~
パンもほんと美味しそう☆
もうお店のパンですね!
焼きあがりのつまみ食いはやめれません!
ってほど焼いたことはないですが。

我が家のもビタントニオではありません。
が、とりはずしは辛うじてできます。
焼きおにぎりも焼けます。
(別にいい・・・)

そうだわ、強力粉でワッフルも焼けますね♪
ことさち URL 2011/04/17(Sun)17:45:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
そば粉は蕎麦打ちした時にいただいたんですが、
我が家で蕎麦打ちは無理と判断、その後冷凍庫で眠っております。
そば粉のパンケーキは4割くらいそば粉入り。
そうそう、強力粉に混ぜても全然問題ないですよ。
ふんわり香る蕎麦、結構好きです。

パン、超我流のパン、お褒めにあずかり光栄です。
が・・・やはりなかなか納得の行く出来ではなく・・・
習いに行きたい、と思いながらも月日は過ぎ行くばかりです。遠い目。
【2011/04/18 08:01】
うちも~
こんにちは ramさん

ホットサンドメーカーがかれこれ20年ほど・・・
今も使っています
最近思うの
10年一昔前って聞くとどんだけ生きてんの?
って思ってたのに 今は20年一昔前なんてざら。
わたしってかなり生きちゃってる・・・・
ramさんは違うけど!*^^*

ワッフルいいね
パンも美味しそうです
ささっち 2011/04/17(Sun)18:08:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
20年経ってても意外と使えるものですよね。
我が家のホットサンド器は直接ガスで炙る(?)タイプ。
ことらもほとんど使用されておりません。
このワッフルメーカー、壊れたが最後、多分修理は不可です。
(部品がないと思われます。)

20年ひと昔。
確かにファッションも『え?この懐かしいのがまた流行り?』
みたいな時ありますもんね。
ケミカルウォッシュだけは二度と流行らないと思いますが。笑。
【2011/04/18 08:05】
わっふる!
わ〜ワッフルワッフル!
こりゃ美味そうだ。
ホームベーカリーの次はこれかな〜。
太田アキオ URL 2011/04/18(Mon)02:37:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
ワッフルってこの姿だけで少しテンション上がりますよね。
味は極めて普通なんですが・・・汗。
アキオさんホームベーカリー買うんですか???
良いなー。羨ましいなー。
【2011/04/18 08:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]