忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fbd1dcc0.JPG 11月18日 夜ごはん

 ピーマン肉詰め
 ズッキーニのサラダ




ピーマン大好き。
私は生でもピーマンOKだけど、彼は無理です。
ピーマン料理で彼が一番好きなのは肉詰め。
挽肉がなかったので、冷凍庫にいた豚バラと牛ちゃんを刻んで、
挽肉仕立てにして詰めました。
この日も買い物へ行っていません。
13c53bbd.JPG







ズッキーニはピーラーでピラピラ(親父ギャグ)にして、
オリーブ油と白ワインビネガー、塩・胡椒のみ。
95c04076.JPG










続きまして・・・


592492e0.JPG 11月19日 夜ごはん

 ピザ2種
 ボジョレーヌーボー




彼がボジョレーを買ってきそうな雰囲気だったので
ピザでいいか、みたいな感じです。
トマトベースの茄子・ズッキーニ・ベーコン。
もう1種は一応彼の希望を聞いて、卵・アスパラ・ハム。
クロックムッシュのイメージです。
f032e1e8.JPG










昨日(23日)、彼と私共通の友人、さっちゃんが遊びに来ました。
お昼からシャンパン・ビール・ワイン・ビール・日本酒・ビール・梅酒・・・
(どんだけビール飲むんじゃい)
私、胃が痛いです。
さっちゃん、先日の健康診断で、γGTPが3ケタでした。
確実に飲み過ぎてはいけない2人、たっぷり飲みました。
その模様はまた後日・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


当然今日も胃が痛いです・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
γGTP
これって確か「100超えたら医者へ」ってヤツですよね?
さっちゃん。
早く医者へ。。。
あたしの肝臓、貸してあげたいくらいです。

アメーバピグ。
ピグだけでも全然大丈夫です。
ピグだけの方、けっこういらっしゃいます。
むしろ1人で2ピグとか3ピグ持ってる方も。

うちはあたしのピグを家族全員で使いまわし。
実物のさぶろー山がよくパンダのさぶろーを連れて釣りしてます。
よくバグるんでしょっちゅうマジギレしてます。

「ダメーバ!」って(笑)
るぅ URL 2010/11/24(Wed)14:02:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
『3ケタで、ちゃんとした数値は恐くて見てない』そうなので、
もしかしたら100どころではないかも知れません。
判定D2:即再検査だったみたいですから。
(しかも再検査へ行っていないそうです。)

『ダメーバ!』
大爆笑です。ウマすぎます。
初めてのかたへ、ってところを熟読しているところです。
【2010/11/25 09:23】
そういえば。。。
さっちゃんのγGTPも心配ですが、よく考えたらこちらコレステロールが毎年ぶっちぎりでした。
去年は確か300(だったかな?)とかあって判定F(すぐ医者に行け)です。

ぶっちぎりすぎてそのまま放置。

肝臓は丈夫ですが、いつか血管詰まって死ぬかもしれません。
でも現在は問題なく健康体(?)なのでゆるーく生きてます。

健康第一。
運動しよう。うん。
るぅ URL 2010/11/25(Thu)22:43:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
コレステロール300、驚異の数字です。
F判定、さすがに見たことありません。
るぅさん、すぐに医者へ。
痛風です。贅沢病です。

健康第一。
運動よりもまずは医者へ。
【2010/11/27 09:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]