忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f03cb233.JPG 11月17日 夜ごはん

 からすみのクリームパスタ
 カプレーゼ




築地へ行ったこの日。
早速からすみをちょっと贅沢に使ったパスタ。
せっかくなのでシャンパンで乾杯。
からすみの塩気とクリーム、そしてシャンパンが程良いです。
あー、毎日シャンパンでいいわー。(贅沢言うな、私。)
40da72b3.JPG







カプレーゼ、緑色はバジルです。
紫蘇ではありません。
白色はモッツァレラチーズです。
豆腐ではありません。
a5a447af.JPG









昨日、胃が痛くて目が覚めました。(朝9時に)
味噌汁だけ作って飲んだ後、予定通り2時間以上掃除。
その間ずっと胃が痛くて、とりあえず胃薬を飲んでみたりする。
でも結局良くならず、今もまだ痛いです。
飲み過ぎ・食べ過ぎ以外の原因は見当たりません。
と言うか原因は明らかです。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



前日行った焼肉屋、ドリンク半額だったのでつい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
ただの暴飲暴食による胃痛ならいいのですが、
あまり長期に渡るようなら、1度診てもらった方が
いいかもしれませんよ。
お大事になさってください。

からすみ、いいですね~。
やはり築地はお安いですよね。
年末はますます賑わいそうですね~!
カプレーゼ大好きです。
パスタにカプレーゼ、泡のお洒落な方のお酒、
我が家と違ってお洒落な食卓で羨ましいです♪
hotaru URL 2010/11/22(Mon)08:13:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
お気遣いいただきありがとうございます。
実は…表層性胃炎・胃憩室・食道裂肛ヘルニアなんです、私。
(人間ドックで毎年『C』判定)
分かっちゃいるけどやめられない、ダメな感じです。

からすみお安かった上に、更に値引きしてくれました。
からすみをそのまま食べるのも好きです。
【2010/11/24 10:39】
飲みすぎ注意(笑)
生まれて1度も胃痛になったことがないのでその痛みが未だ分からないのですが飲みすぎですか?
ってか大丈夫??

どんなものでも消化する脅威の胃をもったあたし。

食いしん坊万歳です。

お酒もどんなに飲んでも二日酔いすることはありません。
るぅ URL 2010/11/22(Mon)10:39:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
胃炎保持者です、私。
持病みたいなもんです…
驚異の胃袋と言うか、驚異の肝臓、羨ましいです。
若い頃は平気だったのに、最近は完全にしょぼくれてます。
あー、あの頃に戻りたい。
【2010/11/24 10:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]