忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友達:しょうたんの家へ遊びに行きました。
お互い都内に住んでいるのに、会うのは半年ぶり。
お昼を一緒に食べよう、と私が作って行ったのはパンとキッシュ。

いつもながらのフォカッチャ。
ローズマリーとパルメザンチーズ。
decae25a.JPG







ココアを入れた生地にクリームチーズをイン。
なんか不思議な組み合わせで彼には不評。
こんなん持って行ってごめんよ、しょうたん・・・
160857bb.JPG090011e6.JPG







キッシュはアスパラ・ハム・チーズ・トマト。
生地に全粒粉を入れたので、香ばしくなりました。
この生地、自分的にかなり気に入ったので、後日レシピアップ予定。
b4b8bfe5.JPG









しょうたんがスープとおつまみを作ってくれて、昼からビールもいただきました。
久しぶりに会ったら、しょうたんの愛息子もすっかり歩けるようになってるし、
月日の流れる速さを実感したのでした・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


『お酒?飲んでないよ。』と彼に嘘をつきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的にココアとクリームチーズの組み合わせ大好きです。ああちょうどおやつの時間。
食べたい・・・。

半プーたろうの今。
おやつもお昼も食べ放題。
ホント幸せ❤

ただ。
健康診断は実費になりますが。。。
るぅ URL 2010/11/29(Mon)15:46:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
私もココアとクリームチーズ、ありだったんですが。
彼は微妙な表情でした。

健康診断、大事ですよね。
最近るぅさんとそんな話題が続いたので、今朝夢を見ました。
自分の余命が宣告される夢。
ちょっとリアルで心臓バクバクで目が覚めました…
【2010/11/30 07:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]