忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5899bf85.JPG 12月2日 夜ごはん

 手作り餃子
 春雨サラダ・大根甘酢漬け




久しぶりの手作り餃子です。
最近冷凍餃子ばかりでしたので・・・
実家から届いたキャベツを消費すべく、30個作成。
半分食べて、半分冷凍しました。
f89cea16.JPG







春雨サラダと甘酢漬け。
至って普通です。
0603078c.JPG










続きまして・・・


2e1816ee.JPG 12月3日 夜ごはん

 鮭と蓮根の炊き込みごはん
 アサリと白菜のスープ
 マックのチキン



メインは炊き込みごはんです。
ごはんをつまみに酒を飲みます。
昔は飲みながら米は無理でしたが今は平気です。
d109685f.JPG







アサリがお安かったので、まずは酒蒸しにして、
そのスープで白菜を煮ます。
アサリのスープが美味しいので、余計なことはせず、
塩をほんのひとつまみだけで味付け。
65e8b8f0.JPG







マックのチキン・・・
手抜きにも程があります。
なのであえて写真は撮りません。


本日をもちまして失業手当が終了しました。
ニートになって8カ月。
年明けから仕事しようと思ってましたが、面倒になってきました。
さて、どうしましょう。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。


働く・・・働かない・・・働く・・・働かない・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その気持ち。。。
分かりすぎてどうしようもありません。
働いたほうがいいと分かっているのに体が動かず。。。
あっという間に今日も一日終了(笑)

ピグ。
昨日ramさんピグ見たら高価な服(Gで買う服)着てたんで使い方分かってきたのかなーって思ってたらついに彼までピグ!
残念な2人に大爆笑です(笑)
るぅ URL 2010/12/06(Mon)22:39:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
どうせ1日ゲームしてダラダラして過ごしてるので、
多少働いた方がいいのかな…でも…と考えて、そしてまたゲーム。
ホント、1日があっという間です。反省……

高価な服は引換券とやらで交換しました。
ゲームに関しては彼の方がパイオニアなので、
「これで引換できる!」と発見しました。
そして彼は完全にはまってます。
昨日も夕食後2時間近くやってました。
彼のピグは私が作りました。かなり完成度高いです。
【2010/12/07 07:56】
無題
まじですか(笑)
あたしのピグもけっこう完成度高いんですけど、彼ピグ見たい~(笑)

ちなみに税金。
あたしも半分以上持っていかれました。
ありえん額です。
職安行く度に高額な駐車料金まで請求され・・・。
新潟職安立地悪すぎです。
なんで万代。
一等地すぎでしょ。
るぅ URL 2010/12/07(Tue)08:11:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
るぅさんとピグともになれて感動してます。
いかんせん初心者なんで、アメとアメGの区別がつかず。
こんなんですがよろしくお願いします。

税金、本当にびっくりでした。
危うく役所にクレームつけそうになりました。
そして新潟の職安。
確かにあの場所は微妙…
いっそ朱鷺メッセに入れば良かったのに。
【2010/12/08 08:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]