忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木枯らし1号吹き荒ぶ11月3日。
久しぶりに渋谷にある「スーツァンレストラン陳」に行きました。
091103_1141~0001.jpg







ここでの醍醐味は何と言ってもカウンターでの食事。
ガラス越しに調理の模様が見え、シェフと目が合うと会釈されます(照)・・・

先ずはビール。ランチですがビール。これもまた醍醐味。
091103_1144~0001.jpg









前菜盛り合わせ。
蓮華にのったのが豚耳と野菜のピクルス。
時計回りにエビの何かと鰈の何かと鶏とピータンの何か・・・
ちゃんと聞いていなくてすみません。
091103_1151~0001.jpg







北京ダックが焼いてあるもの。甘味噌が美味。
091103_1205~0001.jpg







黒酢の酢豚。程良い酸味と甘み。天才。
ごろごろお肉もジューシー。
みじん切り野菜もちゃんと歯ごたえあり!
091103_1204~0002.jpg091103_1210~0001.jpg









〆に食べたのは酢と胡椒のとろみそば。
091103_1223~0001.jpg







一人前を二つに分けてもらいましたが、十分な量。
091103_1224~0001.jpg









酸っぱ過ぎず絶妙なとろみ。本当に美味しかった。

王道の麻婆豆腐と坦々麺を敢えて外して、食べたことのメニューを食べました。
生ビールを2杯ずつ飲んだので、最後は結構苦しかった・・・
気付けば店内は満員。早めに行って良かった。
美味しかったよ、本当に。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
recipe_blog_1.gif

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ファインディッシュ URL 2009/11/08(Sun)14:55:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]