忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3a95801e.JPG 8月5日 夜ごはん

 生鮭のガーリックバターソテー
 チリコンカンでポテトグラタン




絶対魚を食べると決めていたこの日。
天然の生鮭を激安でゲットしましたー♪
軽く塩胡椒してそのままソテー。
ガーリックバターソースでごはんもすすみます。
547c5883.JPG







先日のチリコンカンの残りでグラタン。
スライスしてレンチンしたじゃがいもの上にチリコンカン、
チーズをのせてトースターでチン。
リメイクすれば彼も文句言わずに食べます。
0e9f633c.JPG











続きまして・・・


12850141.JPG 8月6日 夜ごはん

 餃子
 棒々鶏
 枝豆



ゴーヤチャンプルーにしようと思っていたのに
ゴーヤを買い忘れると言う痛恨のミス。
大丈夫?私の脳みそ・・・
已む無く冷凍餃子。
まぁこれはこれでビールに合うから良しとしよう。
6b390e83.JPG







鶏胸肉を開いて焼いてほぐして、野菜と食べる棒々鶏。
ネギ塩タレをたっぷりかけていただきました。
彼はごはんにネギ塩タレかけてました。
e73fb7fa.JPG











今日は朝からアンラッキーな出来事が続いています。
こんな時は気分を切り替えて・・・
アイロン掛けでもするかー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 
 


帰省の荷造りもせねば。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~♪
サーモンのガーリックソテー!!
めっちゃ美味しそうだよ~♪♪
チリコンカンもグラタンにリメイクされてて
これもまたいいなぁ~☆

餃子・・・ゴーヤ忘れちゃった日だ~(笑)
ネギ塩タレって使い道が多そうね。
バンバンジーにネギ塩タレって何か新鮮!!
今度うちもネギ塩タレで食べてみよ~♪
ekko* URL 2011/08/08(Mon)13:48:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
なんでこんなに安いの?ってくらい安かったお魚ですが、
美味しくってとっても得した気分でした。
煮物系は未だに作り過ぎちゃいます。
ぴったり二人分作るのって難しいですよね?

そうです、主役を買い忘れた日です。
ぼーっとしてたんでしょうね、きっと。(いつもですが・・・)
ネギ塩タレ、彼はごはんにかけて食べてました。笑。
肉・魚・野菜、何にでも合うような気がします。
ちょっと頑張った感も出るし。いひひ。
【2011/08/09 15:11】
あらま。
今頃汗だくでしょうか?(笑)

続くと結構凹みますよね。
アイロン頑張って、お疲れ発泡酒でテンションあげましょ~(o゚Д゚)ノダーッ!
かぎちゃん 2011/08/08(Mon)17:08:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
汗だくになると首に汗疹が出来ちゃうので、
エアコンつけてアイロン掛けしました。(←節電はどうした?)

ケークサレ、お試しありがとうございましたー。
ウインナー、ナイスアイディア!
ビールのつまみならチョリソーでも良いかも♪と思いました。
こちらでもご紹介させていただきましたー。
【2011/08/09 15:13】
無題
ramさん、こんにちは!

お久しぶりです~。
こちらも30℃超えの日々で、私も色々忘れ
たり、ボーっとして指を切ったりしてます・・・

生鮭が売っているのですね!
ガーリックソテーがいい感じですね☆
付け合せもレストランみたいです!
みっちゃん 2011/08/09(Tue)09:42:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
江戸も真夏日です。暑いです。
首に汗疹が出来ました・・・泣。

指切っちゃったんですか?大丈夫ですか?
指ってほんの少し切っただけですんごい不便ですよねー。
お大事に。

ただ輪切りにして焼いた野菜がレストランだなんて。脇汗。
生鮭、天然なのにすんごい安くて、超得した気分です。
あ・・・天然って今皆さん買わないんですかね?
美味しいのにー。
【2011/08/09 15:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]