忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d6973c6.JPG 8月4日 夜ごはん

 チキンとサラダプレート





ランチじゃないです。ディナーです。
彼は得意の『急な飲み会』です。
その電話、せめて6時前にお願いします。
6時過ぎると下ごしらえ始めちゃってますから。
下ごしらえ済みの鶏胸肉はコーングリッツをつけて焼きました。
コーングリッツのプチプチ感、何とも言えず美味いです。
ちなみに下ごしらえは、胸肉を開いて塩・胡椒・酒・マヨネーズ。
スティック状に切ったので、フランパンで3分くらいで焼けます。
ビールのつまみに最高♪
e133b316.JPG







サラダはレタス・枝豆・トマトとカリカリに焼いた鶏皮。
本当はドレッシングも作る予定でしたが、面倒になり、うまたれで。
うまたれLOVE。
40b641b5.JPG







チリコンカンの残りとフォカッチャ。
フォカッチャ、結局ひとつも食べずに冷凍庫へ戻しました・・・
98700afd.JPG










バイト後買い物をして帰宅、うがい手洗いシャワー、そして発泡酒。
(ビールではコストもカロリーも高いので、糖質ゼロの発泡酒にしました。)
パソコンを開いていると猛烈な睡魔・・・結果昼寝。
バイトがある日の私はこんな感じです。
どうでしょう?
ダメでしょう・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



バイトがない日も似たりよったり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
枝豆、カリカリの鶏皮、
あぁ~、そのサラダ、とっても美味しそうっ♪

昼のお酒は、睡魔が伴いますよね…(笑)

過去に、寿司屋や蕎麦屋で昼酒を飲んで昼寝をして、
夕食の料理や時間が乱れることと、昼寝した結果、
夜に全く眠れなくなるのが辛いので…、、、
今は、休日でも、夕食時までは絶対にお酒は飲まないです。
garako URL 2011/08/07(Sun)11:51:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
鶏皮、焼き鶏やカリカリに焼いたのがLOVEです。
枝豆は冷凍のヤツですが、最近の冷凍枝豆、レベル高いですね。

私、お昼寝しても夜全く問題なく眠れます。
ここ最近はお昼寝1時間くらいしてるのに、夜は10時就寝。
翌朝6時少し前くらいに自然に目が覚めます。
(まるでおばあちゃん・・・)
休日でも昼酒なしですか。私は最近ほぼ毎日昼酒。
ダメ人間コースまっしぐらですー。わははははー。
【2011/08/07 13:14】
無題
グリッツまぶして焼くのやてみようと思いつつ、まだやっていません。今度こそ、忘れないで挑戦しなくっちゃ。
確かにランチプレートみたいなディナーですね。
でも、一人の時はこういうのが一番。
バイト後の一杯にお昼寝。いいのです、いいのです。
お昼寝は寝すぎなければ、気持ちいいですよね〜。
つんつん URL 2011/08/07(Sun)20:19:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
私はつんつんさんが言っていた『ポレンタ』に挑戦したいと思ってます。
なかなか減らないんですよね、コーングリッツ。汗。
最近はお肉や魚介に付けて焼くのがお気に入りです。

バイト後に1杯、そしてお昼寝。
1時間は寝過ぎでしょうか?
体調によりますが、その後全く何もできなくなります。
なので、何かしなければいけない日は、飲みたいのをぐっと我慢・・・
【2011/08/08 13:26】
こんばんは~
ことさちもお酒こそ飲みませんが
(ホントは飲みたい)、
似たりよったりです(笑)
以前から習慣だった昼寝、
時間が昼寝の域を
超えてきました・・・

ramさん、ほんと小食ですね。
ことさちならフォカッチャ、
追加しそうです。
お肉も。枝豆も。
ことさち URL 2011/08/07(Sun)22:44:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
飲んじゃえ、飲んじゃえー。(悪魔の囁き。)
昼寝した上に夜10時に寝ますからね。
多分寝過ぎだと思います。笑。

小食ですか?多分ビールを2本(500缶)飲むからかも知れません。
少しのつまみでアルコールいっぱいが理想ですから。
ビールで足らずにその後また他のお酒を飲むこともしばしば。
丈夫な肝臓で良かった・・・
【2011/08/08 13:28】
無題
こんばんは!

グリッツ最近すごく気になっている粉です!
これなかなか売ってないの・・
また探してみよう(^-^)

飲み会でいらっしゃらなくてもきちんと作り食べてられてすごいです。

友達なんて一人ならお菓子や?納豆かけご飯だったりしますよ・・
あのチキンは最高ですし!チリコンカン食べたい(^^)
飲めないのに思わずここへ来ると飲みたくなる(^-^)
桃咲マルク URL 2011/08/08(Mon)00:35:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
コーングリッツ、マルクさんなら絶対使いこなせます!
私はかなり持て余してますが・・・汗。

夜ごはんの下ごしらえをした後に電話がくると、作るしかなくて。
彼は飲み会後、帰って来てから食べることもしばしばなので
勢いで作っちゃいます。
お菓子をごはん代わりにすることは・・・ないです。笑。

空想だけでも1杯飲んで行ってください♪
【2011/08/08 13:31】
お久しぶりです~
ramさん こんにちは~

フライパンで焼いたのにきれいな色ですね
コーングリッツってこういう使い方があるの
ですね

一人の時は洗い物を最小限にワンプレート
賛成!です
一人じゃなくてもワンプレートが多い我が家ですが・・・^^;

ご実家へはいつからお帰りになるのでしょう~?
行き違いかしら?
ささっち 2011/08/08(Mon)11:48:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
ささっちさんお帰りなさいー。
あとでゆっくり北海道旅行記を拝見させていただきます。

コーングリッツ、しっかり付いて、意外と焦げなくって、
この使い方、かなり気に入ってます。
でも1度に使う量は多くないので、消費するのが大変で・・・
せっせと使ってます。

水曜日の夜に実家へ帰る予定です。
飲み会の予定しか入っていませんけどね。笑。
【2011/08/08 13:33】
無題
ああー。
その気持ち痛いくらい分かります。
もうね。
何をしてても睡魔。
寝てても睡魔に襲われてるようなこの感覚。
一体何なんでしょう・・・。

でも、11日まであと3日❤
もうね。
それを楽しみに日々ダイエットに励んでますよ。
我が家のご亭主様が。笑
おかめ 2011/08/08(Mon)21:34:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
特に麻雀してると超眠くなります。
昼酒→麻雀→昼寝・・・大層な御身分ですな、私。

さぶろー山さんのむちむちぼいんぼいーん♪がどれほどのものか、
とっても楽しみにしております♪
なんなら私の下腹:なまこちゃんと対決しますか?
負ける気がしません。笑。
いやでもホント、楽しみですー。よろしくですー。
【2011/08/09 15:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]