忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9989c251.JPG 8月2日 夜ごはん

 チリコンカン 焼きレタス添え
 ビシソワーズ
 フォカッチャ
 チーズ


彼と私、同じ飲み会へ参加予定だったこの日。
出掛ける準備でもしようかと思っていた午後3時過ぎ、彼から着信。
『今日飲み会中止。』
・・・え?中止???
買い物に出るのも億劫になってしまい、冷蔵庫を物色。
野菜の切れ端やらミックスビーンズ缶でチリコンカン作成。
野菜室も綺麗になって一石二鳥!
トースターで焼いたレタス。ちょっと苦くて微妙でした・・・
29deb34c.JPG







じゃがいも星人の為に、ポテサラかマッシュポテトか・・・
そうだ!ビシソワーズにしよう!!と、思いつきでビシソワーズ。
超適当に作ったのに、予想以上の好評価。じゃがいも星人大喜び。
ただ、もったり感が強過ぎる、とのクレームあり。
はい、気をつけます・・・
e39106f4.JPG







フォカッチャはノーマルとチーズを作成。
焼きたてはやっぱりうんまいですなー。
df1d4ce1.JPG







ビシソワーズとビールに隠れてますがチーズもあります。
いただきもののチーズ、これで終了です。
フルーツが入った、チーズケーキのようなチーズでした。
b10e93b1.JPG











未だに買い替えてもらえていない我が家のオーブン。
バイトを始めてからパンを焼く回数も激減し、
エアコンを使い始めても電気代が物凄く増えたと言うこともなく、
うっかりするとこのままスルーされてしまう可能性が・・・
なので、今日再びパンレットを入手、さりげなくリビングに放置してみました。
帰ってからの彼の反応に期待したいと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



置き場所問題も未解決ですけどね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またしても、残業&飲み会でバタバタしておりましたので、
7記事、一気読みさせていただきました…。

あぁ~、今年まだ、ヴィシソワーズ食べてないっ!
じゃがいも星人ではないのですが(笑)、好きなんですよ~。

ここ数日、また夜中~早朝に地震がありますね。。。

3月~5月と茨城に滞在していた影響でしょうか、小さめの余震でも
割と気がつき、目が覚めてしまいます…。

地震が多い地域に親類が点々と住んでいることもあって、
テレビをつけて震源と震度を確認していると目が冴えてしまい寝不足続き…。

でも、先日の静岡での地震の日は、飲み会帰りで泥酔で全く気がつかず、、、
静岡に親戚が多いので、朝起きてニュースを観てプチパニックでした…(^_^;)
garako URL 2011/08/04(Thu)23:16:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
garakoさんがバタバタしている間に、私7記事も更新出来てました?
そのことにビックリですー。笑。私、意外と更新してましたね。

ウチは基本的に夜ごはんに汁物NGなんですよ。
が、この日は何となく作ってみました。
じゃがいも星人じゃなくても、ビシソワーズは美味しいですね。

気になってるんですが、garakoさんが泥酔する程の酒量ってどれくらい???
私のイメージでは、お店の酒を飲み尽くすくらい・・・なんですが。
まぁ泥酔だと震度3くらいじゃ起きないかもしれないですね。
御親戚の皆様は大丈夫でしたか?
【2011/08/05 16:41】
無題
こんばんは~

チリコンカン、作ったことないです。
冷蔵庫整理によさそうですね!
といっても我が家今ガランガラン・・・
ふるさと不定期便が届かないと
こうなります。

この時期なんかのついでとかじゃないと
なかなか買い物出るの億劫ですね・・・

あ、昨日の夢にramさんが出てきました。
なんかのフリーペーパーでキッチングッズ
とか紹介してるramさんが・・・
しかも知るはずもない顔も全身もリアルに。
あれは誰だったのだろう。
ことさちが勝手に想像するramさんとは正反対な人でした。

そうそう、ひそかにるぅさん&ramさんの
新潟会談楽しみにしてます。
是非ブログに2人で登場してください♪
ことさち URL 2011/08/04(Thu)23:26:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
チリコンカン、ものっ凄く簡単ですから。
刻んで煮るだけ。多分野菜は何入れても美味しいと思います。

ふるさと不定期便、本当に羨ましい・・・
ことさちさん家は不定期便を期待しつつ、買い足す、くらいですか?
私は基本的にほぼ毎日買い物へ行く派なので、肉・魚の買い置きが微妙。
なのでメインのお料理が出来ないのですー。笑。(←笑いごとではない。)

私が夢に?何かの暗示ですかねー。笑。
ことさちさんが想像する私、ってのもどんなんでしょう?
丸顔だったらアタリです。

そうそう、るぅさんと密会計画中。むふふふふ。
登場は・・・双方(+さぶろー山さん&ウチの彼)の合意が得られたら・・・
【2011/08/05 16:50】
無題
ramさん、こんにちは~☆

飲み会中止で、フォカッチャ焼くなんて~、私には無理そうです・・・
パン焼く時って、ヨ~ッシ!と気合を入れてしまうので(笑)
ケーキ作るよりは楽ですけどね☆

ビシソワーズが冷え冷えで美味しそうですね。
札幌も最近暑いのです~~~。
みっちゃん 2011/08/05(Fri)14:16:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
フォカッチャなら簡単だし良いかなー、と思いまして。
ただあまりにも適当に作り過ぎたみたいで、この気温と湿度でも
なかなか発酵が進まず、焦りました。

ビシソワーズ、途中でみっちゃんさんの『ぶなぴービシソワーズ』を思い出し、
ぶなぴーはなかったのでしめじを入れてみました!
しめじなんで、色がちょっと悪くなりましたが・・・
次回、ちゃんとぶなぴーで作った時にはつくれぽしますねー。

【2011/08/05 16:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]