忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f27b9952.JPG 7月28日 夜ごはん

 ケンタッキーフライドチキン
 コロコロスパイシーポテト
 ケークサレ
 コールスロー


毎月28日に『鶏の日セット』と言うお安いセットがあるのはご存知?
彼が朝ぼそっと『鶏の日だね・・・』と行って会社へ行きました。
多分コレが食べたかったんだと思います。
レギュラーチキン4個とボンレスチキン3個で950円。安っ!
605fbe1e.JPG







何となく気分で作ったポテトと、ビスケット代わりのケークサレ。
(ケークサレは少し残りました。)
5d1b10e8.JPG







そしてコールスローは作ります。
かなり多めに作って、翌日の朝ごはんとお弁当にも登場。
412d53db.JPG











新潟・福島、かなりの豪雨のようです。
実家のある新潟市内は『大丈夫。』と母から電話がありました。
豪雨、地震。
天災なのか、それとも人災なのか。
被害が最小限であることを祈るばかりです。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



明日は晴れるらしい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「鶏の日セット」、知りませんでした!
かなりお得感ありますね~☆

たまに無性に食べたくなるKFC♪
どうせなら鶏の日が良いですねw

ビスケット代わりのケークサレとってもかわいい!ビスケットより全然嬉しいですね(・∀・)

ご実家が無事で何よりです。
これからは台風なども多くなる季節、
どうかどうか、被災地にこれ以上の被害がでませんよう私も祈っています。
さんた URL 2011/07/30(Sat)16:58:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
ご存知なかったですかー。
これ多分定価で買ったら1300円ちょっとします。
かなりお得ですよね。
我が家はこの日を狙って食べてますから。笑。
ケンタのビスケット、私あんまり好きじゃないんですよ。
ポテトも家で作れば安上がりですしね。いひひひひ・・・

実家の方は雨量は多かったものの、浸水等の被害はゼロです。
ありがとうございます。
テレビで見るとかなりの被害が出てますね。
ほんと、今年は何なんでしょう。地震に津波に豪雨に・・・泣。
【2011/08/01 08:08】
無題
ramさん、こんばんは☆

ケンタッキーいいですね!いつもオリジナルに
してしまいますが、鶏の日は知りませんでした~。セットだとお得ですものね☆

新潟の映像がテレビで流れていました。
土砂が流れて川が溢れて・・・
水田もひどいことになっていましたね。
福島もこれ以上何かあってほしくないです。
本当に被害が少ないことを祈るばかりです!
みっちゃん 2011/07/30(Sat)22:17:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
我が家も基本的にhオリジナルしか買わないので
この『鶏の日セット』はかなりお得感があって良いですよ。
定価で買うと1300円ちょっとするボリュームが950円ですから。
是非来月の28日を狙ってみてください。

実は2004年7月にも新潟は凄い豪雨で、その年の10月に中越地震。
豪雨、地震、と今年とかぶるところが沢山あって・・・
ほんと、これ以上何も起こらないで欲しいです。
【2011/08/01 08:12】
こんばんは!
「鶏の日セット」
ことさちも知りませんでした~
そんなお得なのがあるんだ☆
食べたい物をこっそりリクエストの彼、
可愛いですね♪
って多分年上ですよね・・・

ケークサレ、残ったんですか!?
ことさち家の住所書いときましょうか?

テレビで新潟、福島の豪雨のニュースみました。心配ですね・・・


ことさち URL 2011/07/30(Sat)23:21:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさんもご存知なかったですか。
『鶏の日セット』かなりお得でオススメですよ。
こっそりと言うか完全におねだりですよね・・・
で、ウチの彼、ほぼ間違いなくすっとこさんよりも年上です!笑。

ケークサレ、残ったので、翌日の私のおやつになりました。
あんなんで良ければ送りますよー。
夏場はちょっと心配なんで、もうちょっと涼しくなったら。

豪雨と言い地震と言い、本当に切ないことばっかりです。
もうこれ以上何も起きないで欲しい・・・
【2011/08/01 08:16】
無題
鶏の日なんてあるんですね~。知らなかった。

ケンタッキーは久しく食べてないですけど、
こうやって見ると、無性に食べたくなります。。。

でも、肉の日=29日は知ってましたが、なんで28日=鶏の日???
garako URL 2011/07/31(Sun)22:12:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
garakoさんもご存知なかったですかー。
我が家はこの日を狙ってケンタを食べます。
2人分に丁度良く、かなりお得ですからねー。
クリスピーチキンは翌日のお弁当にも入れました。

29日=肉の日。
28日=鶏の日。→にわとりの日→に(2)わ(8)とりの日。
で、28日にお得なセットを出しているみたいですよ。笑。
【2011/08/01 08:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]