忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

991b3d6b.JPG 7月27日 夜ごはん
 
 ラタトゥイユパスタ
 




お友達からワインをいただきました。しかも2本。
さっそく彼パスタで乾杯ですー。
挽肉入りのラタトゥイユ。
かなりしっかり味でペンネに良く合いますわー。
お野菜ゴロゴロだったので、サラダも作らず。
パンはいつぞやの大失敗カンパ。
f8633e45.JPG











昨日、彼が休みだったので、朝から岩盤浴へGO。
岩盤浴用の上下に着替え、水分片手に岩盤浴を満喫。
まぁ出るわ出るわ、汗が滝のように流れるとはこのことか!ってくらいに。
途中ハイボールでランチを楽しみつつ、しっかりとデトックスして来ました。
岩盤浴後、着ていたTシャツ、絞れました・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



お風呂の王様
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ♪
岩盤浴行ったんだ~。
いいな~。
あたしも岩盤浴超好き。

風呂だのサウナだの岩盤浴だの・・・
大衆浴場が超大好き。
松崎のスーパー銭湯(←分かります??)は
通算10回以上回数券を買っちゃうくらいの常連です。

そういえば。
お盆!
ついに帰ってこれるんですね~!!!
すんごい楽しみw
お会いできるかなー♪
楽しみだなー♪
おかめ 2011/07/28(Thu)11:32:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
松崎のスーパー銭湯、勿論知ってますよー。笑。
でも行ったことないんですよね、あそこ。
(多分私が東京へ出てきた後に出来たと思われます。)
岩盤浴って楽に汗かけるから良いですよね。

そうそう、余程何か事件でも起きない限り、帰省します。
したいです。帰らせてください。帰りたいです。
るぅさんのご都合はいかがですかー?
お土産は肉で良いですかー?
【2011/07/29 08:08】
無題
ramさん、こんにちは☆

ワインいただいたのですね!いいですね☆
パスタにはワインが合いますが、しっかり
ビールも登場ですね(笑)
ラタトゥイユパスタはお肉も入っていて、栄養の
バランスがいいですね。

前にテレビで見たのですが、永井大さんが岩盤浴で1日で5㎏体重落としてました。危険ですよね・・・
でも2kg落ちたら嬉しいですが~。

みっちゃん 2011/07/28(Thu)13:43:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
ワイン、2本もいただいちゃいました♪
ですがやはり乾杯はビールで。笑。チェイサーにもなりますし。

お肉が入っているのにラタトゥイユと言って良いのか謎ですが、
とりあえずそんなネーミングにしてみました。
ひと皿で完結するので、洗い物も楽チンです。

岩盤浴で5㎏も落ちるんですね。びっくり。
ウチは水分も過剰なくらいとりながら岩盤浴してたんで、
1㎏ちょっと、ってとこでしょうか。
ですが夜ごはんでしっかり元に戻りました・・・笑。
【2011/07/29 08:12】
こんにちは♪
ひき肉入りラタトゥイユのパスタなら
もうほかに何もいりませんねヽ(・∀・)ノ
栄養ばっちり☆
ペンネって本当良いつまみになりますよね!
ゆっくり食べられるというかw

岩盤浴デトックス良いですね~
私もいろんなもの毛穴から出したいです((*´∀`))ウキャキャ
さんた URL 2011/07/28(Thu)13:48:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
肉入りをラタトゥイユと呼んで良いのか・・・謎です。笑。
肉と野菜入れちゃえばひと皿で完結できますからねー。
洗い物も少なく済んでエコでした♪
ホント、ペンネはつまみですねー。
パクパクグビグビ・・・って感じでした。

色んな物を毛穴から放出して来ましたよ!
と言うか『こんなところからも汗が?!』って感じです。
【2011/07/29 08:15】
体重おちました?
こんにちは~ ramさん

岩盤浴って行った事ないんです
近くに有るんですけど
岩に寝るって痛そうだし
今までは運動してたから汗はかいていたので。
でもここ最近は・・・・^^;
体重落としたいので行ってみようかな~
Tシャツ破けるっていうのは
なんででしょ?
うちも昨日はパスタでしたよ~
ramさんちはダーリン作でうらやましい*^^*
ささっち 2011/07/28(Thu)14:07:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
体重はすこーしだけ落ちましたが、夜ごはん食べて戻りました。笑。
私が行っている『お風呂の王様』の支店、ささっちさん家の近くにもあるのでは?
岩に寝るのと小石の上に寝るのがあります。まぁ・・・ちょっと痛いです。笑。
でも予想以上の汗がジャンジャン出てきます。
で、Tシャツ・・・『破ける』ではなく『絞れる』です。汗。
確かに首元ヨレヨレの破けそうなTシャツ持参してますが。笑。

彼が休みの日はほぼパスタ!
なのでうっかりランチでパスタを食べないよう、気を付けてます。
昼・夜パスタはさすがにちょっと・・・ねぇ。
【2011/07/29 08:19】
無題
岩盤浴、めっちゃめちゃ興味があるのですが、
行ったこと無いんですよね~。

Tシャツが絞れる。なんて魅惑的っ♪

そして、きゅうりのきゅうちゃん。

>作るとかなり自分好みの味に出来るので、良いですよ。
>(自分好み=甘さ控えめ、酢多め。)

うわぁ~、こちらも魅惑的。。。

うちの作り置きおかずと、ramさんのきゅうちゃん、シェアしましょう~(笑)
garako URL 2011/07/28(Thu)23:20:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
私が言っている『お風呂の王様』、garakoさん家の近くにもあるのでは?
Tシャツ絞れるほど汗かくなんて、私も人生初かもしれません。
どんだけ汗出るんだー?って感じでした。
彼はもっと凄かったです。汗が止まらないと言うか何と言うか。

garakoさん家の作り置きおかずがいただけるのであれば、
いくらでも作りますよ、きゅうちゃん。
家に持ち帰るまで我慢できないかもしれないので、待ち合わせには
アルコールも持参しますねー♪
【2011/07/29 08:22】
こんばんは~
ひき肉入りのラタトゥイユ、
美味しそうだな~
ワインにぴったりですね♪
あ、なんか突然赤ワインが飲みたくなってきた・・・。

岩盤浴、行ったことないな~
さらさらした汗が出るって聞いたこと
あるけどホント?

ハイボールランチ・・・デトックス・・・
ありです、ありです、
何も言いません(笑)
ことさち URL 2011/07/29(Fri)00:18:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
肉入りを果たしてラタトゥイユと言って良いのか・・・笑。
サラダ不要のひと皿完結料理、洗い物も少なくてエコでした。
赤ワイン、我が家にあと2~3本ありますよー。
いつでもどうぞ♪

岩盤浴でかく汗、確かにサラサラ、と言うか、汗かいた後の肌がサラサラします。
梅雨時期みたいなじっとり汗のベタベタ肌とは別物です。
ハイボール飲んでデトックスとは言わないか。
彼はランチの後『汗がハイボールの臭い・・・』と言ってました。笑。

【2011/07/29 08:26】
おはよ~
ラタトゥイユ大好き♪
それがひき肉入りだなんてめっちゃおいしそー
赤ワイン飲みたいなぁ~
最近暑いから白ばっかりだもんなぁ。

岩盤浴いいなぁ~
最近冷えてるから、
スーパー銭湯に行きたいなぁ~って思ってたトコなの。

ekko* URL 2011/07/29(Fri)07:53:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
肉入りもラタトゥイユと言って良いのでしょうか?
まぁ・・・良いか。笑。
確かに暑い日はキンキンに冷えた白ワインが美味しいですねー。
でもこの日はあえて常温の赤ワイン。
アルコールだったら何でも良いようです、我が家。

普段汗かくのはあまり好きじゃないけど、岩盤浴で汗かくのは好きです。
気持ち良いですよねー♪
夏場でも冷える時ありますからね。
私は腰痛と膝痛が多少緩和されました。岩盤浴、ありがとう。
【2011/07/29 08:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]