忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c44c1bec.JPG 7月19日 夜ごはん

 鰤照り焼き
 トマトのせ冷奴
 切干大根巾着



どうしても白飯と魚が食べたかったこの日。
天然鰤様を激安でゲット致しました。わーい。
運良く大根も99円だったので、大根おろしを添えました。
タレのとろみに納得いきませんが、良いんです、もう、何でも。
ebf68705.JPG







豆腐はうまたれ・ごま油・ラー油で。
トマト・葱・ごまなんぞものせてみました。
f0e6e3f0.JPG







モニターレシピ用に作った巾着。
が、どうしても写真が上手くとれず、お蔵入り決定。
巾着の中にやずやの雑穀畑と切干大根入り。
あんにやずやの五目スープ使ってます。
味は良いんですが・・・いかんせん写真がね・・・
24dae7fb.JPG










先日、夜ごはんを食べ終わり、彼とふたりでソファーに座り、
テレビを見ていたところ、ひざ下をむんずとつかまれ、彼の足の上に。
高いところに足乗せると楽だわー、なんて思っていたら、
私の足をじーっと見ていた彼が何かを取り出しました。

自分の髭剃り用シェーバー!

おもむろに私のひざ下をシェーバーでじょりじょり・・・
そんなもさもさ生えてないはずなんですけど・・・
わずかな無駄毛も許されないと言うことでしょうか?
屈辱です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



女子力低過ぎ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^。^(笑)
こんにちは~ ramさん

ダーリン よっぽど目がいいのかしら?
細かいのも見えちゃったのかな
それとも 1度そってみたかったのかも

モニター 出してみればいいと思いますよ~
せっかくレシピもあるのだから!
もったいないですよぅ~
切り干し大根と雑穀畑とスープ
いい組み合わせ きっとおいしいでしょう^^
ramさん 
お疲れの時はコメントお気になさらずにね!


ささっち 2011/07/21(Thu)15:40:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
はい、彼は両眼1.5(もしくはそれ以上?)です。
裸眼0.1で生活している私には見えないものでも
彼には見えるようです・・・汗。

せっかくモニター当選したので、あと何品かはレシピアップを
しようとは思っているのですが・・・
いかんせん本当に写真が残念過ぎて。
〆切りまであと3日あるので、ちょっと頑張ってみます。
【2011/07/23 09:58】
無題
こんにちは!
>タレのとろみに納得いきませんが、良いんです、もう、何でも
に笑ってしまいました。食べれりゃいい!って気になる時ありますよね。
巾着は写真撮るの難しそう。。。。だって、中見えないしね。
彼、きっとシェバーの切れ味具合を他の物で試してみたかったのかも。。。
つんつん URL 2011/07/21(Thu)23:40:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
腹の中入れば一緒でしょうよ、と大雑把な私は思うのです。
でもやっぱり見た目も大事ですよね。
照り焼きのタレがさらっさらってのも・・・ねぇ。

今のシェーバー、買って1年くらいなんですが、どうやら買い替えたいらしく、
お古を私に譲るから新しいの買って良い?ってアピールも含まれていたようです。
(なんだ?そのアピール方法・・・)
それにしても殿方に無駄毛処理されるなんて・・・へこみます。
【2011/07/23 10:02】
無題
>モニターレシピ用に作った巾着。
>が、どうしても写真が上手くとれず、お蔵入り決定。

分かります、分かります。。。

同じ理由で、ブログに載せなかったり、
モニターに応募できなかったりしたこと、多々です(笑)
garako URL 2011/07/21(Thu)23:49:00 編集
ご訪問ありがとうございます。
私のブログもレシピも自己満足の世界なんで、
写真の出来なんて誰も気にしねーよ、と思うのですが。
でもやっぱりあまりにもひどい写真しか撮れなくて、お蔵入りです。
ありますよね、そんな時も。
でもせっかくモニター当選したので、あと1品くらいは
レシピアップしないと。汗。
【2011/07/23 10:03】
無題
ramさんこんにちは☆

せっかく作ったのに残念ですね・・・
巾着に入った雑穀畑、美味しそうですけど~。
私も作った料理がよく撮れてなく、使えないことがあります・・・

ひげ剃りシェバーのCMって面白いの多いです
よね。
『切れてな~い』はカミソリでしたっけ?(笑)

みっちゃん 2011/07/22(Fri)13:29:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
作ってレシピアップしなかったものの、胃袋に収まりましたので
まぁ良いってことで。笑。
私のデジカメが悪いのか腕が悪いのか。(←絶対腕が悪い・・・)

『切れてな~い』はカミソリですね。笑。
すね毛ボウボウだった訳じゃないんですけどねー。
ほんと、屈辱的でした。
【2011/07/23 10:06】
無題
あらやだ。
あたしなんてものすごいもっさもさしてますけど。笑
夏でも冬でもおかまいなし。
もうね。
草むらのようです。
ホントね。
もっさーって。

フサフサしてて気持ち悪いとか言われようが、
もやは女ではないと言われようが。

現在1.5cm。
新記録に挑戦中。
おかめ 2011/07/24(Sun)13:12:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
もっさもさでも良いと思うんですよねー。
だって必要だから毛が生えている訳だし。
しかも私そんなにボーボーじゃない・・・と思う・・・
1.5cm!!!
そりゃあどこまで伸ばせるか記録に挑戦しないとねー。笑。
【2011/07/25 15:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]