忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

扇風機が壊れました。
彼が15年くらい前に買ったと言う扇風機。
首が折れました。折れるんですね、首・・・
さて、お弁当です。


#42  7月11日(月) コロッケ弁当
『毎日でも良い。』と言われたコロッケ弁当。
うっかり、本当に、連続でコロッケ入れちゃいました。許せ。
1f29978c.JPG









#43  7月15日(金) 白身魚フライ&ベーコンソテー弁当
冷凍食品のフライ、5個入りだと3個・2個で分けて使います。
2個の時はどうしてもメインおかずが足りないので、何かで誤魔化します。
その何か、この日はベーコン。
fcd87816.JPG









#44  7月19日(火) カレーミートボール弁当
ご存知『イシイのミートボール』のカレー味を発見。
一緒に買い物へ行っていた彼の了解を得、購入。
甘口カレーのミートボール、美味しかったそうです。
8049ac99.JPG











土日出勤の時は食べる場所が確保できないため、お弁当作らず。
平日は土日出勤の振替で休みがあるため、結果、お弁当作る回数が減ってます。
更にお米を炊き忘れたりすることもあったりして・・・(わざとじゃないよー。)



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




毎日おにぎりじゃダメですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
ホント、お弁当作るの大変だよね~
うちも「明日はおにぎりでいいよー」と言ってくれる日が
どんなに嬉しいか(笑)

イシイのミートボールって懐かしいわ~
子供の頃好きだったような気がする。
コロッケ毎日でもいいんだ~
だからって毎日入れるのもねぇ。

扇風機って首から折れちゃうの~?
ボキって感じ?
ekko* URL 2011/07/21(Thu)00:12:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
食堂ありのお店に戻って欲しいです、ホント。
『おにぎりで良いよー。』より『明日お弁当いらないよー。』が嬉しい。笑。
でも毎日外食はやっぱりちょっと可哀そうな気がして・・・

イシイのミートボール、懐かしいですよねー。
てりやき味とかカレー味があるんですよ。
昔はなかったですよね?
コロッケなら毎日でも良いそうです。どんだけ好きなんだか。

扇風機、なんと説明すれば良いのか・・・
首振る辺りが劣化したらしく、突然ばきっと折れて、
中からコードが・・・
ああ、上手く説明できない・・・ので写真撮ります。
【2011/07/21 13:58】
無題
ramさん、おはようございます~。

うちの扇風機も15年はたっていると思われます・・・古い扇風機が発火の恐れがあるそうで、
タイマー(一応付いてました)設定は止めてます。
まだ今年は使ってないのですけどね☆

イシイのミートボール、食べたことないかも?
しれません。
ピックが可愛いですね☆
みっちゃん 2011/07/21(Thu)07:42:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
扇風機の寿命は10年らしいですよ。
(新しく買った扇風機にそんな記載がありました。)
発火も恐いですねー。
新しい扇風機は音も静かだしご丁寧にリモコンまで付いてます。
扇風機にリモコンは不要な気がしますけどね。

ピックはもれなく100均です。
肉骨ピックがお気に入りなんですが、4本あったはずが既に2本に。
(うっかり2本捨てたみたいです・・・泣。)
最近は色んなピックが出ていて、カワイイの見つけると欲しくなるんですが、
アラフォー男子のお弁当用なので、ぐっと我慢してます。
【2011/07/21 14:03】
こんちは
ことさちも前から思ってたんですが、
ピック、可愛いですね!
で、ミートボール弁当。
あのお豆みたいなの
枝豆?
一粒一粒刺してるの?
すごい!
ちょっと楽しそう♪

扇風機の首っておれるんですね・・・
って言葉だけみると怖い・・・
ことさち URL 2011/07/21(Thu)12:06:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
お気に入りは肉骨ピック!が、いつもトマトに刺してます。
お豆みたいなのは正に枝豆です。
冷凍枝豆を解凍して、刺してあります。
刺すのはちょっと大変なんですが、食べるのは一瞬・・・
彼に『ああ言う無駄な労力は不要だから。』と言われました。泣。

いきなりバキッと折れました、扇風機の首が。
上手く説明できないので、写真に撮りたいと思います。
扇風機の寿命は10年みたいですよ。
【2011/07/21 14:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]