忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

67901b65.JPG 7月11日 夜ごはん

 色々のせ奴





彼は連日飲み会のようです。
暑いからねー、仕事終わりに飲みたくなる気持ち、
よーく分かりますから。ごゆっくりー。
で、私はビールと冷奴。
冷蔵庫にあった、豆腐に合いそうなものを色々のせて。
d4346125.JPG










7月12日は私も彼も飲み会でしたので夜ごはんナシ。
続きまして・・・

55e70ee4.JPG 7月13日 夜ごはん

 豆腐サラダ
 枝豆




彼が休みだったため買い物へ行き、ランチを食べたのが2時。
当然ランチビール(ジョッキ!)付でがっつり食べたので、
夜8時を過ぎてもお腹が空かず・・・
サニーレタスに豆腐をON、そしてまた色々のせてます。
あとは枝豆。ビール3本。
a48fa219.JPG











毎日毎日夏日です。
この暑い中、一番嫌な家事が『アイロン掛け』。
今、目の前に彼のクールビズの半袖ワイシャツが4枚・・・
(長袖ワイシャツは100%クリーニングに出してます。)
半袖ワイシャツ・・・寝押しでなんとかならないかしら。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




形状記憶してくれるんじゃないの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~、色々のせ奴美味しそう!
もうほんと、こういうのが良いですよね~最近♪
色々って言うところが良いなぁ(*´ェ‘*)

ランチのジョッキビールかっこいぃヽ(・∀・)ノ
って、私もたま~~~にですがやりますが^^;
昼間の外ビーはだるくなるんですよねw
でも、ランチによっては「これ、ビールなしで無理でしょ」ってものも多いんです(〃ノωノ)

アイロンがけ、嫌いです(´・д・‘)
もう、クリーニングです100パーw

半袖は悩むところですね~(´Д‘)
さんた URL 2011/07/14(Thu)16:18:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
かなり色々のせました。笑。
どんどん消費しないと、冷蔵庫も満タンでして。
冷えも悪いし、油断すると腐ってたりして。

ランチビール、ジョッキで290円ってお店があるんですよー。
あ、その店はランチ以外の時間帯も290円ですが。笑。
確かにその後はだるくて眠くなりますけどねー。でも飲みたい。

長袖ワイシャツは100%クリーニングなんですよ。
(生意気にオーダーなので、変に洗濯&アイロンしちゃうと怒られる・・・)
半袖ワイシャツは某ユニクロなので、クリーニングに出すのが惜しい。
よって自宅で洗濯&アイロンなんですが、某ユニクロ、形状記憶のはずなのに
結構シワになるんですよねー。怒。
【2011/07/15 14:36】
形状記憶を買おう。
そう、彼のため☆
と言って、形状記憶の半袖を買い占める。
そしてノーアイロンノーストレス(∩∀`*)キャッ
私は同棲当初、早々に実行しました。
ノーストレスは金で買えるのだー
わーはっはっ(だれ?)
かぎちゃん 2011/07/14(Thu)17:15:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
長袖ワイシャツは生意気にもオーダーワイシャツなので、
100%クリーニングに出します。
が、半袖ワイシャツは某ユニクロなので、家で洗濯&アイロン。
形状記憶のノンアイロンシャツのはずなんですが・・・
結構シワになるんですよねー。怒。

半袖シャツもクリーニングに出して、お金で解決しちゃうかなー?笑。
【2011/07/15 14:38】
えっ そうですか?
ramさん こんにちは~

うちの主人 普段自分で洗濯してるので
基本 形状記憶シャツです
今の時期はすぐ乾くから脱水時間を短くすれば しわ残らないと思います
私もアイロン大嫌い~☆ 家政科卒ですけど
^O^

サラダっていくらでもいけますよね~
あっ ビールも!
ささっち 2011/07/14(Thu)17:16:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
長袖ワイシャツは100%クリーニング出してます。
でも半袖ワイシャツは某ユニクロなので、なんか惜しくて・・・
形状記憶のノーアイロンシャツでも、結構シワになりませんか?
シワシワのワイシャツ着てる人ってなんかだらしなく見えるので
暑い中、頑張ってアイロン掛けましたー。4枚。
(ためるからイケないって話もありますが・・・)

サラダとビールならお腹空いてなくても入りますねー。
夏は毎日豆腐サラダでも良いです、私。
【2011/07/15 14:41】
無題
ramさん、こんばんは~☆

豆腐サラダはうまたれでしょうか?
暑いと冷奴が美味しいですよね。
学生時代に制服のスカート寝押しして、みごと
失敗したことがあります~~~!
寝相が悪いとかえって、大変なことになりますね(笑)

昨日のサーモンパスタも美味しそうですね。
私も写真撮っている間によくソースがなくなります・・・
みっちゃん 2011/07/14(Thu)18:39:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
色々のっけ奴の方はうまたれ+ラー油+ごま油、
豆腐サラダの方は叙々苑ドレッシング+ラー油+ごま油です。
うまたれだけでも全然良いんですけどねー。笑。

私も学生時代、スカートの寝押ししました!そう言えば。
翌朝、プリーツの数が増えてたりして・・・笑。

写真撮っている間にソースは沈むし、麺は伸びるし・・・
すばやく撮らないとダメですねー。
【2011/07/15 14:52】
こんばんは~
この季節の一人ご飯、豆腐率高くなりますよね~☆
ことさちは豆腐&しょうゆとご飯だけでいい♪

アイロンがけはいつの季節も大嫌い。
可能な限りかけません。
ランチョンマット等のしわ具合、
ばれてるかな~(笑)
干すときに一生懸命ひっぱったり。

すっとこサラリーマン時代も
学生みたいな格好(Tシャツにジーンズ)でOKだったので
助かってました♪
今は一日中スウェット(笑)
ことさち URL 2011/07/14(Thu)22:29:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
豆腐サラダなら毎日でも良いかもー。笑。
あ、私は豆腐+うまたれが定番です。なんでもうまたれ。

すっとこさんサラリーマン時代もTシャツ&ジーンズ?
そりゃあお互い楽で良かったですねー。
ウチはネクタイサラリーマンなので、長袖ワイシャツは100%クリーニング。
夏は某ユニクロのノンアイロン半袖ワイシャツなんですが・・・
ノンアイロンじゃないの?って感じです。怒。
干し方が悪いのかなー?
【2011/07/15 14:47】
無題
嗚呼・・・
その気持ち分かりすぎるくらい分かります。
あたしもアイロンがけが超嫌い。
冬でも大嫌いだし、夏はホント最悪。
ありゃ、地獄ですな。

大嫌いすぎるくらい嫌いなので、
あたしもさぶろー山も、もちろん形状記憶。
綿シャツ全部捨てて形状記憶に買い替えしましたー♪
おかげさまで夢のノーアイロンライフ❤
最高ですぜw
おかめ 2011/07/15(Fri)00:29:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
夏場のアイロン掛けって、関節(膝とか肘とか)の内側に
間違いなく汗かくんですよねー。私だけ?

長袖ワイシャツは生意気にもオーダー(しかもネーム入り!)なので
100%クリーニングに出してます。
が、半袖ワイシャツ、某ユニクロなんで、クリーニングに出すのが惜しい。
形状記憶のノンアイロンシャツのはずなのに・・・結構シワ・・・怒。
私の干し方がいけないのかなー?
【2011/07/15 14:49】
無題
暑いとビールが美味しいですね。って私はあんまりビールは飲まないけど。
色々のったお豆腐もサラダもおいしそう。暑い夜にぴったりだわ。
アイロンがけ、暑いですねー。
ワイシャツ、寝押しっていいかも。
形状記憶のシャツでも洗ったら結構アイロンかけないとよれってなっちゃうのありますねえ。
安もん買った私がいけないのかしら。。。
つんつん URL 2011/07/15(Fri)05:56:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
暑い日のビール、最高です。
あ、ビールじゃなくても、冷たいアルコールなら何でも可。笑。
食欲ない時は豆腐に限りますねー。つるりと入りますから。

そうなんですよ!形状記憶のシャツでも洗うと結構シワですよね!
何がノンアイロンだよー!怒。って言いながら、アイロン掛けてます。
ウチのも某ユニクロの安いワイシャツ・・・
シャツがイケないのか、私の干し方がイケないのか・・・
【2011/07/15 14:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]