忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d0d8bbc4.JPG 7月7日 夜ごはん

 煮込みハンバーグ
 ズッキーニのマヨチーズ焼き
 ツナサラダ



七夕だったこの日。
世間ではイベントごはんなんでしょうが、我が家は超日常。
テレビで見て食べたくなったので煮込みハンバーグ。
乱切りにした茄子と赤・黄パプリカ、ピーマン入り。
トマトの酸味でさっぱり、元気になりそうだー。
957b7514.JPG







昔の子機ぐらいのサイズのズッキーニは
スライスしてチーズとマヨのせてトースターでチン。
パプリカパウダーとパセリと胡椒ふってます。
91566588.JPG







キャベツと人参の千切りにツナを混ぜ混ぜ。
上にのせたのは実山椒。
早く食べきらなきゃー、実山椒。
f11acaed.JPG











関東も梅雨明けですかねー。
すんごい暑いんですけど・・・
バイト中、夢中になって作っていると、水分も取らず、トイレへも行かず、
4時間以上ぶっ続けで作業していることがあります。
そのうち倒れるかも知れません・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



あー、ふくらはぎが痛い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美しい煮込みハンバーグですね~♪

>早く食べきらなきゃー、実山椒。

実山椒、たしか冷凍できるんじゃないっすか?

私は買ってきたことが無いですが、他の方の
ブログで、たしか冷凍しているのを見た気が…。

>バイト中、夢中になって作っていると、水分も取らず、トイレへも行かず、

危険だから、水分は、取ってくださいね~(笑)
さぁ、私もこれからバイトだっ!
garako URL 2011/07/09(Sat)16:40:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、冷凍出来るんですよねー。
でも量も少しなんで、食べきれるかと思って冷蔵庫へ・・・
今更冷凍するのもなー、と思いまして、放置です。笑。

時間に追われて夢中で作業してると、喉の渇きも忘れますね。
でも本当に危ない・・・
時間を決めて水分摂取しないとダメですね。
気を付けます。
【2011/07/10 13:29】
無題
ramさん、こんばんは~☆

お疲れなのに、ハンバーグ煮込んだのですね!
しかも美味しそうです☆
立ちっぱなしって足にきますよね・・・
少し動けるほうがマシですよね・・・

リエットのお気に入り、ありがとうございます!
カンパやバゲットがススメです。
ramさんのプチパンにも合うと思います☆

北海道の七夕は8月なんですよ。
7日は何事もなく過ぎていきました。。。
みっちゃん 2011/07/09(Sat)20:39:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
ハンバーグ、焼くだけより煮込む方が楽ですよね。
生焼けとか絶対ないし、味も染みて、こっちの方が好きかも。

仕事中、多少動きはあるんですが、座ることは全くないので、
かなり腰にきてます・・・汗。
先日接骨院の先生にも厳重注意を受けました。

北海道の七夕は8月なんですか???知らなかった・・・
まぁ我が家も七夕は全くなんてことなく過ぎました。笑。
で、リエット、キッチンが快適な涼しさになったらチャレンジします。
【2011/07/10 13:33】
無題
煮込みハンバーグって最近まで聞いた事がなかったんだけど、ミートボールみたいな感じなのかしら?
それをソースで煮込む、みたいな?
とても美味しそう。。。。食べたい。
確かに集中して何かやっていると4時間くらいすぐたっちゃいますね。
でも、夏場は本当、水分は採らないと!
つんつん URL 2011/07/09(Sat)20:54:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
煮込みハンバーグって日本独自の料理なんですねー。笑。
そうです、ミートボールみたいな感じです、
ハンバーグやミートボール的なものをソースで煮込むだけです。
生焼けとか絶対しないので、超楽です。

つんつんさんもペンキ塗りとか夢中になってるとあっと言う間じゃないですか?
バイトの日は気付くと『お昼!』な感じです。
水分は危険ですよね、ホント。
気を付けまーす。

【2011/07/10 13:36】
無題
ホント暑いですなー。
この暑さ。
何なんでしょう。
今年は猛暑で決定ですかねー。

4時間ブッ続けでの作業・・・
ramさん本当に偉いです。
4時間も立っていられる気がしない・・・
歳でしょうか・・・
歳か・・・
歳か~・・・。
おかめ 2011/07/09(Sat)23:58:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
猛暑は確実ですねー。って言うか既に暑いし。
まだ7月なのに・・・8月がコワイ・・・

バイトが仕事っぽくないせいか、時間が経つのがあっという間で。
たまーにドリンク貰ったり、パンの端っこ貰ったり、サンドのハム食べたり、
適当に楽しくおままごとしてる感じなので、気付くと『お昼!』って感じです。
4時間、るぅさんまだ大丈夫でしょ。若いんだから。
私は帰り道、腰から下がガクガクですけどね。
【2011/07/10 13:40】
でしょ~
ふくらはぎ痛いでしょ~!
だからこないだアキレス腱のばしてた
わけです。
ことさちも同じ環境ですよん。。。
ちなみに夜は一人なんですが、
もしお腹くだしたりなんかしちゃったら
どうすりゃいんだ?
と、おびえてます(笑)

我が家は粉山椒が期限切れてます。
でも普通に使ってます。
ことさち URL 2011/07/10(Sun)00:15:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
腰から下、きますねー。ふくらはぎは常にダルイ・・・
毎日足高くして寝てます。笑。
アキレス腱伸ばし、私もやりますわ―。
私も今月後半のシフトでひとりの日がありました!
大丈夫?ひとりで・・・今から超不安です・・・

粉山椒類の賞味期限切れなんて普通です。
スパイス類は賞味期限切れてても全然気にしません。笑。
その辺はウチのA型男子も気にしないようです。
【2011/07/10 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]