忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fbbbef6c.JPG 7月8日 夜ごはん

 カレイの煮付け
 茄子とズッキーニのレンジ浸し




『飲んで帰る。』とまたしても彼からメール。
最近飲み会多いですね・・・まぁ全然構いませんが。
ビール飲みたいしお腹も空いたのでお先にいただきますー。
カレイの煮付けには実山椒をたっぷりと。
一緒に長芋も煮ました。
ビールが進みますねー。あ、このビールは2本目です。
写真暗っ。
041166be.JPG







すっかりお気に入りのレンジ浸し。
ズッキーニも一緒に浸しました。
が・・・茄子とズッキーニ、ほぼ味一緒です・・・
15e36695.JPG










我が家は夜ごはん前にお風呂を済ませます。
綺麗さっぱりしてからゆっくり飲んでゆっくり食べる。
で、大体彼が帰ってくる前に私は入浴終了してるんですが、
ここ最近、入浴前にエアコンを入れて部屋を冷やして、
入浴後、全裸でリビングに突入!
シーアーワーセーーー♪
彼が居る時は絶対にやりませんが、一人の時の密かな楽しみです。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



タオルも巻かずに・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは~☆

カレイの煮付けに実山椒合いますね!
どんどん消費してますね(笑)
レンジ浸し、ヘルシーでいいかもです!
私は油で揚げてしまいました。
ズッキーニと茄子って相性いいですよね☆

全裸でエアコン、風邪ひかないように~(笑)
みっちゃん 2011/07/10(Sun)18:33:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
実山椒、さっさと冷凍すれば良かったんですけどね、
冷蔵庫にぽいっとしてしまったので、今更冷凍するのも・・・
で、一生懸命消費してます。
レンジ浸し、ヘルシー且つ超楽チンなんですよー。
油で揚げたのも大好きですが、この時期暑いし。
(そもそも我が家は揚げものしないし。)
この夏は何度も登場する予定です。しかもかなりのヘビロテで。

エアコンはしばし堪能したら切るようにしてます。
一応節電のつもりで・・・


>私は油で揚げてしまいました。
>ズッキーニと茄子って相性いいですよね☆
>
>全裸でエアコン、風邪ひかないように~(笑)
>
【2011/07/11 15:27】
そのたのしみは・・・
ramさん こんにちは~

私も今日は主人がいないからいただいてみます~
ramさん お一人のときビール2本は500?
いいな いいな それもまねしちゃお~~~♪
カレイの煮付けご自分のために作ったの?
えらいな~♪
ささっち 2011/07/10(Sun)18:36:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビールは500ml缶です。笑。
お風呂上りにサクッと1本飲んで、その後つまみを食べながらもう1本。
最近はバイトあがりに超飲みたい衝動に駆られて、それを抑えるのが大変。

カレイの煮付けは一応彼の分も作りました。
飲み会であまり食べてこなかったらしく、帰宅してから食べてました。
ごはんも普通に食べてました。太りますねー。笑。



【2011/07/11 15:30】
こんばんは
あ、煮つけに実山椒、いいですね~
美味しそう☆

そうそう、ことさち、
茄子で美味しい料理は
ズッキーニでも美味しい!と
決めつけてます。

全裸でクーラー、
間違いなく気持ちいい!
汗もいっぺんにひくしね♪

ちなみに以前購入のバスタオルワンピ、
特に必要なかった・・・
バスタオルでことたりました(笑)
ことさち URL 2011/07/11(Mon)00:03:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
煮付けに実山椒は私的にかなりヒットでした。
実山椒をせっせと拾って食べる、みたいな。笑。

確かに茄子で美味しい料理はズッキーニでも美味しい!
方やナス科、方やウリ科なのに、なんとなく似てるしね。
そう言えばすんごい前に麻婆ズッキーニつくったことがあったけど、
普通に麻婆茄子的な感じで食べれました。

裸にエアコンでセクシードライヤーですよ。笑。
バスタオルワンピ、ジムのプールの時に良いなーと思ったけど・・・
そっか、バスタオルで事足りますか。
【2011/07/11 15:38】
一緒、一緒(笑)
実山椒たっぷりの一皿、美味しそうですぅ~♪

その密かなお楽しみ。。。

久し振りの一人暮らしで、私も毎日シアワセ感じています(笑)

garako URL 2011/07/11(Mon)01:02:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
実山椒、結局冷凍せずに、地味に消費してます。
せっせ、せっせと・・・

garakoさんも満喫してますかー。
私も一人暮らしの時はかなりの裸族ぶりでしたねー。
夏場、朝起きるとトップレスのパンいちだったり。(夜中に暑くて脱ぐらしい。)
酔って、お風呂上り、裸で床に寝てたり。(お風呂で寝てたりもある。)
ひどいもんでしたー。笑。
この密かな楽しみ、今のところ彼にはバレていません。
【2011/07/11 15:42】
無題
うーむ。裸族なんですね。
私も全裸で料理したことがありますが揚げ物は危険でした。
カレイも実に美味そう。
太田アキオ URL 2011/07/11(Mon)08:47:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
全裸で揚げ物は超デンジャラスですねー。笑。
さすがに彼が帰宅する前には完全に着衣装着しますよー。
『裸にエプロン』もかなり憧れますが、したことありません。笑。

カレイは何も考えずにとりあえず煮ちゃいますね。
1切れ60円でゲットしました。
【2011/07/11 15:45】
無題
実は毎日それを味わってます。笑
おかんがいようが、さぶろー山がいようが・・・
風呂あがりは裸族。
風呂で汗を流して、水のシャワー浴びて、
麦茶の一気飲み。
最ッ高に気持ちいいです。

ちなみに冬でも裸族です。

THE・ノーパンツ健康法。笑
おかめ 2011/07/11(Mon)10:18:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
お母様はともかく、さぶろー山さんがいても全裸?
おおー、さすが10年夫婦は違うぜ。
ウチは全裸でうろついてると、多分叱られます。笑。
って言うか冬も全裸ですか。
懐かしのノーパン健康法実践してるんですね。
一人暮らしの時は、うっかりノーパン健康法してる時ありました、そう言えば。
夏場、暑くて夜中に意識朦朧のまま脱いで、朝起きるとパンいち、みたいな。
一人暮らしも快適だったなー。遠い目・・・


【2011/07/11 15:49】
夢中になりすぎ!
こんにちは。
バイトの作業、夢中になるのわかるけど~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、慣れてきたら休憩のタイミングもとれますよね♪
早く慣れてね(笑)

私も・・・
全裸すきです(*ノωノ)キャー
こどもに「はやく パンツはきやー」って言われます。
「あんたも はよ 履きや!」と言ってます。
なんだかみんな全裸ですね((´∀`*))ヶラヶラ
かぎちゃん 2011/07/11(Mon)12:03:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
バイト4日目、さすがに水分取りながら作業しました。
ガラス越しにサンサンと陽射しが降り注いできて、もう灼熱!
エアコンなんて効きやしねー。
倒れると逆に迷惑がかかるので、せっせと水分補給しました。

かぎちゃんも裸族でしたかー。笑。
結構皆さん裸なんで、嬉しくなりました。
3歳児クンに注意されちゃうんですね。可愛いわー。
【2011/07/11 15:53】
こんにちは~^^
カレイの実山椒煮って何かお酒類に合いそう!!
もう暑くって毎日ビール何本飲んでるか・・・ ^^;
冷え冷えの部屋へ裸でダイブ、
私もダンナが居ないときは同じ事してる~(笑)

レンジ浸しズッキーニいいなぁ~♪
冷蔵庫に眠ってるズッキーニあったので
私もレンチンでお浸しにしてみよ☆

ekko* URL 2011/07/11(Mon)14:17:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
お酒に合いますねー。むふふふふ。
私も休肝日ナシで毎日飲んでますよー。
バイト終わりが一番飲みたい衝動に駆られますが、
一応夕食時まで我慢してます。(・・・今のところは。)

そうそう、ekko*さんのレンジ浸し、すっかり気に入ってしまいまして。
この夏はヘビロテ間違いなしですー。感謝ですー。

で、ekko*さんも裸族ですかー。嬉しい♪
以外と裸族多いものですね。笑。
【2011/07/11 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]