忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1bba39d5.JPG 7月14日 夜ごはん

 タコとジャガイモのトマトパスタ
 タコのカルパッチョ




暑いので買い物へ出る元気もなく、
冷凍庫から発掘したタコをフル活用した夜ごはん。
定番、タコとジャガイモのトマトパスタ。
タコは極力小さく刻んで、からみやすくするらしい。(彼談。)
あー、ワイン飲みたい、と言いながら食べました。
(ワインの在庫がなかった・・・泣。)
5e38a849.JPG







全く同じタコでカルパッチョ。
ちょいと酸っぱめに仕上がったドレッシングが
暑い日にぴったりのさっぱり感でした。
ちなみにドレッシングはの内容は、オリーブ油・白ワインビネガー・
ハーブミックス・ケッパー・黒オリーブ、そして塩・胡椒です。
ee8ffedf.JPG











明日からの三連休、私も彼も仕事です。
彼に至っては今日も明日も飲み会。
ってことは・・・夜ごはん作らなくて良いんだー♪
そんな訳で、夜はひとり飲んだくれます。
一緒に飲んでくれる方・・・この指とーまれっ!



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



5時スタート。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは~!

タコ大好きです~。
パスタのタコはたしかに細かくした方が食べやすいですよね☆
じゃが芋が入っているのですね。美味しそうです。
カルパッチョのトマトも彩りきれいですね~。

ひとり飲み会、5時スタートなのですね(笑)
私テレビ見ながら飲んじゃいそうです☆
みっちゃん 2011/07/15(Fri)20:24:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
タコとイカ、どちらが好きかと聞かれても返答に困りますが、
私もタコ好きですー。
じゃがいも、サイコロ切りにすれば良かったー、と後悔してましたが、
スライスはスライスで美味しかったです。

5時前にスタートしちゃってました。笑。
我慢できず・・・ビールの誘惑に負けて・・・
【2011/07/16 17:49】
無題
ramちゃん、こんばんは♪

ホントに毎日毎日、暑いね〜〜〜〜
台所に立つのもなかなか億劫、、そんな中
お仕事しつつは大変だよね。
(美味しそうなメニューばかりだけど(^m^ )!)
連休中もお仕事なんだね。
疲れがたまらないように適当に手抜きしてね♪

一緒に飲むのに飛びつきたいけど、、
この連休は夫がずーっといるので無理っぽい(^-^;)
ちかいうちにramちゃんとも一緒に飲んだり食べたりする機会があるといいなあ♡


ゆりり URL 2011/07/15(Fri)21:52:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
我が家のパスタは彼が作るので、私は皿洗いのみです。笑。
バイト先は冷房ガンガン(生物有)なので、むしろ快適♪
立ちっ放しでなければずっと居たい職場です。
この連休、仕事且つ彼が飲み会と言うありがたい状態なので、
エアコン効いた部屋で今日も飲んだくれますー♪

わー、是非是非ゆりりさんにお会いしたいですー。
(あ、私、びっくりするくらいの丸顔ですけど良いですか?)
いつでもどこでも槍が降ろうとも駆けつけます!
よろしくお願いしますっ!!!
【2011/07/16 17:54】
無題
カルパッチョもパスタも元気が出そうなメニューで、
美味しそうですね♪

旦那の車が帰ってきたので、ご飯を温め始めたら
「今から飲み会や」って~
「競馬の予想しとけよ」って、新聞置いていきました!


ツマミホ URL 2011/07/15(Fri)23:35:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
タコはヘルシーフードなので、ツマミホさんの旦那様にもオススメ。
あ、でも、愛のチカラで数値は回復傾向でしょうか?

すっかり予想屋ですねー。
でも当たるから凄い!
これは絶対来る!ってのがあったら、是非私にも教えてください。
一攫千金。笑。
【2011/07/16 17:58】
こんばんは~
ことさちもタコ大好き☆
こないだ回転ずしでタコが売り切れで
悲しかったです。
あぁ、タコ食べたいな~
でも高いんだよな~最近・・・

飲み会、すっとこもたまには
行けばいいのに・・・
なんてな(笑)
いや、あたしが行きたい♪
ことさち URL 2011/07/15(Fri)23:42:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
私タコ好きだけど、タコのお寿司ってセレクトしないかも・・・
でも良く行く寿司屋(勿論ローリング)に『タコの吸盤軍艦』ってのがあって、
それは必ず食べます。コリコリうまうまで94円♪
多分このタコは100g178円くらいで買って、冷凍しといたヤツです。

人事異動がある度に飲み会がある会社なので、飲み会多いです。
更に今日はお客さんと飲みに行くらしい・・・
(どんだけ仲良くなったんだか・・・)
あー、私も飲み会行きたい♪
【2011/07/16 18:02】
無題
えぇーーー?!
この記事を、もっと早く読んでいたら…。

私も昨日、一人で近所の店で飲んでたんですよぉーっ!
garako URL 2011/07/16(Sat)12:30:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
garakoさんと私の中間点・・・新宿くらいですかね?
曜日問わず私はだいたい暇してますんで、今度是非♪
garakoさんが働く居酒屋も行ってみたですが・・・

garakoさんはひとりで飲んでても相当量飲みそうですよね。
(イメージ、あくまでイメージ・・・)
私もおいて行かれないように頑張って飲みますー。
【2011/07/16 18:06】
無題
新潟だったら間違いなくお邪魔するのに・・・
江戸←→新潟・・・
300キロの距離がにくい。
いっそのぞみ(新幹線)買っちゃおうか。笑

そしてパスタ・・・。
この真っ赤なトマトソースが、あたしの目にはたまらなくうまそうに写ります。
嗚呼。
パスタ食べたい・・・。
ピリっと辛くてハイカロリーなパスタが食べたい。
夏バテで体も極限状態でしょうか・・・。
妙にハイカロリーなものを欲する今日このごろ・・・。
おかめ 2011/07/16(Sat)16:10:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホントホント、新潟だったら間違いなくお誘いします。
『遊んでけろー。』と肉と酒持って押し掛けます。笑。
ちなみに江戸←→新潟の新幹線は『とき』ですよ。
『のぞみ』・・・名古屋方面行っちゃいます・・・

タコだから結構ローカロリーですよ。多分。
あ、でもじゃがいも入ってるから・・・どうでしょう。
夏バテ、食べれないとますますバテます。
鰻食べて、肉食べて、桃太郎(byセイヒョー)も食べちゃって。
落ちた体重を取り戻しましょー。
【2011/07/16 18:09】
しまった!
乗り遅れてしまった~
一緒に飲みたかった~
今度は一緒に(´ェ`*)ネー

かぎちゃん 2011/07/21(Thu)13:21:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
大丈夫ですよー。
365日毎日飲んだくれてますから。
いつでも一緒に飲めますぜ♪
【2011/07/21 14:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]