忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0614ef05.jpg 『雑穀畑の肉巻き』
 時間:20分
 難易度:★☆☆








材料(2人分)
やずやの雑穀畑 1袋(20g)
ニンニクの芽 4~5本
人参 1/2本
もやし 1/4袋
豚ロース肉スライス 12枚
塩・胡椒 少々
片栗粉 適量
サラダ油 大さじ1
◎醤油 大さじ1
◎酒 大さじ1
◎みりん 大さじ1
◎水 大さじ1
◎オイスターソース 小さじ1
黒酢 小さじ2


下準備
・ニンニクの芽は雑穀畑と同じ長さに切る。人参はニンニクの芽と同じくらいの大きさに切る。
・豚肉は広げて両面塩・胡椒をふる。
・◎の材料を混ぜ合わせる。


作り方
1.ニンニクの芽と人参は耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で2分半加熱する。
  雑穀畑を縦に3等分する。
2.豚肉2枚を少し重ねて広げ、雑穀畑・ニンニクの芽・人参・もやしを巻き(×6個)表面に片栗粉をつける。
3.中火のフライパンにサラダ油を入れて熱し、②を並べて全面軽く焦げ目がつくまで焼く。
4.③の余分な油をキッチンペーパー等で拭き取り、◎を加えてとろみがつくまでからめながら煮詰め、
  最後に黒酢を加える。


レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!

レシピブログのモニターに当選しましたー。
肉巻きおにぎりをイメージして、雑穀畑と野菜をお肉で巻いて、
暑い日でもさっぱりの黒酢風味に仕上げました。
お肉の美味しい油を吸った雑穀畑がもちっと、たまにサクッと。
これだけで満足の一品です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



ビールガススミマース。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんばんは~☆

やずやさんのモニターレシピ、楽しみにしていました☆
お肉で巻き巻きとは考えつかなかったです!
ニンニクの芽や人参も入っていて、彩りも綺麗
ですね~。
私、そのままパクパク食べすぎて、残り少なくなっちゃいました!(汗;)
みっちゃん 2011/07/16(Sat)18:50:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
そのまま食べると口の中の水分、全部持って行かれますね、コレ。汗。
スープで食べるのが一番美味しいかも知れませんねー。
お肉で巻いたら『もちっ』とした感じになりました。
雑穀畑、まだあるのであと1品くらいはモニター出したいと思います。
ナイスレシピが思い浮かべば・・・の話ですが・・・
【2011/07/19 16:13】
無題
お肉で雑穀を幕とは考えつかなかった。うーん美味しそう。確かにビールに合いそうですね。
前の記事のたこのパスタがとってもとっても美味しそうです。たこは手に入らない、貴重品だけど。。。
3連休、夜ひとりなんですね。
うーん近かったらワイン持ってお邪魔するのに。
つんつん URL 2011/07/16(Sat)20:40:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
雑穀畑だけを巻こうと思いましたが・・・
出来上がりを想像したら微妙な感じだったので、野菜も巻きました。
豚バラ肉で巻きたかったですが、雑穀畑がせっかくのローカロリーなので
モモ肉で巻き巻きしてみました。

タコは貴重品なんですね。手に入らないんだー。
ほんと、ご近所だったら一緒にワイン飲めるのにー。残念。
ひとりで飲むのもすっかり慣れてしまいました。笑。
【2011/07/19 16:16】
こんばんは
ビール、進んでますか!?
このモニターって難しそうだな~って
高見の見物してましたが、
肉巻きか~
よく浮かびましたね、さすが☆
美味しそう~♪
ことさち URL 2011/07/18(Mon)00:08:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
すっかりバイト終わりのビールと昼寝が習慣になってしまって。汗。
このまま行くと太りそうなので、昼酒は控えようかと思います。
進み過ぎちゃってね、昼酒・・・

このモニター、何も考えずに応募しちゃいました。
200名だったら当たるかなー、なんて思って。
もう1品くらいレシピ投稿しないとマズイですね、きっと。
レシピが思い浮かばないけど・・・汗。
【2011/07/19 16:18】
無題
「とき」が分からなかった自分も相当恥ずかしいなって思いましたが、
桃太郎には笑いました。笑
しかもちゃんと(セイヒョー)って入ってるし。笑
あれ、新潟限定なんですよね~。
豊栄にどでかい工場があるって知ってました??

ちなみに雑穀畑。
これって炊くもんじゃないんですね~!
てっきり米と一緒に炊いて使うものかと思ってましたが、「サクッ」ってことは・・・
お菓子みたいな感覚??
るぅ 2011/07/19(Tue)11:40:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、桃太郎は江戸に売ってないんですよー。
表参道に新潟物産館があって、そこには売ってますけどね。
桃太郎とビバオール、どっちも90円!高っ!!
ちなみにセイヒョーの工場は、前職の時、工場見学させて貰いました。
桃太郎の串が何故まっすぐじゃないのか、謎が解けました。笑。

雑穀畑はお菓子みたいな感じです。
そのままでも食べれますが、口中の水分全部もってかれます。
スープに浸して食べるのが一番美味しいように思います。
このモニター、もう1品くらい出さないとだな・・・脇汗。
【2011/07/19 16:22】
こんにちは~♪
雑穀畑って何~?って思って見て来たら
おこげっぽい形してるのねー
それを肉巻きにしちゃうなんて、すごいなぁ。
野菜もたっぷり入っててめっちゃ美味しそう♪

こりゃあ確かにビールがすすむね~(笑)

ekko* URL 2011/07/19(Tue)12:42:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
雑穀畑、ライトなおこげって感じです。
そのまま食べると口中の水分全部もってかれるので危険ですが。
野菜も一緒に巻いちゃえば、他にサラダとかもいらないかな、と思いまして。
これをつまみにビールでひとり晩酌してました。笑。

最近バイト終わりのビールがすっかりクセになってしまい・・・
どんどん増量していきそうです。汗。
【2011/07/19 16:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]