忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50d67353.JPG 7月9日 夜ごはん

 タコライス
 スパイシーポテト&牛蒡




バイト先から味付きそぼろをいただきましたー。
(サンドウィッチのメニューが終了の為。横領ではない。)
そのそぼろを使って、簡単大好きタコライス。
ごはん→チーズ→レタス→アボカド→豚焼肉→そぼろ。
トマトは回りにおいて、マヨネーズもかけました。
とってもしっかり味のそぼろなので、他は味付けなしでもOK。
がっつり混ぜて、ガツガツ食べました。
ed42fb25.JPG







レンチンしたポテトと乱切りにした牛蒡は、
コーングリッツをまぶしてから揚げ焼きに。
シーズニングミックスをたっぷり・・・の予定が残り僅か。汗。
塩・胡椒も足して、しっかり味にしました。
ほっくりじゃがいもとコリコリ牛蒡。うんまー♪
dcb04206.JPG











我が家のリビングには絨毯風ラグが敷いてあるのですが、
夏が近付くにつれてこのラグが拷問のように暑い・・・
で、昨日、彼にお願いして、竹のラグを買って貰いました。
元々しいてあるラグの上にそのままON。
(ソファーを動かしたりするのも面倒なのでね。)
ほんの1畳程の竹ラグ。
超快適ー♪
ごろりと横になると、まあ冷たくて気持ちが良いこと。
この夏の私の定位置はココで決まりです。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




体感温度、-2℃!いや、-3℃!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>バイト先から味付きそぼろをいただきましたー。

完成品も嬉しいけど、こういう食材も、
自分の家流にアレンジ料理ができて、とっても助かりますよねっ♪

あっ…。作ろう、作ろうと思って、まだ作ってない、塩そぼろ…(^_^;)
garako URL 2011/07/12(Tue)00:54:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
食材、本当は貰っちゃいけないみたいです。(当然ですよね。)
半月毎にメニューが変わったりするので、食材も結構無駄が出ます。
勿体ないですよね。

作ろう、作ろう、garakoさん、どんだけ作るんですかー。笑。
作り過ぎて食べきれなくなった時はご連絡ください♪
(↑貰う気満々。)
【2011/07/13 17:58】
おはよ~
いいなぁ~貰ってこれるの。
味つきそぼろでタコライス!
夏って感じするわ~
タコライス好きなのに家で作ったことないなぁ。
あー食べたくなってきちゃったわ。
今度は絶対作ろう♪

牛蒡とスパイシーポテトもいいなぁ~
ビール飲みたくなっちゃう味だね☆

うちもリビングに敷いてるラグが暑いの~
もっとこうサラっとした素材のが欲しいんだけど
ダンナはこれが気に入ってるみたいで・・・
暑くないんかなぁ? (笑)

ekko* URL 2011/07/12(Tue)07:55:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当は貰って来ちゃダメです。汗。
でもバイトの先輩がくれました。バレたら・・・マズイです。
タコライスはお店で食べるより作った方が絶対経済的です!
好きな具材たっぷりのせてると何だか豪華だし。
我が家では夏でも冬でも季節問わず登場します。

ご主人様はあまり暑がりではないですか?
暑くても気に入ってるから我慢できるんでしょうか?笑。
我が家はラグ大人気です。
場所の取り合いですから。
【2011/07/13 18:03】
無題
あ。ほんとだ。
運命のタコライス。笑
マヨネーズいいね~!
うちもかければよかったなー。
ミートにマヨ。
合わない訳がない確実な組み合わせ。
(LOVEマヨ♪)

そして、この季節。
確かにラグは暑い・・・。
オールフローリング・ラグなし・超乾燥住宅の我が家。
夏だけは快適です。
(冬は地獄。笑)
おかめ 2011/07/12(Tue)10:00:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
私はあまりマヨネーズ使わないんですが、タコライスの時は
何となく無意識に使ってますね、マヨネーズ。
あとはタバスコをたっぷりかけて、がっつり混ぜてぐっちゃぐちゃ。
食べている最中のタコライスはあまり人に見られたくないですね。笑。

我が家もオールフローリングでリビングのソファーのところにだけラグ。
このラグが何気に暑いと感じてまして・・・
竹ラグ、最高に気持ち良いです。
畳の部屋でゴロゴロしてるくらい気持ち良いです。
【2011/07/13 18:06】
おはようございます
さっそくおこぼれいいな~

るぅさんとこでもみたけど、
タコライス、って彩り綺麗で
夏って感じでいいですね。
でも食べたことないので、
どんな味なんだか全然わかりません・・・

我が家のリビング、
未だに電気カーペットが広がってますΣ(- -ノ)ノ エェ!?
そりゃもうふかふかの(笑)
片づけなきゃ、と思いつつ、
滅多にリビングでごろんってしないので、
あまり気にならない・・・
(そういう問題じゃない!?)
ことさち URL 2011/07/12(Tue)10:50:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当は貰って来ちゃダメみたいなんですが・・・笑。
社員は店長ひとり、且つ店長はほとんど店に来ないので。
サンドのバイトのお姉さんがある意味店長代理。
彼女の判断で色々頂いてます。

タコライスはお店で食べるより作った方が断然経済的!
好きな食材をごはんにのせて混ぜるだけ。
オススメですー。

電気カーペット・・・聞いただけで暑い・・・
リビングでゴロゴロしないなら確かに気にならないかも。
私は竹ラグ買ったらゴロゴロする時間増えましたから、更に。笑。
【2011/07/13 18:10】
夏だ!タコライスだ!
お疲れ様です。

食べ物のお仕事はこれがあるからいいんですよねぇ~♪
おすし屋さんでバイトしてたときに、忙しくてまかないを食べる時間がないとき、賞味期限ギリの松前寿司があれば、「持って行き!」と気前よくいただいてました(*・ω・*)ポッ

食品会社に勤めたかった~
でも食品会社に勤めてる友達が・・・
どんどん・・・
デラックスにΣ(-∀-;)
かぎちゃん 2011/07/12(Tue)16:48:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当は貰って来ちゃダメなんですけどね。笑。
バイト始めて数日で、既に連日何か頂いてます。
お寿司屋さんのバイトも良いですねー。
大将が気前が良いのが更にGOOD!

食品会社に勤めてデラックス化、ちょっとマズイかも・・・
私も気を付けないとデラックス化しちゃいそうなので気を付けます。
警告ありがとうございますー。笑。
【2011/07/13 18:13】
無題
ramさん、こんばんは~☆

サンドイッチにそぼろが入っているのですね!
ちょっと和風な感じなのでしょうか?
タコライスにリメイク、素敵です☆
コーングリッツも消費してますね!
コーングリッツ、なかなか減りませんよね・・・

うちは畳があるので、畳の上でゴロッとなります。昼寝は顔に線が残ってしまうので要注意ですけどね・・・
3時間は線が残ります(汗;)
みっちゃん 2011/07/12(Tue)19:35:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
パン→薄焼き卵→そぼろ肉→マヨネーズ→薄焼き卵→パン、って言う
サンドウィッチがあったんですよー。
でも人気薄でさっさと終了したようです。
それで過剰在庫になったそぼろを頂きました。

コーングリッツ、意識して使っても全く減らず・・・
夏なので粉系を全部冷蔵庫に入れているので、少しでも早く減らしたいです。
冷蔵庫がパンパンなんです。泣。

分かります、分かります、畳の跡!
全然消えないですよ!3時間以上かも・・・汗。

>
>うちは畳があるので、畳の上でゴロッとなります。昼寝は顔に線が残ってしまうので要注意ですけどね・・・
>3時間は線が残ります(汗;)
>
【2011/07/13 18:16】
こんにちは~
暑いね~
ramさん夏バテ大丈夫~?
働き始めてすぐにこの暑さ!
身体がびっくりしてませんか~?

味付きそぼろって和風な感じだけど
スパイシーな感じなのかしら?
タコライスへのメニューチェインジは
さすがramさんだわ^^
ささっち 2011/07/13(Wed)15:41:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
毎日灼熱ですねー。ぐったりです。
バイト先、生物扱ってるので、冷房入ってるんですが、
陽射しサンサン、冷房効いてる?って感じです。
帰って来ると毎日ボロボロです・・・笑。

味付きそぼろは甘しょっぱい日本人好みの味です。
かなり濃いめの味付けなので、手を加えず、そのままタコライスに使いました。
私的にタコライスの食材は何でもOKなんで。
【2011/07/13 18:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]