忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8a2e3aef.JPG 7月2日 夜ごはん

 鶏もも肉のコンフィ
 パプリカマリネ・レバーヴレスト
 パン
 シャンパン♪


7月2日は『挙式記念日』です。
挙式した日=挙式記念日。
記念日にはあまり関心のない我が家ですが、
シャンパンを開ける為の口実です。
で、そんなイベントの時は、迷わずコンフィ。
ご近所のフレンチレストランのものですが、いつ食べても美味しい♪
ba748d17.JPG







コンフィと付け合わせのポテトでかなりボリューミィーなので
他は軽く、でも彼の食べたいものを。
パプリカのマリネにはクリームチーズも混ぜて、
美味しいソーセージ屋さんで買ったレバーヴレストを添えて。
このレバーヴレスト、初めて買ったけどめちゃ旨です。
2ba198c6.JPG7b4ef76f.JPG







この前焼いたプチカンパは切って軽くトースト。
そのまま食べたり、レバーヴレスト付けて食べたり。
0333f359.JPG95fc0d9e.JPG







キッシュも焼いたんですが、残念ながら出番ナシ・・・
あなたが食べたいと言ったのでは?怒。



本日、初出勤してまいりましたー。
念願のパン屋さんのサンド係。
簡単に言うと生野菜が使われたパンを中心に作ります。
これがねー、本当に楽しい♪でもすんごい疲れる・・・
1年以上もニートだった私には、想像以上の肉体労働。
大変だけど、でも続けられそうです。
明日も頑張るぞー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



明日は間違いなく筋肉痛・・・

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

初出勤、お疲れさまでした~。
筋肉痛は足ですか?立ちっぱなしだと足も筋肉痛になりますよね・・・

レバーヴレストがとーっても美味しそうです。
ramさんの家の周辺は美味しいお店が多いのですね!
挙式記念日もおめでとうございます☆
みっちゃん 2011/07/04(Mon)15:36:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
予想はしていましたが、意外と重労働でした。汗。
筋肉痛は主にふくらはぎですかねー。
あとは元々あまりよくない左側の腰がちょっとズキズキ・・・

ウチの周りはそんなに栄えてはいないのですが(笑)、
好きなお店は結構あります。
スーパーも充実してるんで、そこそこ便利。
バイトも徒歩圏なんで、ますます行動範囲が狭まってます。
【2011/07/06 15:58】
おかえり~
初出勤、お疲れさまでした!
お仕事楽しいみたいで
良かった~☆

ことさちも体はきつくても
楽しいから頑張って出勤できてるのかも♪
こっちは本音をいうともう少し落ち着いて
作りたいけど、いつも時間との戦いです。

確かに昼間の暑い時間の
出勤、帰宅、きついね~

挙式記念日だったんだ~
おめでと~!
シャンパン飲めて良かったね☆
いつみても鶏のコンフィ美味しそう♪

あ、昨日ことさち初めて
レバーペーストなるものを買いました。
と、一緒に瓶入りアンチョビも☆
ramさんちの影響か
洋食チックなものが食卓に
続々登場です☆
ことさち URL 2011/07/04(Mon)15:42:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
“やりたいこと”を選んで本当に良かったです♪
立ちっ放しは予想以上にきついけど、仕事は楽しい!
仕事と言うより好きなことやってる感が強いので。
確かに時間との戦いもあるけど、すんごい楽しいー。

そうそう、挙式記念日でした。
彼には『俺のお世話お疲れちゃーん。』と言われました。
はい、そうですね・・・笑。

アンチョビも瓶入りゲットですねー。
瓶入りの方が絶対日持ちしますから、お得ですぜ。
レバペも色々アレンジ出来るしね♪
美味しいレシピ、私にも教えてくださいー。
【2011/07/06 16:04】
よかったですね
ramさん こんにちは~

楽しい職場!一番いいですね!
がんばってくださいね~

「挙式記念日」おめでとうございます
シャンパンでかんぱい~
コンフィーやレバーパテおしゃれですね^O^  いいなぁ~ あこがれちゃいます
ささっち 2011/07/04(Mon)15:55:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
予想以上の肉体労働でしたが、仕事自体は楽しいです♪
仕事じゃないみたい。
無難に事務職のバイトにしなくて本当に良かったです。

どうでも良い『挙式記念日』でしたー。笑。
コンフィやレバペで、自分では全く何も作らないと言う楽チンぶり。
記念日くらいはねー。
あ、記念日関係なくさぼってますが・・・
【2011/07/06 16:06】
無題
ramちゃん、挙式記念日おめでとう(^-^)♪
こんな美味しそうなコンフィを買えるレストランが近くにあるなんて羨ましい〜!
わたしも泡は大好きだけど、やっぱりシャンパーニュは何か特別なことがないと開けられないよね(^m^ )。

お仕事始めたのね。
おつかれさまでした!
暑いのでバテないようにしっかり休んでね
ゆりり URL 2011/07/04(Mon)16:00:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございますー。
かなりどうでも良い『挙式記念日』ですが、口実は大切ですね。笑。
このコンフィ、1本600円と超リーズナボーなんですよ!
作るより断然買った方が良いもののひとつです。

バイト始めました。1年以上ぶりにニート脱却です。
思っていた以上に肉体労働で筋肉痛ですが、楽しいので続けられそうです。
終わって帰ると体脂肪が減っているのも魅力のひとつですかねー。笑。
【2011/07/06 16:10】
おぉヽ(・∀・)ノ
おめでとう~~人´∀`).☆.。.:*

記念日らしい素敵なディナー(*´ェ`*)

コンフィ大好きです♪
パリッとした皮が美味しそう!

あと、あと、このレバーヴレストに釘づけ!
本当によだれが出るw
カンパーニュ焼いたんですねー☆
これも大好物。。。あぁ食べたい・・・

私もサンドウィッチ作る仕事したいと思ってたことあるんです、やっぱり楽しいんだヽ(・∀・)ノ
立ち仕事は疲れるけれど、どうせ疲れるなら楽しめるものの方が良いもんね♪

でも、無理のない程度に頑張ってくださいね☆

さんた URL 2011/07/04(Mon)18:02:19 編集
ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございますー。
挙式をした日をわざわざ記念日にする必要があるかが微妙ですが。笑。

私もコンフィ大好きですー♪しかも鴨より断然鶏派。
ここのお店のは1本600円とリーズナボー。
レバーブレストもめちゃウマでした。
ケーニッヒで買ったんですが・・・ご存知ですか?ケーニッヒ。

パン屋のバイトは予想以上の肉体労働ですが、かなり楽しいです♪
そしてサンドイッチひとつ作るにも真剣勝負。難しい・・・
どうせやるなら“やりたいこと”と思って決めたバイトですが、
かなり楽しくて、バイトの日が待ち遠しいくらいです♪
【2011/07/06 16:15】
無題
おかえりなさ~い。おつかれさまで~す(*^_^*)

そして、挙式記念日、おめでとうございま~すっ♪
素晴らしいご馳走ですねっ!

コンフィって何でしたっけ…。保存食でしたっけ?
こういったものが近所で手に入るのは嬉しいですね。

そ、し、て、レバーヴレストが堪ら~~~んっ!
ソーセージ屋さんの、こういったもの大好きなんです。

昼の仕事の初回の給料日に、デパ地下に寄って
買ってこよう~~~って決意しちゃいました(笑)
garako URL 2011/07/04(Mon)18:32:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
挙式した日をわざわざ記念日にする必要はないかもしれませんが。笑。
ややお高いお酒を飲むには口実が必要ですからねー。

コンフィは調理法を言う見たいですが、確かに保存食ですね。
このお店は食べにも行きますが、結構気に入ってます。
でもすんごい流行ってる訳でもないので、潰れる心配もあったりして・・・

ソーセージ屋さんのものはハムもペーストも何でも美味しいですね。
ほんの数年前までレバー全然食べれませんでしたが、最近克服。
このレバーブレストも美味しくいただきました♪
【2011/07/06 16:19】
こんばんは~
挙式記念日だったのね~おめでとう♪♪
鶏のコンフィにレバーペースト
う~ん、どれも酒がすすみそうなメニューだね(笑)
まぁ、お祝いだから飲んじゃえーって感じかな?

初出勤、お疲れ様~
立ち仕事だと大変だったのでは?
でも楽しそうで良かったです。
これからもがんばってね~!!
ekko* URL 2011/07/04(Mon)23:02:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございます。
『挙式記念日』、かなりどうでも良い日ではありますが。笑。
コンフィ&レバーペースト、彼の食べたいモノを優先してみました。
私は基本、美味しくお酒が飲めれば何でも良いタイプです。

パン屋さん、予想以上に肉体労働でした。でも楽しいです♪
私は奥のキッチンでサンド系を作ってるんですが、一歩出たところで
パン焼き部隊が成形~焼きもしてるんで、見てるだけでも楽しいです。
ふくらはぎの筋肉痛とむくみはちょっとキツイですけどね・・・
【2011/07/06 16:23】
無題
昨日はどうもー♪
INした瞬間にramさん発見。
ちょっと運命感じました。笑

2日は挙式記念日だったんだ~!
そっか。
普通のおうちって結婚記念日と挙式記念日違うもんね~。
グアム挙式からちょうど1年かな?
おめでとうごじゃりまする♪

サンド係・・・w
今日も頑張ってサンドしてくんなせー♪(新潟弁・笑)
おかめ 2011/07/05(Tue)10:41:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
最近たびたびお会いできて嬉しいですー。おかめ2号感激。
で、結局来週の休みはおジャンになりました・・・泣。
お盆に帰れるか・・・帰れないか・・・
最悪ひとりでも帰省したいと思います。その際は何卒何卒。

そうそう、挙式から1年、まだ1年、たった1年。
そもそもプロポーズもされてないし、未だに何故籍入れたのか・・・
たまに考えます。笑。

サンド係、教えてくれる人もバイトなんですが、かなり適当。笑。
レシピが一応あるんですが、ほとんど見ず・・・大丈夫?
【2011/07/06 16:28】
無題
こんばんは!

挙式記念日て素敵ですね♪
何だかramさんの家の食卓は映画を思わせる何かがありますね。
あのメニューといい、明かりもとても雰囲気があります。
コンフィはやわらかいですよね!

レバーヴレストがすごい美味しそうです(^0^)
パンやさんお勤めもお疲れ様です!
サンドは私も大量に作ります!
意外と手間がかかり、原価もかかるのですよね・・
がんばってくださいね!
桃咲マルク URL 2011/07/06(Wed)00:53:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
お祝いする意味があるのか微妙ですが・・・一応記念日扱いです。
ダイニングテーブルの灯りがペンダントライトで白熱灯なんで
写真は全体的にオレンジっぽく写りますかねー。
映画だなんて・・・恐れ多いです。汗。
コンフィは柔らかくて身がホロっと取れて・・・至福です。

パン屋さんの予想以上の肉体労働ぶりにぐったりですが、かなり楽しいです。
レシピがまだ全然頭に入っていないので、かなりアタフタしてます。
でも楽しいので頑張ります!
【2011/07/06 16:31】
無題
初出勤ご苦労様&結婚記念日おめでとうございます。
家も何か理由があるとお祝いの口実にしちゃいます。
なんて素敵なメニューなんでしょう。シャンパンに本当に合いそう。
サンドウィッチ係、肉体労働なんですね。。。
でも、楽しそうだなあ。しかも時間も長くないのも素敵。
頑張ってくださいねー。
つんつん URL 2011/07/06(Wed)09:20:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
ありがとうございますー。
挙式記念日、わざわざ記念日扱いにして飲酒です。
コンフィ&レバペ購入で私は何もせず。楽チンです♪

パン屋さん、覚悟はしてましたが、予想以上に疲れました・・・
でも楽しいです。仕事じゃないみたいに。笑。
時間も1回4時間、程良いですねー。
事務職のバイトに就かなくて大正解でした。
【2011/07/06 16:33】
お疲れ様です☆
生野菜サンド係ですかー☆
もう、目をつぶってもサンドできる達人目指してください♪
ramさんがサンドしてサンド食べたいな♪

オランダ煮
揚げてから煮るということみたいです。
長崎に伝わった西洋風のって意味もあるみたいです。
南蛮煮ともいうそうです。
へぇ~。
かぎちゃん 2011/07/06(Wed)11:09:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
サンドイッチやピタ、バーガー等々。
あとパニーニやクロックムッシュの仕込みなんかもします。
そして何故かメニューにうどんがあります。パン屋なのに。笑。
達人になれる日が訪れるかどうか・・・頑張ります。

揚げてから煮るのをオランダ煮って言うんだー!
勉強になりました。
オランダ煮ねー。へー。
【2011/07/06 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]