忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc20cd1d.JPG 6月27日 夜ごはん

 緑のトルティーヤで巻き巻きパーティー





『パーティー』と言えども特に何もなく・・・
ネーミングに困っただけです。
前日の夜、パスタになる予定だった緑のトルティーヤ。
ほうれん草ペーストを入れて、麺にしようとしたところ、
ゆる過ぎて成形不可。
已む無く冷蔵庫で一晩置いて、トルティーヤにしました。
まぁ、これはこれで旨い。
43f51491.JPG







砂糖・塩・胡椒をして半日程置いておいた鶏胸肉。
冷凍庫にあった海老も一緒に、コーングリッツをたっぷり付けて、
フライパンで焼いてシーズニングミックスで味付け。
彼にはミラクルヒットだったらしく、大喜び。
コーングリッツ、全然消費できません・・・
手前の器はカリカリに焼いた鶏皮です。
ac5879a1.JPG







もっさりサニーレタスと絹サヤ。
そして100円ショップでゲットしたギザギザ包丁で切ったメークインは
レンチンした後、フライパンで焼いてます。
ギザギザ包丁、切りにくいですが結構気に入ってます。
f39d7e50.JPG







トマトとアボカドはそれぞれ玉葱のみじん切りを入れて、
白ワインビネガーなんかで適当に味付けしました。
ええ、本当に超適当に。
ba857d5b.JPG







で、こんな風にして食べました。
ad742c7b.JPG










翌日。急に彼が『飲んで帰る。』と。
あいあいさー。ってことでひとり夜ごはんです。
14aaff3b.JPG 6月28日 夜ごはん

 コロッケ・・・・・・





お弁当に入れようと思って買ったコロッケ、58円。
コレをつまみにビール飲みました。
他はありものを適当に。


今年も半分まで来ました。
早いです。とっても。びっくりするくらい。
今年の目標を定めぬまま半年過ぎてしまったので、
今年は目標持たずに過ごします。
(↑今更こんな決意表明は要らん・・・)



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



徒然なるままに。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!

あのトルティーヤすごく食べたい!
いろいろ具を挟んでソースを乗せて・・・
それだけでも、すごいパーティしょうですね(^-^)
いつもramさんのお料理はパーティに出せそうなものばかりですね!
コロッケ・・美味しいですね!

本当に今年も半分過ぎましたね!
驚きですよね?
あ・・・こうして年はとるのですね(;;)
あ・・・嫌々(笑)
桃咲マルク URL 2011/06/30(Thu)10:12:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当はパスタになるはずだったんです・・・
でもゆる過ぎて、麺にしている傍から団子になっちゃって。泣。
トルティーヤ(風)で満喫できたので、結果オーライですが。
手打ちパスタは奥深いですね。

日々ダラダラ過ごしているから毎日が早いのか。
年をとったから毎日が早いのか。
いずれにしてもちょっと悲しい・・・
そうこうしているうちに年賀状の準備ですよ。笑。
【2011/07/01 08:36】
おはよう~
トルティーヤ、
マルクさん同様めっちゃ食べたい☆
きれいな緑色が食欲そそる~

我が家でトルティーヤパーティーしたら
絶対食べ過ぎるだろううな。
でも、いい!こんどやろ♪

あっというまに上半期終了。
我が家のニートくん、
ぶっちゃけ、こんなはずではなかった
と心の中の声が聞こえてきそうです(笑)

昨日お昼にコロッケ買おうか迷って
寿司&うどんセットに変更。
いま、とってもコロッケ食べたい。
ことさち URL 2011/06/30(Thu)10:45:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
ほうれん草ってかなり綺麗な色が出るんだなー、と実感。
パスタにしたかった・・・が無理でした。
巻き巻きして食べると何か楽しいですよね。
彼も巻き巻きパーティーは結構好きみたいでした。

ぶっちゃけこんなはずではなかったすっとこさん、
普通に楽しんでいるように感じるのは私だけでしょうか?
長い人生、たまには休息も必要ですよ。
私はもし彼がニートになったら、1年くらい海外で過ごしたい♪

58円のコロッケ、牛肉コロッケのはずなのに、肉感ゼロでした。
消費者センターに訴えてやろうかと思うくらいに肉感ゼロ。
まぁ・・・58円だしね。
【2011/07/01 08:39】
追加☆
ごめんちゃい!
先にコメント書いて前に戻っちゃったから。
バイト決まったんだ~
おめでと~☆
お互いのんびりがんばりましょう!
飲食関係かな?
またお仕事の話題も楽しみにしてます♪
ことさち URL 2011/06/30(Thu)10:48:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、先日面接行ってね、ものの5分で採用決定。
昨日(6/30)無事雇用契約書結んで来ましたー。
“やりたいこと”優先でパン屋さん♪
前日の残りパン、貰えるかなー。ワクワク。
【2011/07/01 08:41】
無題
一昨日のNONAME。
ホント間違いなくあたしです。笑
よくぞ当ててくれました。笑

徒然なるままに。
ramさんらしくてすんごいいいと思います。
これがものすごい計画立てて目標に向かって一直線・・・とかだったら、あたしもちょっと淋しいもの。。。
共に徒然なるまま日暮ししようよ~。
(悪魔のささやきw)

そしてドS。
やっぱりなって気がしてものすごい嬉しくなりました。
これでドMだったらちょっと・・・ってゆーか。
だいぶ笑えます。
よかった♪ドSで♪
おかめ 2011/06/30(Thu)10:54:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
すぐ分かりました。笑。
絶対の確信がありました。
『雅治』ってフレーズがありましたから。

計画立てて目標に向かって一直線・・・一番苦手な感じかも。
その日暮らし。なんとかなる。人任せ。ケセラセラ。
人生設計もそんな感じですから。笑。

私、ドS。超ドS。自他共認めるドS。
そんなドSの相方である彼もこれまたドS。
とは言え、我が家に鞭の類はありません。
【2011/07/01 08:47】
おっはよ~~^^
わ~トルティーアは自家製なの?
すごーい!!
めっちゃパーティーやわぁ☆
私もビール持って参加したい ^^

コーングリッツを衣にしてるの?
いいアイデアだね~
全然減らないからこういう使い方いいね。

きゃ~ホント半年経っちゃったね~
私も目標無かった・・・今さらだけど(笑)
もう半年もあっという間なんだろうな~
年々早く感じる・・・年かしらね
ekko* URL 2011/06/30(Thu)11:11:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
こんなんで良ければ、いつでも大歓迎です。
手ぶらでどうぞー。
お酒はわんさかありますから。

コーングリッツを衣にすると、サクッと仕上がる気がします。
(気がするだけかも知れませんが。)
ほんと、全然減らないんですよねー。
なんとか消費しようと、色んな物に使ってみたりしてます。

日々の経過が早く感じるのは、やはり年のせいなんでしょうか?恐いわー。
プラス我が家は寝る時間が早いので(10時とか。笑。)
余計一日が短いような気がしてなりません。
そうこうしているうちに年賀状の準備始めなきゃですよ。笑。
【2011/07/01 08:51】
仕事の決意?
決意表明ということで、てっきりお仕事関連だと思って、
最後の文章を読んで、思わず笑ってしまいました。

そして、アルバイトが決まったのですね~。さてさて、
どんなお仕事なのか、今後のお話が楽しみです。

>新宿西口にはなまるあります?

郵便局近くの通りに、ありますよ。
そして、丸亀が新宿にできたんだ~って検索したら、
三井ビルにもNSビルにもあって驚きました。

>ウチのカニ缶はお安いヤツですよ。3缶1000円くらいの。

3缶1000円。 あはは…、高い…(^_^;)
貧乏性な私は、帆立缶とカニ缶はいただきもの専用です。
garako URL 2011/06/30(Thu)11:57:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
無計画であるための決意表明でしたー。
そもそも目標立てても実行性に欠ける人間なので。笑。

そうそう、アルバイト決まったんですよー。
事務でもなく営業でもなく、やりたいこと優先のお仕事。
私の収入は一切アテにされていないので、気楽なものです。

郵便局の近くのはなまる、分かりました!ありますねー。
あそこ朝も営業してますよね。入って行く人見たことありますから。
三井ビルの丸亀は知ってましたがNSビルにもあるんですね。
今度機会があったら行ってみよう。

お正月に買った食品福箱に入っていたカニ缶、超リッチでした!
ごろんとした身がぎっしり入ってて。
いつも買うカニ缶、ほぐし身と言うか何と言うか・・・
ウチも出来たら買わずにいただきたいです、はい。
【2011/07/01 08:57】
無題
ramさん、こんにちは!

グリーントルティーヤ、きれいですね☆
色々のせて食べてみたいです。
次回は、ほうれん草パスタですね!(笑)

ギザギザ包丁、100均で売っているのですね~。気になります☆
みっちゃん 2011/06/30(Thu)12:03:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
パスタにするにはゆる過ぎましたー。泣。
麺にしていく傍から団子に変身、どうにもこうにも・・・
次回リベンジですね、これも。

ギザギザ包丁、ダイソーで発見して、買ってみました。
押したり引いたりして切れないので、上から『えいやっ』と押して切ります。
このギザギザ、他にも生かせないですかねー。
【2011/07/01 09:00】
こんばんわ~♪
緑のトルティーヤとっても綺麗ヽ(・∀・)ノ
ビールに合うからタコス大好き!
パスタがトルティーヤになっちゃうの(´ェ`*)ネー

しかし、旦那が飲みの日の夕食の感じは一緒です((*´∀`))ウキャキャ
ほんと、あるもののみ!です☆

そうそう、100円ショップのギザギザナイフ私も実は買ったばかり(〃ノωノ)
まだ使ってないけれどこれ見て使いたくなった~♪
さんた URL 2011/06/30(Thu)18:12:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
タコスにはやっぱりコロナでしょ、と思ったんですが、
ライムが必要以上に高かったので、コロナごと諦めました。
パスタの予定だった生地、トルティーヤにしても意外と大丈夫でした。
同じ粉モノってことで。笑。

ギザギザ包丁、押したり引いたりして切れないので、ちょっと使い辛い・・・
でも何となく可愛いですよね、ギザギザが。
チーズとかじゃがいもとか。
他に何切ると可愛くなりますかねー。
【2011/07/01 09:02】
いつの間に!
こんにちは~ ramさん

えー ことさちさんのコメ読んだら
バイト決まったって~!
ほんと~?
なぁ~に なんだろ~?
よかったね~ パチパチ☆
お忙しくなったらやり取りも減っちゃうかな
仕方ないです! 応援します! がんばって

トルティーヤ美味しそうだね
こういうの好き♪まきまき楽しいわ
えっ 今までのパスタって全部ダーリン作
だったの~?
ささっち 2011/06/30(Thu)18:31:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよー。地味に決まりました。笑。
面接5分で。
全然忙しくはならないので、ほぼ変わらずの予定です。
しかも週3くらいだし。楽チンです。
なのでこれからもよろしくお願いしますー。

そうそう、我が家のパスタは99%彼作です。
野菜切ったり等の下準備は私がしていることも多いですが、
我が家のパスタ番長は彼ですから。
パスタと簡単なイタリアンや前菜は彼担当、他は私担当です。
【2011/07/01 09:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]