忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7dde37e2.JPG 6月23日 夜ごはん

 とんぺい焼き風オムレツ
 酸辣湯
 枝豆・トウモロコシ



『もやしとニラの野菜炒めが食べたい。』と彼。
非常に具体的なリクエスト、ありがとうございます。
『炒り卵とかも入ってると良いなー。』更に具体的。
炒り卵ねー・・・野菜炒めに炒り卵・・・
そうだ!アレ作ろう!!ってことで作りました。
『るぅのおいしいうちごはん』のるぅさん の
とんぺい焼き風オムレツ
もやし・ニラ・キャベツ・豚肉を薄焼き卵でくるり。
ビールがすすむわー。
8138909b.JPGf1996fcd.JPG







鰹節のっけるの忘れました・・・
野菜炒めじゃないの?と不満そうだった彼も、
『うまっ!』と言ってモリモリ食べてましたー。
つい先日、念願叶ってピグでお話出来たるぅさん。
私の実家から車で10分程のところにお住まいのるぅさん。
次回帰省時は必ずお邪魔しますので、覚悟しといてください。
そんなるぅさんの面白美味しいレシピはこちら↓↓↓
野菜たっぷりとんぺい焼き風オムレツ
注:るぅさんのところへ飛ぶ時は飲食厳禁です。

我が家にしては珍しく、夜ごはんに汁物。
辛くて酸っぱい、大好き酸辣湯。
適当に味付けしたけど、かなり本格的な味に仕上がりました。(自己満足)
50e2db89.JPG











酸辣湯が残ったので、翌日の昼ごはんに麺を入れて酸辣湯麺に。
黒酢とラー油をたっぷり追加。
de376982.JPG 6月24日 昼ごはん

 酸辣湯麺








で、その日の夜は彼が飲み会だったので一人夜ごはん。
すっかりもやしとニラが気に入ってしまい、再び購入。
ニラブーム、来てます。
44094f6b.JPG 6月24日 夜ごはん

 ニラ・もやし炒め ベーコン入り









この土日、予定外に彼が仕事になったため、
ひとり楽しく淋しく過ごしております。
あー、退屈。
誰か遊んでー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




掃除でもするかー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちは~
ちょこっと遊びにきました~♪

昨日のすっぱ辛いパスタも
気になったのですが、酸辣湯も
美味しそう~
麺、間違いない☆

るぅさんのとんぺい焼き風オムレツ、
一度は作ってみたいと思いつつ、
思いつつ・・・
ってレシピがたくさん貯まってます(笑)

ここんとこ家で一人になることが
滅多にないので、
たま~にすっとこが外出するとき、
妙に早く行って欲しい。
すっとこ、準備が女子なみに時間かかるので。
一緒に出るときは、
ことさちがいつも待たされます。
ことさち URL 2011/06/26(Sun)10:32:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
酸辣湯、自分でもびっくりするほど美味しく出来ました。
(ええ、あくまでも自己満足の自画自賛。)
酸辣湯麺食べて、お昼から汗だくでした。笑。

そうそう、他の方のブログへ遊びに行って、気になるレシピを保存しつつも
なかなか作る機会を逃してしまってねー。
今回は彼のリクエストにもジャストだったので、美味しくいただきました。
オムレツって見た目でテンション上がって良いかも♪

早く出掛けて欲しい、って気持ち、分かりますよー。
たまには家でひとりになりたい時、ありますから。
私は毎日放置されてるので、ひとりに飽きてきたところです。
すっとこさん準備が女子並!笑。
お出掛けするのも大変ですねー。
【2011/06/27 08:40】
無題
あ。
めずらしく本名で入れてみましたー。笑

こんなにもデカデカと行数までさいて宣伝していただきありがとうございます。
しかも喜んでもらえてホント嬉しいです❤
こちらでもつくれぽさせてください~
画像・・・パクってもいいですか??笑


左→右→左。
了解です!
多分・・・ってか、絶対迷わず行けます。
あの辺、庭みたいなもんですからー。笑

ってか、あそこの近くにあるほか弁。
あれ、「ホットモット」じゃなく未だに「ほかほか弁当」だって知ってましたか?

最近気がついて、今、我が家で超話題になってます。
なんで未だにほか弁なんだろうって。笑
るぅ 2011/06/26(Sun)11:57:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
ヘルシーだしビールはすすむしビジュアルでテンション上がるし。
美味しくいただきましたー。
画像・・・こんなんで良ければ・・・鰹節忘れたけど・・・

左→右→左の真ん中くらいです。
必要以上に猫除けのペットボトルが置いてある家の向かいの家です。
(↑これで100%分かると思います。)
日中は老夫婦+3歳児がいます。遊びに行ってやってください。

ほか弁!あの三角形の角の敷地のね。(ローカル過ぎ!)
ホットモットじゃないんだー。
次回帰省時気を付けて見てみます。
って言うかホント、ご近所ですねー。笑。
【2011/06/27 08:47】
無題
ramさん、こんにちは~。

るぅさんのとんぺい焼き風オムレツ、とっても美味しそうです~。もやしのシャキシャキ感が伝わってきますよ☆
もう、生のとうもろこし出ているのですか?
早いですね~。

暑い日に酸辣湯もいいですよね。
しばらく作ってなかったです。
リメイクもできていいですね☆

みっちゃん 2011/06/26(Sun)13:03:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
とんぺい焼き風オムレツ、ビールのお供に最高でした。
トウモロコシ、少し前から出てますね。
国産でしたがどこのだったか・・・甘くて美味しかったです。
枝豆は冷凍ですけどね。

酸辣湯、近所の中華屋さんで食べたばっかりだったんで、
味を忘れないうちに作ってみたら、予想以上に美味しく出来ました!
(あくまでも自己満足の自画自賛。)
暑い日に熱いもの、良いですよねー。
【2011/06/27 08:49】
おいしそうですね~
ram三 こんばんは~☆

ダーリンが喜んでくれてよかったですね
とんぺい焼き!

うまたれ今日カルディでゲットしましたよ~
楽しみです 何にかけようかな~O^^O
ささっち 2011/06/26(Sun)19:17:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
見た瞬間は『オムライス?』って怪訝そうな顔だったんですが。
食べたら中身はご所望通りの野菜炒めなんで、喜んでました。
男って単純ですよねー。笑。

うまたれゲットですか!
お口に合うと良いのですが・・・
私も在庫が切れてるので、なくなる前に買って来ないと。
【2011/06/27 08:52】
再度^^;
おはようございます!

昨日どんだけあせってたのかしら私・・・
ram三←さんに訂正でお願いします
まさかの変換ミスでした m--m
ささっち 2011/06/27(Mon)08:04:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
再び。
あ、変換ミス、全然気になりませんのでお気になさらずに。
私もしょっちゅうやりますから。笑。
【2011/06/27 08:54】
無題
今日の晩ご飯、ニラ食べよって力強く思いました。

そして、酸辣湯も食べたーいっ!

温かい汁物なのに、暑くなってくると食べたくなりますよね~。

>酸辣湯が残ったので、翌日の昼ごはんに麺を入れて酸辣湯麺

分かります、分かります。
私は春雨を入れて酸辣湯春雨(激辛)になります~♪
garako URL 2011/06/27(Mon)12:33:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
ニラって安いのに体に良いし、ほんと素敵な野菜です。
毎日でも良いわー、ってくらいニラブーム来てます。

garakoさんが作る酸辣湯は相当辛そうですね。汗。
暑い日に汗だくだくになりならが食べるのって気持ち良いですよね。
酸辣湯に春雨も良いですねー。
次回は春雨INにします。
【2011/06/28 07:48】
こんばんわ~♪
本当は最新の記事に飛ぼうとしたのだけれど、
仁のこと書いてあったので
未だ見てない私としては
も・もしもストーリーが書いてあったらどうしよう・・・」と腰が引けてしまいこちらにすみません。。┏○ペコリ
豚ペイ焼き美味しいですんねーヽ(・∀・)ノ
さんたももやしとにらのコンビは大好きです☆
居酒屋にあったらまず注文してしまうコンビですねw
オム豚ぺい、ビールが10本飲めそうです((*´∀`))ウキャキャ
さんた URL 2011/06/27(Mon)20:35:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
ストーリーには一切触れてませんのでご安心を。
(と言うかストーリーを回想出来るほどちゃんと見てない。笑。)

もやしとニラ、居酒屋で注文しちゃうの勿体ないですよー。
だって、2人前でも原価50円くらい・・・笑。
ビールぐいぐいイケちゃいますね。
最近酒量が増えてきたので、カロリーオフの発泡酒に変えようかと。
夏なのに増量はマズイですからね・・・
【2011/06/28 08:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]