忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aa10235a.JPG 6月17日 夜ごはん

 メンチカツ
 ポテトグラタン




たまにはメンチカツも市販品じゃなくて作るかー、と挽肉購入。
で、あまりにも久しぶり過ぎて、他何入れるんだっけ・・・?と。
なんとか形にして、揚げてません、揚げ焼きです。
お肉250gに牛脂5個入れたので、すんごいジューシー。
彼も喜んでくれましたが、さすがに1人3個は多過ぎました。
e9e43748.JPG







スライスしてレンチンしたじゃがいもにハムをのせて、
棚から発掘したホワイトソースとチーズをのせて、
トースターでチンしただけの簡単グラタン。
市販のホワイトソースはやっぱり味がしっかりしてます。
0d7bb580.JPG











ネットでお仕事検索してたら、素敵なバイトを発見しました。
カフェ。憧れのカフェのお仕事♪
おお!これしかなーい!!と思い詳細を見ると・・・
勤務時間 6:00~14:00
6:00・・・6:00・・・・・・
お弁当作って、朝ごはん支度して、異動時間も考えると、
4:30には起きなきゃじゃん?
4:30・・・4:30・・・・・・
保留。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




スーパーサマータイム。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4時半は〜かなり辛いかなあ。慣れちゃったら大丈夫なのかなあ。
生活のリズムを帰れば出来るかも。。。。
メンチカツ懐かしいなー。コロッケでさえずっと食べていないし。
私も仕事したいと思いつつ。。。。
つんつん URL 2011/06/21(Tue)10:24:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
4時半キツイですよねー。でも夏は涼しくて逆に良いかも?
でもそうすると夜は9時就寝ですねー。
ほんと、小学生みたい。笑。
せめて8時~の仕事なら問題ないんですけどね・・・

メンチカツって日本の食べ物ですかね、きっと。
メンチもコロッケももっぱら買ってます。
久しぶりに作ったら、何入れて良いか悩んじゃいました。笑。
【2011/06/22 08:45】
こんにちは~
大阪ではミンチカツって言うんだ~
そのままだけどね(笑)
そう言えば家で作ったこと無いかも。
すっごくおいしそう☆

牛脂入れるのいいよね~
ハンバーグの時たまに入れたりするよ♪
お腹すいたなぁ~
お昼まであともうちょっとガンバロウー!

カフェのバイトってオサレだね~♪
でも6時かぁ~私だったら絶対ムリだわ ^^;
早起きに慣れたら大丈夫なのかなぁ?

ekko* URL 2011/06/21(Tue)11:20:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
ミンチカツ!まさにミンチ肉のカツ、ですね。
2人分だと作るより買った方が楽だし美味しいし・・・
ほんと、久しぶりに作りました。

カフェバイト、そもそもこの年では採用して貰えない可能性大ですが。
レジとかじゃなくてキッチンに入りたいんですけどね。
皿洗いでも良いから・・・
でも6時からはかなり厳しいです。
悩んでます。
【2011/06/22 08:47】
無題
ramさん、こんにちは!

焼きメンチ、いいですね~。
牛脂が入っているから、お味がいいですよね☆

とっても朝早くからのカフェなんですね・・・
ホテルのカフェとかですか?
お昼時間くらいのがあるといいですね☆
NONAME 2011/06/21(Tue)12:08:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
NO NAMEさん、恐らくみっちゃんさん?違ったらすみませんー。

そうそう、焼きメンチ!
と言うかパン粉が付いたハンバーグみたいな。笑。
でも彼が喜んでたんで結果良しです。

駅近のカフェで、朝7時オープンなんですよ。
出社前のお客さんが寄って行く感じですかね?
でもねー、6時はやっぱりちょっと厳しい・・・
せめて8時からとかなら全然大丈夫なんですけどねー。
【2011/06/22 08:51】
ブハハ
いいじゃないですか!!
スーパーサマータイム!!
モーニング(カフェでもモーニングというのかは不明)をお弁当箱にささっと詰めて旦那さんに取りに来てもらう!
ん~ナイス♡アハ

私もカフェで働いてみたいです!
白のシャツにロングのエプロンしてみたい!
んで昼間からカフェで1人で飲む人を観察したい(笑)
かぎちゃん 2011/06/21(Tue)13:08:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
スーパーサマータイム、夏は涼しくて良いかも?笑。
彼曰く『お弁当は夜作って冷蔵庫に入れておけば良い。』と。
何となく前向きな発言がありつつも、やはり6時出社には難色を示してます。

白シャツにロングエプロン、確かにちょっと着てみたいかも♪
マイメイド服もありますけどねー。
【2011/06/22 08:53】
メンチ
うわっ、メンチ食べたい!
これから買い物に出掛けるのですが、お肉屋さんに寄って、買ってきちゃうかも~。

4時半起きですか…。晩酌は飲みすぎないように気をつけねばですね(笑)
6時ということは、モーニングの仕込みからモーニング対応、
ランチ仕込みとランチ対応、それが落ち着いて勤務終了って感じですね。

その昔、新宿駅構内の喫茶店で6時から働いておりました。
怒涛のように押し寄せ「いつもの」もしくは何も言わずに席に着くお客様。
怒涛のようにトーストを焼き、サンドイッチを作る以上に、顔と注文を記憶するのが大変だった凄まじい、戦いのような日々でございました…(^_^;)
garako URL 2011/06/21(Tue)13:18:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
お肉屋さんのメンチとかコロッケって美味しいですよねー。
私も普段はお肉屋さんで買います。作りません。笑。

まさにモーニング+ランチ要員です。
朝7時オープンのお店なんで、6時から仕込みですね。
新宿駅構内の喫茶店なんてすんごい人じゃないですか!
絶対無理ですねー、私。
『いつもの。』なんて言われたら『知らん。』って言っちゃうかも・・・
【2011/06/22 08:56】
6時~
メンチカツ、久しぶりに食べたいな~♪
ramさんちにしては珍しくがっつり!と
思ったら、やっぱり多かったのね。。。

6時からカフェ?
モーニングありなのかな?
ことさちも仕事探してる時、
ちょうどカルディで募集してて、
やったー!と思ってアポとったんだけど、
駅構内ということで、
6時30分から出勤出来る方・・・
で断念。
夜型の我が家にはちと厳しい。

すっとこ、サラリーマンに戻るか否か、
貯金通帳のみぞ知る(笑)
とりあえず、失業保険なる素敵な制度も
あっというまに終わりが近づき、
我が家の収入はことさちのパート代のみ~
フルで働けよ!?(*´▽`*)
ことさち URL 2011/06/21(Tue)15:05:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
珍しくがっつりし過ぎちゃって。汗。
彼はごはん付、私はごはん無にしたんですが、それでも食べきれず。
小さいのも作って、お弁当用にヘソクリしておけば良かった・・・と
今更ながら後悔・・・

検討中のカフェは7時オープンなんですよ。
でもねー、やっぱり6時はねー。無理かもねー。
確かに超夜型のことさちさん家には6時半は拷問かも。笑。
フルで働くなら正社員の方がボーナス出るし・・・とか考えてたら
どんどん迷走してきました。
【2011/06/22 09:01】
無題
みんなと全然違うところ突っ込んでいいですか?

さすが都会。
朝6時から電車走ってるんだ~・・・
始発って何時なんだろう。。。

ちなみにうちの近所の駅は6時3分が始発。
100パー間に合わないね。笑

ってかその前に。
4時半起きが絶対無理です。
多分起きたフリして寝てる。笑
おかめ 2011/06/22(Wed)00:59:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
始発は多分4時台かも。
昔朝まで飲んで、乗った電車がそんな時間だったので。笑。

朝起きるのは結構得意なんですよ。
目覚まし1回で起きれるタイプです。
でもにー、さすがに4時半はねー・・・
8時からの仕事だったら、迷わず応募するんですが。
でも仕事中寝ちゃうかも。目を開けて・・・
【2011/06/22 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]