忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8298a820.JPG 6月16日 夜ごはん

 サーモンソテー
 洋風肉じゃが
 うまたれピクルス



サーモンは軽く塩・胡椒して粉付けてソテー。
ソースはらっきょう入りタルタルソースにしました。
付け合わせのキャベツはクルミ入りのハニーマスタード。
の、はずが、マスタード入れ忘れました。汗。
0f97016a.JPG33824455.JPG







肉じゃが、何が洋風って、お肉がベーコン。ただそれだけ。
肉的な物がベーコンしかなかった・・・ええ、それだけ。
じゃがいも・玉葱・人参・カブ・アスパラ入り。
肉じゃがと言うよりポトフに近いかも。
d2dd8431.JPG







胡瓜とカリフラワーはうまたれで簡単ピクルスに。
我が家では何にでもうまたれ。
どの調味料よりも使ってます。多分。
071fbfba.JPG











ニートになって1年半、そろそろ本当に仕事がしたいです。
扶養範囲内の条件の良い仕事ってなかなかなくって・・・
こんなにアルバイト探すのが大変だとは思ってもみませんでした。
履歴書用に撮った写真、1シート8枚。
コレを使い切る前に、仕事が決まると良いのですが。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




むしろフルタイムの方が仕事あるかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう
お仕事探しはホント・・・
めんどくさいよね。
いっそ、明日からここで働け!
と命令された方が楽☆

でもじっくり選んでくださいね!
ことさちは早く働かなきゃ、の一心で
選んだので条件等不満あり!
もっと働く時間を増やしてほしい・・・
でも体力勝負の仕事で体はきつい。
どっちつかず(笑)

すっとこがもし仕事始めたら、
探し直す予定。(予定は未定)

我が家は証明写真、手作りです。
Mac様のおかげ♪
ことさち URL 2011/06/20(Mon)12:19:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
バイト検索サイトに詳しくなりましたよー。笑。
あれこれ条件言わなきゃ結構あるんでしょうけどね。
じっくり選んで・・・早数カ月、って感じですが。
ことさちさんはもっと働きたいんだー。
私はできたら週20時間くらいの勤務が良いなー。笑。

すっとこさんはお家で何か作業してるんでしょ?
再びサラリーマンになる予定もあるんでしょうか?
Macなら証明写真、ちょちょいのちょいですねー。
でもね、最近の証明写真、シミやクマやホクロが消えます!
スゴクネ?
【2011/06/21 07:58】
無題
あ。
先ほどはどうも。笑
お会いできてホント感激でした~♪
お会いしたいと思いながら早半年。
なかなか会えなかったですもんね~。
ようやくお会いできて感無量。
涙でました。感涙。

そしてPCも無事に直ってよかったよかった。
でも、アイコンでそんな風になっちゃうとは・・・
アイコンの整理とかうかつにできないね~。

就職活動。
がんばってください。
多分・・・
フルタイムのほうが確実に仕事があります。
扶養範囲内のパートってなかなかないんだよね~。
いいお仕事見つかるように祈祷しときます。

なーむー!

おかめ 2011/06/20(Mon)13:31:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
いやいや、私も本当に感激しましたー。
まさかお会い出来るとは。
貴重なお休みの日に、長々と失礼しました。
ありがとうございました。

グーグルアースの再インストールでフラッシュプレイヤー復活!
何がどう関係してるのか良く分からないので、もう削除しない、と言ってます。
とりあえずピグが復活出来て、本人は満足してます。笑。

フルタイムのパートで条件良いところは結構あるんですよねー。
(あ、採用してもらえるかどうかは別として。)
でも1年以上もニートしてるんで、フルタイムで働いた後に
家のことができるかどうか、不安でなりません・・・
とりあえず夏まで決まらなかったら、フルタイムも検討しようかと。
祈祷していただいたことですし。笑。
【2011/06/21 08:03】
無題
ちょっと数日バタバタしておりましたので、
3記事、一気読みさせていただきました。

パソコン、良かったですねぇ~♪
そして、今日これから食べるランチは、からすみパスタに決定(笑)

ramさんも、お仕事探していらっしゃるのですね。
私も先月からフルタイムの仕事ですが、求職中。

今回、ちょっと妥協しないで厳選したいと思っているため、その仕事が決まるまでアルバイトをしたいな~と思っていたのですが「仕事が決まったらすぐ辞めます」って言って採用してくれるバイトなんて無いよな~と諦めていたら、

先日、一人でふらっと飲みに行ったお店でお声を掛けていただき、翌々日から働き始めました(笑)。

フルタイムの仕事が決まったら、すぐに辞めちゃうかもだし、続けられたら続けるっていう、とてつもなくありがたいお話で、金曜~日曜だけのアルバイトです。

いやいや、仕事も出会いですね…。
garako URL 2011/06/20(Mon)14:52:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
パソコン、意外とあっさり復活しました。
お騒がせ致しましたー。

求職活動してますよー、結構前から。
真剣さが足りないせいか、なかなか前進しませんが。
『仕事が決まったらすぐ辞めます』って言わなきゃバレませんよ。笑。
でもまさかの飲み屋勤務!超羨ましいー!!
ふらっと入ったお店で即採用、余程garakoさんの飲みっぷりが良かったんですね。
お仕事も出会い、その通りですねー。
頑張ります!
【2011/06/21 08:16】
無題
こんにちは~♪
いいね、こういう晩ごはんが食べたいの!!
洋風の肉じゃがもおいしそう~♪

仕事探しは大変だね、
友達もずっと扶養範囲内で探してたけど無くて
2年位経つけど、まだ専業主婦してるよ~
確かにフルタイムのほうがあるかもね。

ekko* URL 2011/06/20(Mon)15:17:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
脂がのってる美味しいサーモンでしたー。(しかも激安。)
洋風肉じゃが、と言ったら彼に『ポトフじゃないんだ?』と・・・汗。

扶養範囲内にこだわっている訳ではないんですが、
扶養を外れるほど頑張って仕事したくないなー、と。笑。
どっぷりニートが身についてしまったので、週3くらいが理想なんです。
しかも日曜日は休みたいし、交通費も出る方がベスト。時給は・・・と
自分勝手な条件が重なって行くと、働き口はほとんどないです。笑。
のんびり頑張りますー。
【2011/06/21 08:13】
こんにちは
うんうん、フルタイムの方が色々あると思いますよ~☆

履歴書の書き方忘れてるなぁw
いい仕事に出会えますように♪

PCの奇跡のおこぼれがあるかもです♪
かぎちゃん 2011/06/20(Mon)17:22:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
フルタイムの方がありますね、やっぱり。
最近は派遣でフルタイムでも、正社員と条件変わらないし。
でもフルタイムで働くなら社員が良いなー。ボーナスでるし。
と、色々考えていると、さっぱり決まりません。笑。

履歴書はパソコンで作りました。
ダメですかね、こんな気持ちの入っていない履歴書では。
のんびり頑張ってみます。
【2011/06/21 08:15】
おはようございます~
サーモンおいしそうですね~
バランスのとれた食卓で お野菜たくさん!

そろそろお仕事したくなる・・・
わかる気がします
私も今はジム生活 クローズしてまして
ほぼ家でヒッキーしてます^^;
お仕事したくなればいいんですけど
それもなし・・・

↓PC奇跡の復活よかったですね~
ささっち 2011/06/21(Tue)08:27:06 編集
ご訪問ありがとうございます。
激安のわりには脂がのった美味しいサーモンでした。
お弁当にお野菜入れるのがなかなか難しいので、夜ごはんは気を付けてます。

買い物へ行かないと、本当に丸1日ひきこもってますね。
日々そうして過ごしているのが、何か勿体なくなってきて。
ジムもなんだかんだで週1しか行ってないし。
週3くらいなら働いた方が、精神衛生上も宜しいかと。

PC、ほんと奇跡です。お騒がせ致しましたー。
【2011/06/22 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]