忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b4244e7c.JPG 6月19日 夜ごはん

 釜揚げ桜エビのパスタ
 チーズ・パン




2日連続買い物へ行かずしての夜ごはん。
さすがに葉物がありません・・・汗。
釜揚げ桜エビはオイルパスタにして貰いました。
冷蔵庫に微妙に残っていた野菜入り。
f571e56d.JPG







いただきものの高級チーズ。
安いチーズとは何かが違う・・・旨い。
カンパも何となく活躍してます。
04c818d4.JPG











夏至だった昨日の東京(都下)、すんごい暑かったです。
ちょっと外出するだけで汗がにじんで肌はヒリヒリ。
我が家も毛布を仕舞って、冷却ジェルマットを出しました。
私事ですが、夏が大嫌いです。
暑いのも、日焼けをするのも、汗をかくのも。



ランキング参加中。
酔った勢いでポチっとお願いします。



ハワイやグアムの暑さなら許せる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね~、桜エビのオイルパスタ~♪
今日のお昼はパスタにしよう~~~(^^)/

>冷却ジェルマット

現在、購入を検討中でございます…。やっぱり違います?

>私事ですが、夏が大嫌いです。
>暑いのも、日焼けをするのも、汗をかくのも。

激しく同意。寒いのは耐えられるのですが、
暑いのは、からっきし駄目です…。
garako URL 2011/06/23(Thu)09:43:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
乾燥の桜エビはいつでも売ってるけど、釜揚げのは滅多に見ないので、
思わず買ってしまいましたー。
買ってから何にするか考える・・・みたいな。

冷却ジェルマット、最初は良いんですよ、ひんやりして。
でも少し時間が経つとぬるくなってきます。
で、冷たい場所を探して寝返り→寝返り→寝返り・・・
ないよりはマシですが、効果抜群!って程ではありません。
あくまで個人の感想ですが。

私も寒いのは結構平気なんですよ。そもそも新潟人なんで。
でも暑いのは本当に嫌いです。
暑くなりそうな今日、できたら外へは出たくないです。
【2011/06/24 08:33】
無題
確かに。
ハワイやグアムは暑くないとちょっと嫌なくらいだもの。
あのカラっとした暑さは暑さを感じないんだよね~。
日本もあんな風になればいいのに。。。
毎日ジメジメ。
なめくじになりそうです。自分が。。。
(でも、冬よりいい。新潟の冬は切ない・・・)

余談ですが、
ramさんが早起き得意だったとは意外でビックリ。
遅寝の仲間だと勝手に思っていたもんで。。。
仲間じゃなかったのね・・・
そうよね・・・
目覚まし3つかけても起きれないあたしとは
根本的に違うわね。。。笑
おかめ 2011/06/23(Thu)11:27:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
今年1月にグアム行った時、無茶苦茶寒くて悲しかったです。
張り切ってノースリーブしか持っていかなかったのに。
暑さと言うか湿度ですかね。本当に嫌いです、夏。
新潟は湿度が半端ないですからねー。

血圧は低め~普通くらいですが、朝はかなり得意です。
(血圧と朝起きは因果関係ないみたいですが。)
全然目覚まし1個で起きれます。
新潟にいた頃はボードしてたんで、滑りに行く時は普通に4時起きしてました。
その分就寝時刻も早いですけどねー。笑。
【2011/06/24 08:38】
無題
ramさん、こんにちは~。

今日の札幌は涼しくなりました~☆
昨日はバテバテだったのですが・・・
こちらはあまりエアコンが普及してないので、
(うちにありません!)急に暑くなると窓を
あけるしかありません(汗;

チーズはカマンベールですか?普通より大きい
ように見えます~☆
カンパーニュにピッタリですね!
みっちゃん 2011/06/23(Thu)13:22:54 編集
ご訪問ありがとうございます。
テレビで見たことあります、北海道のお家はエアコン付いてないって。
確かに必要な時期って限られてますからね。
基本的には涼しい気候の地域だし。
羨ましいー。

カマンベールチーズです。
サイズは・・・普通だと思いますが、美味しかったです。
スーパーで売っているお安いものとは訳が違う!
チーズは高い方が美味しいですね、やっぱり。
【2011/06/24 08:40】
こんにちは~
もう くらくら~です私~*@@*~
今日は暑すぎます 私も暑いのだめです
肌がひりひり~じりじり~

これからお弁当心配!
冷房があるならまだしも学校はきっと
蒸し風呂ですよ~!何入れよ・・・

冷凍ジェルシート私も買おうと思って
いるんですけど 夕べは迷わずクーラー
入れちゃいましたけど ^^; ははっ

オイルパスタあまり作らないので
いいかも!です
冷蔵庫のはんぱものどんどん整理した
方がいいですね 
これからは持ちがわるいから・・・
ささっち 2011/06/23(Thu)14:57:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
私もぐったりですー。昨日も暑かったですねー。
日傘も全く役にたちません・・・

昨日テレビでやってました。『愛妻弁当、食中毒に注意!』と。
昨日はお弁当に保冷材付けたんですが、心配です。
会社に冷蔵庫あるのに入れてないみたいだし。
真夏はお弁当やめて、おにぎりだけにしようかと検討中です。

昨日少し冷凍庫の整理しました。
本当に何か分からない怪しい物は捨てました。笑。
発掘作業、ひと段落です。
【2011/06/24 08:44】
趣味!
今更ですがramさんの趣味の昼酒っていいですね♪
なんか、趣味:飲酒 よりも余裕がある感じが゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

よし、使わせていただきます♡アハ

私は暑いというよりも、湿気が大嫌いです。
湿気が多いと優しくなれない。うんうん。
たださらっと暑いのは大丈夫!
そう、ハワイのような.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
かぎちゃん 2011/06/23(Thu)17:16:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
晩酌も好きだけど、昼酒の方が好きです♪
飲酒・・・確かに飲酒が趣味ですが、一応女の子なんで。笑。

そうそう、暑いのも湿気も、どっちも嫌い!
湿気が多いと優しくなれない。←分かる分かるー。
ウチの彼なんて正にコレで、今日は朝からご機嫌斜めでしたから。
カラッとした暑さなら多少許せる、けど耐えられないかもー。
【2011/06/24 08:47】
こんばんは~
いいなぁ~だんな様パスタかぁ。
桜えびのオイルパスタってメッチャ美味しそうだね~♪
私も作ってもらいたいわーramさんのだんな様に(笑)

カンパにカマンベールかぁ~
モチロン、キンキンに冷えた白ワインだね☆

今日もホント暑かったね~
大阪もクーラー無しじゃあ寝れないよ。
夜は電力も足りてるだろうからと言い訳して
クーラー付けてます ^^;

あ~ハワイのあのカラッとした暑さ
日本にも欲しいね。

ekko* URL 2011/06/23(Thu)22:25:09 編集
ご訪問ありがとうございます。
我が家はパスタ担当彼なんで。
彼が休みの日は彼が夜ごはん作ることが多いので、結果パスタになります。
いつでも作りますので、是非是非遊びにいらしてください♪
ええ、ほんと、いつでもOKですから。ご主人様と一緒に。

チーズにはワインですねー。
でもこんなに暑いと冷えてるアルコールなら何でも良いです。笑。
最近酒量が増えました。
我が家の食費、半分くらいは酒代です。汗。

梅雨明けはもう少し先ですかねー。
我が家も迷わずエアコンです。やや控えめではありますが。
今年の夏を無事乗り切れるかどうか・・・不安です。
【2011/06/24 08:50】
無題
ramさん、夏嫌いなんだあ。
でも、東京の夏はじっとり暑くて辛いよね。
外に出ても人がうようよいっぱいいるし、南国みたいにのんびりしている訳じゃないし。
私も東京の夏は、パス。
チーズは、ブリー?カマンベール?
その辺最近食べていないわ。。。食べたくなって来たー!
でも、今、だんなが禁酒中なの。チーズにはワインがないといけないしね。。。

つんつん URL 2011/06/23(Thu)23:10:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
夏嫌いです・・・日焼けすると大変なことになるんで海も行かないし。
夏の楽しみはビール飲むことぐらいです。笑。
いっそ夏にあえて南国に行って、のんびりしたいものです。

チーズはカマンベールと書いてありました。
いただきもののチーズはさすがに高級で、298円のモノとは全然違う!
滑らか~、濃厚~、上品~。
ご主人様禁酒中ですか。つんつんさんだけ飲むのはナシですか?
禁酒・・・週に1度の休肝日すら取れない我が家には絶対無理な話です。笑。
【2011/06/24 08:54】
こんばんは
ことさちも冷え性で寒がりですが、
夏の方が嫌いです。
寒いのは着込めばいいけど、
暑いからって脱ぐには限度がある(笑)
あと清潔感がない感じが・・・
ま、清潔か?って言われると微妙ですが。

ハワイやグアムの暑さなら・・・
ってよく聞きますね。
どんなもんだか体感してみたい♪

本日ちょいと、リンクさせてもらってます。
発掘調査報告です。。。


ことさち URL 2011/06/23(Thu)23:33:32 編集
ご訪問ありがとうございます。
寒いのは着込めばいいけど、暑いからって脱ぐには限度がある!
↑そうそう、コレ!私も全く同じことをしょっちゅう言ってます。笑。
清潔感ね。汗だくのおじさんとかね。ホントにイヤ。

ハワイは時差あるしちょっと遠いけど、グアムは近いし気楽に行けます。
是非すっとこさんと。リフレッシュ出来ますよ。

リンクありがとうございます。
発掘作業完了ですか?
のちほどお邪魔しますー。
【2011/06/24 08:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]