忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

346bcf5b.JPG 6月25日 夜ごはん

 キムチ鍋
 枝豆




ニラブームです。(私だけ。)
暑い日が続いていたので、あえて鍋。
が、この日は大して暑くなかった・・・
お出汁に適当に調味料をあわせてスープ完成。
キャベツ・もやし・豆腐・キムチ・豚肉、そして大量のニラ。
7325874e.JPG







ニラのおかげでしょうか。
若干お肌の調子が良いように感じるのと、
お通じが半端なく良好です。(←無駄な情報。)
1b85c9b5.JPG











昨日買い物の帰り、変なおじさんに声を掛けられました。

おじさん : あのー、今時間ないですよね?
私 : ・・・・・・はい。

小雨だったので長靴履いて、ビニール傘差して、
エコバックから牛蒡にょーんってなってて・・・
どう見ても若くはない私をつかまえてナンパか?
しかも午前11時に、住宅街で。
道を尋ねるなら、時間あるなしに関わらずに聞いてくるだろうし。
なんだかとっても気持ち悪かったので、しばらくはあの道を
避けて通りたいと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



ただの自意識過剰かも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっはよ~
えーニラってお通じにいいの??
知らなかった・・・もっと食べよう(笑)
冷凍ニラがまだ大量にあったなぁ~
暑いときの鍋っていいね!!
うちも近いうちにクーラーガンガンで
鍋にするかなぁ~ ^^

あら~ramさん、買い物帰りにナンパされちゃった?
奥さま好きなおっさんだったのかしらね。
いずれにせよ気をつけてね~

ekko* URL 2011/06/28(Tue)10:32:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
お通じに良いかどうかは・・・私だけかも知れません。笑。
彼に聞いたら『普段通り。』って言ってましたから。
暑い日こそ鍋ですねー。カレーとか。
クーラーガンガンお鍋ふうふう、最高です!
こたつでアイスクリームも最高です!

ナンパですかね?何なんだろう、一体。
でも本当にしょぼくれた冴えないおじさんでした。
すっかり忘れて昨日もその道通っちゃいました。笑。
【2011/06/29 08:36】
((*´∀`))ウキャキャ
キモイってタイトル、何の事だろと思ったら
そのおじさんのことだったのねw
確かにちょっと怖いかな・・・
でも普通にナンパだったのでは?|・ω・*)

にらたっぷり鍋いいなぁ♪
さんたもにら買おう!ジャリジャリ食べよう!
そしてお肌綺麗を期待しようっと☆

もやしとにら、確かに注文したら損なんですけどね~・・・(´Д‘)
さんた URL 2011/06/28(Tue)10:36:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
しょぼくれた冴えないおじさんだったんです。
Tシャツの首元伸びちゃってる感じの・・・
またうっかり遭遇したら、過去成功事例があるのかどうか、
是非とも確認したいところです。

ニラ、2束50円、私にも家計にも優しい♪
でも最近のニラって風味が落ちたように感じます。
昔はもっと強烈な臭いを発していたと思うんですが。
どうでしょう?

【2011/06/29 08:39】
おはよ~
確かに気持ち悪いですね。
「時間ないですよね?」
って聞かれて
「あります」
なんてなかなか知らない人に言えないし(笑)
ま、超イケメンなら、
なくてもあると言い張るけど♪

キムチ鍋、いいな~
美味しそう☆
ニラ、結構好き。

そうそうgarakoさんとこのコメント欄で
ちょっとみたのですが、
ことさちも今回仕事探すとき、
もう事務はいやなんだ~と
探した肉体労働、
というかぶっちゃけスイーツ屋。
ここだけの話に(笑)
クレープやらワッフルやら焼いてます♪
スイーツのおこぼれ付きで我が家にぴったり!?

学生時代のパン屋のバイトが好きだったので
選びました・・・
でもね、この年になると事務の方が
いいかも・・・です。
ことさち URL 2011/06/28(Tue)11:20:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
気持ち悪いでしょー、かなり。
あの場面で『時間ありますよ!』って言う人なんか絶対いないと思います。
超イケメンなら『ご用件は?』くらい言ってあげちゃうかもしれないけど。笑。

ことさちさんのお仕事、良いなー。超理想的。
確かに肉体労働だけど・・・笑。
でも優先順位がお金じゃないので〝やりたいこと″が良いなー、と思って。
事務や営業は〝できること″であって〝やりたいこと″ではないので。
私も頑張りますよー!!!
【2011/06/29 08:45】
無題
ramさん、こんにちは~。

暑くなると変なおじさん増えますから!
気をつけてくださいね~。
私はよく道を聞かれるタイプのようです。
おじいさんから外国人まで・・・
外国人、英語できないので困ります~。

ニラ、プランターで育ててます!
お鍋いいですね☆
みっちゃん 2011/06/28(Tue)12:18:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
あ、私も道良く聞かれます。笑。
外国人・・・困ります。日本語とジェスチャーで乗り切りますが。
でもあのおじさんは道を尋ねたい感じじゃなかったんですよね。
物凄く冴えないおじさん・・・恐っ。
すっかり忘れて、昨日もその道通っちゃいましたけどね。笑。

ニラもプランター栽培してるんですか。
ニラは臭いが強烈だから虫も付かない感じでしょうか?
色々栽培してて羨ましいです。
【2011/06/29 08:49】
無題
キムチ鍋、暑いからこそいいですね~。

一人分用の土鍋があるので、
明日あたり、作ろうかしら~♪

今週は、味覚障害週間ですが…(^_^;)
キムチ鍋なら味付けが楽ですものね~。。。

あっ、でも!冷蔵庫に豆腐が無いっ(>_<)
garako URL 2011/06/28(Tue)13:09:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
暑い日こそ熱いモノ!
ついでにgarakoさんの場合は激辛なモノ!!
そうそう、キムチなら味見しなくても間違いないし。
豆腐はなくてもなんとかなるし。
鍋なんてそもそもあるものぶち込んじゃえば・・・ねぇ。笑。

味覚障害も発熱も本当に大変ですね・・・お大事に。
動けなくなりそうだったら連絡ください。
駆けつけます。


【2011/06/29 08:52】
無題
こんにちは!

ニラ思わずお肌がいいの??ならすぐに買いに行く!!て(^-^)
お肌にいい・・て聞くとすぐに試したくなります。またこの季節の鍋もいいものですね♪

ナンパですか??
自意識過剰か?の部分最高に受けました(笑)

確実にナンパでしょうね?
でも若いイケメンに声かけられてもついていくのは、ね?恐いですね(;^^)

でもそのこと、旦那さまに1番に報告ですね(;^^)
桃咲マルク URL 2011/06/28(Tue)15:46:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
ニラはβカロテン・ビタミンB、C、Eが豊富なので、
間違いなくお肌に良いです!
お通じが良くなったのは・・・私だけかも知れません。笑。
暑い日こそお鍋。楽ですしね♪

ナンパですかねー?すっごいしょぼくれた冴えないおじさんなのに。
彼に報告するのも忘れ、声かけられたのも忘れ、昨日もその道通りました。笑。
【2011/06/29 08:55】
おー
怖いし気持ち悪いですね。
ナンパでもやだー
イケメンならΣ(ノ∀`)ペシッ

鍋するのすごいですね~
実家でおでんがどーんと出てきてまいりました(笑)
でも、ニラ情報にのっかりたい!!!www
かぎちゃん 2011/06/28(Tue)17:21:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
白髪交じりの冴えないおじさんでした。
それが余計に恐かったんですよねー。
イケメンならねぇ・・・用件くらいは聞くけど。笑。

暑い日におでん、私大喜びですわー。
だってビールが余計美味しく感じるじゃないですか♪
ニラの美肌効果は間違いないんですが、お通じは私だけかも。
彼に聞いたら『別に・・・』とエリカ様風の回答でしたから。笑。
【2011/06/29 11:37】
暑いから?
こんにちは~ramさん

変な人がいるのですね~
どこかに連れて行かれなくてよかった!

ニラは使い道いろいろあって
栄養豊富だけでなく
美容効果もあるのですね~
スタミナ補給にもいいですしね!
これからは摂るようにしま~す

↓海老よせフライ私も常備冷凍品のひとつ
です 一人ランチのときサンドイッチに
したりしてますよ  お願いランキングで
気になってたテーブルランドのかぼちゃ
コロッケも買ってみたので試さなくっちゃ!
ささっち 2011/06/28(Tue)18:13:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
振り向いた時の目線が同じ高さだったので、身長は互角。
戦ったら勝てたかもしれません、そのおじさんに。笑。
でもすんごいしょぼくれてて冴えないおじさんで・・・
目的が知りたいです、ホント。

ニラは本当に優秀食材ですよねー。
血液サラサラ効果もあるし。お安いし。美味しいし。
最近のニラって香りもマイルドになったような気がします。
食べても翌日全然臭いませんから。

かぼちゃコロッケ、人気みたいですね。
でもかぼちゃコロッケは彼的におかずにならないらしいです。
で、海老寄せフライ、結局食べてません。泣。
【2011/06/29 08:59】
無題
え?
ニラでお肌の調子よくなる??
え?ホント?
ニラ・・ニラ・・・ニラ・・・
ニラだ!
明日はニラを買おう!
いややっぱり、八百屋でニラをもらおう。笑

そしてキモイおっさん。
それは確実にナンパでしょう。
長靴履いていようが、
エコバック持っていようが、
牛蒡がみょーんとしてようが。
確実にナンパです。ナンパ。

でもどうせナンパされるならおっさんじゃなくイケメンがいいわ~❤
できれば雅治似でお願いします。(真剣に。)
NONAME 2011/06/29(Wed)00:39:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
NONAMEさん→間違いなくるぅさん。笑。

もやしくれる八百屋さんだったらニラもくれます、多分。
値段的には大差ないですからねー。
私もニラは八百屋さんで2束50円でゲット。
お肌にも良いしお財布にも優しいし、ホント、毎日食べたい♪

牛蒡にょーん、でもナンパされるんだー。笑。
雅治には程遠い、しょぼくれた冴えないおじさん。
Tシャツの襟元伸びた白髪交じりのおじさん。
過去ナンパに成功したことがあるのか、そして目的は何か。
もし次に遭遇したら質問攻めにしてやろうかと思います。
(私:ドS。)
【2011/06/29 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]