忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07f95fe8.JPG 6月26日 夜ごはん

 カニトマトクリームパスタ
 アンチョビキャベツ
 パン



彼の希望でカニクリームパスタ。
ええ、どうせご自分で作るんですから、お好きに。
蟹缶は汁ごと投入が鉄則。
彩りの絹サヤの他に、転々と黒く見えるのは生パセリ。
煮込んでしまった模様。
b0025a56.JPG96fa4258.JPG







キャベツは切ってアンチョビのせてオリーブ油かけて
トースターでチンとしただけ。
キャベツが甘くて旨いー。
そしてパンは焼きの際撃沈したカンパなのでアップなし。
fcb3f347.JPG











昨日、生まれて初めて『はなまるうどん』を食べました。
ヨーカドーのフードコートなんですが、『はなまるうどん』だけ長蛇の列。
かけうどん小105円、野菜かき揚げ105円、卵天麩羅105円。
味は至って普通でしたが、安さにびっくり。
利益はどうやって出しているんでしょうか?



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



薄利多売?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっはよ~♪
彼パスタだ~いいなぁ。
カニトマトクリームとは豪勢だね~♪
キャベツのアンチョビってトースターでも出来るのね。
いつもフライパンで作ってたわー
今度はそうしよ☆

えー撃沈カンパ無しかぁ~
私も撃沈したけどUPしたよ ^^;
はぁ~もうイヤになっちゃうね。
いつになったら上手く焼けるんだろう・・・

はなまるうどん安いよね~確かに味は普通。
味的には丸亀製麺ってトコのほうが好きかなぁ
はなまるよりちょっと高いけど。

ekko* URL 2011/06/29(Wed)10:55:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
カニ・・・カニ缶です。しかもお安いヤツ。笑。
最近のカニ缶は味もしっかりしてるので便利で良いですね。
アンチョビキャベツ、フライパンでやった方が多分美味しいです。
が、我が家は手抜き三昧なんで、トースターでチンです。
文句は言わせません。
カンパ、そりゃあもう大変な騒ぎで・・・高さ3cmか?ってぐらいでした。
とてもとてもUP出来るシロモノではなかったです。泣。

丸亀製麺、江戸にも何店舗かある模様ですが、こちらも行ったことないです。
そもそもうどんを外で食べるって、私にはやや抵抗ありまして。
だってうどんでしょ・・・みたいな。
今は冷凍のうどんでも十分美味しいですからねー。
【2011/06/30 08:30】
無題
ramさん、こんにちは!

アンチョビきゃべつ美味しそう~!
簡単で美味しいのが一番ですね☆
蟹パスタも豪華です~。
はなまる、札幌にもありますが行ったことあり
ません・・・
ランチにいいですね☆

ちなみにプランターのニラ、虫一匹も見たこと
ありません(無農薬です)。
収穫した後は匂いますけどね(笑)
みっちゃん 2011/06/29(Wed)13:31:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
本当はコールスローくらい作るか、と思ってたんですが、
それすら面倒になってしまって・・・
切ってのせてチン。楽チンですが美味しかったです。

はなまる、私も初めて食べました。
安いのなんのって。まぁ所詮うどんですからね。
高かったら食べません、私。

ニラは虫付かないんですねー。
確かに売っているニラも虫喰いってないですね!
一時熱かった家庭菜園もかなりテンション下がってます。
熱しやすく冷めやすい人間・・・笑。
【2011/06/30 08:34】
あついー☆
こんにちは~♪ ramさん

最近はこちらでははなまるうどんより
丸亀製麺所の方が店舗も増えてますよ~
はなまるうどん
お安くて お昼のランチにはもってこいな
お店ですよね~
昨日は私も出先で はなまるいこうか釜焼き
パンやさんのイートインいこうか~迷って
パン屋さん行っちゃいました^O^


パスタはダーリン作なのですね
キャベツは確かに焼いたほうが甘みが
強くなって美味しいですよね!
ささっち 2011/06/29(Wed)15:55:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
ほんと昨日は暑かったですねー!
買い物行くのに外出たら溶けそうでした・・・

ウチの近所には丸亀ないんですよねー。食べたことないです。
はなまるも初めて食べたくらいですから。
うどん・・・わざわざ食べに行くものでもないですしね。

我が家のパスタ番長は彼なので、私は滅多にパスタ作りません。
パスタは彼が作った方が美味しいので。
キャベツ始め焼き野菜って美味しいですよね。甘味UPで。
トースターも便利で良いんですが、早くオーブン欲しいです。
【2011/06/30 08:38】
無題
はなまる、久しく行ってないなぁ~。

OL時代、新宿西口に「はなまる」新宿進出!ってとき
大行列になっていたこと、思い出しました。

明日の朝食は、冷凍室の讃岐うどんが登場の予感(笑)

お家で蟹パスタ、いいですねぇ~~~♪

クリームを加えたパスタって滅多に食べないのですが、
それでもやっぱり、蟹は、トマトクリームですよね。

蟹缶、高いけど買っちゃおうかな~~~♪
garako URL 2011/06/29(Wed)23:59:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
新宿西口にはなまるあります?どこだろ・・・
丸亀がある場所は知ってるんですが。
うどんを食べにわざわざ新宿までは行けません。
讃岐の冷凍うどんで十分美味しいですからねー。

ウチのカニ缶はお安いヤツですよ。3缶1000円くらいの。
家で食べるのはそんなんで十分です。
クリームの代わりに牛乳ってことも良くあります、実は。笑。
【2011/06/30 08:43】
こんばんは
は~
たまには誰かの作ったご飯が
食卓に並んでないかな・・・
いや、怖いからいっか。
買った方が無難か。

はなまるうどん、食べたことないです。
そんなに安いのなら一度行ってみたいな~

そうそう、仕事、
出来ることよりやりたい事、
ですよね~
ことさち母に反対されたとき、
ことさちもそんなこと言いました(笑)
ことさち母が反対だった理由は
「パソコンできるのに~」
・・・そんなできません。
母世代、ネットが観れればパソコンできる!なんでしょうね。
あと、土日休みじゃないので
一緒に遊べなくなる・・・と。
母らしい心配でした。

ことさち URL 2011/06/30(Thu)00:13:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
すっとこさんは本当に全くお料理しないんですねー。
ウチは家事全般、私より彼の方が上手いかも知れません。
あ、皿洗いは私の方が上手いけど。
ことさちさん家はたまにコビトが登場するじゃないですか♪

母様の反対の理由が『パソコン』だったとは!笑。
サービス業で土日休みは確かに難しいかも。
でも土日仕事で平日休みも何かと便利で良いですよね。
って、ことさちさんと仕事について熱くやり取りしている間に、
な、な、な、なんと、バイトが決まりましたー。わーい。
やりたいこと♪これが一番ですよねー!


【2011/06/30 08:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]