忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、掃除して、中華丼食べて、買い物して、昼寝して。
頭ぼんやり、ブラインドタッチにも勢いが出ません。

久しぶりにパンです。
パン熱も下がりつつありますが、たまには焼いてます。
全く思うように焼けないですけどね。

初ベーコンエピ。
ベーコンを切って入れたら、めしべみたいになっちゃいました。
b7783f01.JPG







で、この時一緒に焼いたカンパ。
またしても発酵カゴにくっついて取れない、と言う悲劇が。
高さ3cmくらいの可哀そうなカンパ、写真に撮るのも嫌だったので
そのまま冷凍庫へぶち込みました。

気を取り直して別の日。
普通に丸パン。
成形の適当さが良くわかりますな。汗。
74ec23ec.JPGcf123dbc.JPG









プチカンパのイメージで、リスドォル+全粒粉。
クープ・・・全く開いていませんけどね。
b1499acd.JPG97121bb2.JPG











さて、いよいよ明日は初出勤。
ドキドキ・・・したりしないんですよねー、私。
心臓に毛でも生えてんのかしら。



ランキング参加中。
酔った勢いでポチっとお願いします。
 
 


今日も早く寝よう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日!
いよいよですね~
朝はかなり早いのですか~?
早起きは得意そうですね ramさんは。
私はパン屋さんクロネコさんほっかさん
早朝パートは無理です きっと
朝を有効活用うらやましいです

エピ!すごいですよ~
これはかなりいいできじゃないですか?
きっとおいしかったでしょうね~^O^

ブラインドタッチあこがれます
いまだに指の位置が定まらず主人に
直しなさいといわれるんですけどね・・・ 
ささっち 2011/07/03(Sun)17:50:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
朝はいつも通りに起きて、お弁当も作りましたー。
8時スタートなんで、かなり余裕です。
朝は日陰も沢山あるし、風もさわやかなので快適でした。
が、帰りの時間は最悪です。汗ダクダク・・・

エピ、なんとなーくのイメージで作りましたが、
なんとなーく、それっぽくなりました。
適当でも意外と出来るもんですね。笑。

パソコンはずっと仕事でも使ってたし、毎日ブログもするし。
確かに指の位置が決まると、スピードに磨きがかかりますね。
私もまだまだです。
【2011/07/04 15:02】
無題
わぁ、パンがいっぱいですね☆
エピ、すぐわかりましたよ!
初エピとは思えないくらいキレイです☆
けっこうハサミでカット、難しいですよね・・・

プチパンも盛りだくさん!
クープ開いてますよ☆
全粒粉入りのパン大好きです。
カンパ、またくっ付いてしまたのですね・・・
悲しいかも(涙)
カゴ洗ってませんよね?
洗うと湿気が付きやすいので、私は刷毛で粉を落として乾燥させて収納してます☆

明日からお仕事頑張ってくださいね!
みっちゃん 2011/07/03(Sun)19:30:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
生地が柔らかくてドキドキしましたが、何となく形になりました。
ただ良く見ると指の跡がくっきりと・・・汗。

発酵カゴ、洗っちゃだめなんですね!!!
洗ってましたー・・・良く乾燥させてるつもりなんですが・・・
次回からは粉落とし乾燥法にします。
ありがとうございます。

初出勤でぐったりです。寝ますー。
【2011/07/04 15:04】
無題
えっ?!
エピってお家で作れるんですかぁー?!

ベーコンエピ、大好きっ♪
ramさんオーナーのパン屋さんに買いに行きたいっ!

初出勤、頑張ってくださいねっ。
腰など気をつけて。。。
garako URL 2011/07/03(Sun)22:58:05 編集
ご訪問ありがとうございます。
なんとなくエピっぽくできました。笑。
でもベーコンは刻むと完成品がちょっと気持ち悪いですね。
次回はもう少しちゃんと作ります・・・

パン屋さん、冷凍を焼いてるかと思いきや、ちゃんと作ってました!
(フランチャイズなんて、適当かと思ってました。)
いやー、肉体労働・・・おばちゃんぐったりです。
膝・腰、明日の朝が心配です。
【2011/07/04 15:06】
こんばんは~
ことさちも緊張しませんね~
今は年もあると思いますが、
いたって冷静、普通です。
どうしようもなけりゃ、
辞めればいいし、みたいな・・・
昔は緊張というより
ワクワクしてました♪
で、すぐに飽きる(笑)

ベーコンエピ、美味しいですね!
自分で作れたらいいな~
買うと何気に高いし。
ことさち URL 2011/07/03(Sun)23:21:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
嫌だったら辞めれば良い!←確かに。バイトの特権。
本日初出勤、他のバイトの人も良い人ばっかりで、
すんごい疲れたけど楽しかったです。
頑張って行けるような気がします。
腰さえ悪くしなければ・・・

ベーコンエピ、形だけだと思うので、多分作れます。
私が作れたくらいですから。
生地をハサミで切る感触、ちょっと好き。
【2011/07/04 15:09】
無題
あ。
ひょっとして今日が初出勤かしら??
ドキドキ。わくわく。
うふふw
こっちのほうがドキドキしちゃうw

スカイプ。
あたしも使い方が微妙なんですけど、
さぶろー山のPCからそのまま使える設定の模様。
あとはramさんの設定さえ終了すれば
お会いできますネ。笑
大顔面がPCにばばーんと映し出される訳ですが、
くれぐれも飲食厳禁。
おかめ顔を見てふきださないようご注意を。笑
るぅ 2011/07/04(Mon)10:48:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
いやー、ほんとぐったり。
既に足と腰に筋肉痛が出始めました。
明日もあるのに・・・頑張ります。

そうそうスカイプ、すっかり挫折してました。
水曜日に彼が休みなので、ちょっと調べて貰います。
(自分で調べる気ゼロ。)

とりあえずビールの誘惑には勝ちましたが、睡魔には勝てません。
ぐっすり昼寝に入ろうと思います。
彼が帰宅する前に目覚めるかしら・・・
おやすみなさい。
【2011/07/04 15:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]