忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7892a903.JPG 6月30日 夜ごはん

 蕎麦
 天麩羅
 胡瓜のたたき



なんか写真が歪んで見えるのは私だけ?
まぁ良いや、いつも以上にやる気ゼロの夜ごはん。
天麩羅盛り合わせは勿論市販品。
胡瓜をたたいてお蕎麦を茹でただけー。
天麩羅の盛り付けは彼にお願いしました。
そびえたつ海老・・・
a0369c8e.JPG











続きまして・・・

c9e35daf.JPG 7月1日 夜ごはん

 ほうれん草のおひたし
 高野豆腐ベーコン風味




はい、お察しの通り、ひとり夜ごはんです。
この日も彼は『飲んで帰る。』とのこと。
ちなみにこのビールは2本目。
魚を焼く予定でしたが取り止め。
レンチンしたほうれん草と人参はうまたれでおひたし。
6a4ddca9.JPG







高野豆腐はベーコンと一緒に炊いてみました。
アクセントに実山椒。実山椒LOVE。
11e5933a.JPG











昨日、窓を閉め切って、扇風機もエアコンも付けず、
どれだけ我慢できるかやってみました。
(1年に1度はこんなことしてるような気がします。)
数分後、軽い頭痛が始まり、やや意識が朦朧となりかけ・・・
危険を感じ、水を飲んで扇風機付けました。
節電と言えどもやり過ぎは禁物です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



良い子は真似しないでください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらやだ。
それでバテた人がここに。笑

さすがO型です。
自分の限界に挑戦。
あたしも年に一度は挑戦したくなります。
でも、我慢大会は危ないことが分かったのでもうしません。
ramさんもくれぐれもお気をつけて。笑

そしてパン屋さんおめでとうー!
やりましたね。
自宅から徒歩圏内。
パートタイム4時間。
よくぞ理想的なお仕事を見つけましたね~❤

がんばってサンドイッチはさんでください♪
おかめ 2011/07/02(Sat)13:16:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
あらやだ。これでバテたの?るぅさん。
これやるのってO型だけでしょうか?
自分の限界、既に分かってるのにねー。笑。

職場まで徒歩10分。走れば5分。
朝から昼までなので、午後はゆっくり昼寝三昧。
私の収入は全くアテにされてないので、帰省費用に充てます。

スカイプ、さっぱりやり方わかりませんわー。笑。
【2011/07/03 15:57】
無題
あっ、蕎麦食べたい。。。
高野豆腐とベーコンも、いいっすね~♪

>昨日、窓を閉め切って、扇風機もエアコンも付けず、
>どれだけ我慢できるかやってみました。

昨年、電気代節約のために何日間も我慢しつづけて、
高温期(体温38度)が、とうとう39度越えになっていたとき
「あっ、これ熱中症だ、まずい」ってエアコンつけました(笑)
garako URL 2011/07/02(Sat)14:48:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
お蕎麦、賞味期限まで3日もあったのに40%OFF。即決でした。
昔はスポンジとしか思えなかった高野豆腐、歳を取ったら
普通に美味しく感じるものですねー。

39度の熱が出るまで続けるなんてー。危険、危険、超危険。
熱中症だ、って冷静に言ってる場合じゃないですよ。
しかもお酒飲みながらだったら・・・危険度倍増。
やめましょうね、ほんと、私ももうやりません・・・
【2011/07/03 16:02】
こんばんは
ことさちもやります。
自分の限界にチャレンジ。
くだらないけど、
なんとなくやりますよね。

でもやめときましょう。
るぅさんが身をもって危険を
伝えてくれてます!

天ぷらにおそば、
いいですね~
すっとこ、
麺はあんまりいい顔しないし、
買ってきた揚げものは油がどうとか・・・で
うるさい、&胃腸が悪くなる。
めんどくさ~
ってことで我が家では大晦日くらいですね、
この組み合わせ。
天ぷらが食べたきゃ、
実家に帰れ!って思います。
すっとこ母ちゃん、天ぷら
良く作ってるので。

あ、ことさちもロングエプロンよ♪
粉まみれだけど(笑)
立ち仕事の感想をまた聞かせてね☆
(ちょっと先輩ぶる)
ことさち URL 2011/07/02(Sat)17:38:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
何故か年に1度やりたくなるんですよねー、コレ。
でももうやりません。
るぅさんの体験を無駄にしちゃあいけないしねー。笑。

すっとこさん、色々こだわりがあるのね。
ウチは天麩羅、買って来たもので十分、小躍りですよ。
盛り付けも進んでやってくれるし。
ええ、まるで子供ですわ。

私は多分粉まみれにはならないと思いますが、
立ちっ放し、膝と腰がちょっと心配です。(今更。)
まぁ事務仕事でも腰と肩が痛くなるし、どっちもどっちです。
【2011/07/03 16:09】
無題
ramさん、こんばんは~☆

高野豆腐にベーコンあいそうですね!
今度やってみます☆
実山椒がまた美味しそうです。
お蕎麦の竹ザルいいですね。
涼しげです。

私30℃でも頭痛がしてくるので、きっと1分も
耐えられないと思われます(汗;)
みっちゃん 2011/07/02(Sat)20:36:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
肉類の在庫がなくて・・・已む無くベーコン。笑。
でも和洋折衷な感じで、意外と食べれました。
お蕎麦のザルは100円ショップです。
1人前ずつのが欲しいんですけどねー。置く場所なくて。汗。

夏に1度はやりたくなるこの実験、かなり危険です。
でも6月で30度超え、8月はどうなるんでしょうねー。
不安です。
【2011/07/03 16:12】
いいなぁ~
ramさん おはようございます

ひとりごはんの時こんなにちょっとで
大丈夫なramさんがうらやましいです
ひとりでもドカッと作ってしまいます^^;

実験に近い状態でわたしも過ごしていますよ~ アブナイアブナイ・・・・
そして暑い日はなぜかお風呂お掃除ばかりしています お風呂は一番涼しいので・・・
ささっち 2011/07/03(Sun)11:12:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
ささっちさん家は息子さん達がいるから、ドカッと作っても
ちゃんと消費されるじゃないですかー。
ひとりでドカッと作ると、後々大変なんですよ、我が家。

私も普段ひとりで家にいる時は極力節電してます。
でも本当に危険です・・・
お風呂、確かに涼しいかも。
お部屋の掃除した後、最後に全裸でお風呂掃除してシャワー。
至福の時です。
【2011/07/03 16:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]