忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7980a100.JPG 7月4日 夜ごはん

 冷やし麺
 葱餃子
 キムチ・メンマ



バイト初日だったこの日、バイト帰りに買い物へ行ったら、
簡単で冷たいものしか思い浮かばず・・・
本当はつけ麺で食べるものを、面倒なのでぶっかけで。
ニラ・もやし・チャーシューをごま油やらラー油やらで和えたモノをのっけて、
茹で卵とトマトをトッピング。あ、盛り付けは彼です。
781c3578.JPG







冷凍庫でかなり邪魔だったいつぞやの葱餃子。
キムチとメンマは器にあけただけ・・・スマン。
67ea095f.JPG










さて、ブログ更新をさぼっている間も遊びに来てくださった方々、
本当にありがとうございます。感謝感激ひなあられ。
さぼって何してたか?って特に何もしてません。
彼の実家に泊まりに行ったり、お友達と飲んだりしてました。

で、昨日、新潟サラリーマン時代の同僚と超久しぶりに会いまして。
年は上だけど後輩だったⅠさん、Kさん、ウチの近所に住むヨーコさん、
そしてもれなくいつでも参加する彼と私の5人、新宿の寿司屋にて。
寿司も食べずに飲んで飲んで飲んで飲んで・・・
Ⅰさん、課長になってました。びっくり。しかも子供まで出来てた。
新人芸がつまらな過ぎて、私に椅子を蹴られてたのに、課長ですってよ。
Kさん、離婚と言う心の傷が未だ癒えず、今の彼女との結婚に二の足踏んでました。
そのKさん、顔色ひとつ変えずに飲んでたのに、先ほどメール有。
『記憶がなくて・・・しかも鞄なくした・・・・・・泣。』
かーばーんーなーくーしーたーーーーー?
始末書です。降格です。左遷です。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



昨日の22時過ぎに山手線で鞄の忘れものを見た方、いませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちは!
わかる~
仕事帰りって
冷たいものが食べたくなる☆
この冷やし麺、かなりことさち好みです。
辛~くして頂きたい♪

ramさんに椅子蹴られた方やら、
離婚の傷の癒えない方やら、
めちゃ、楽しそう♪
あ、ご当人すみません

鞄出てきますように・・・

ことさち URL 2011/07/07(Thu)13:00:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
バイトへの行きはまだ涼しい時間帯なんだけど、
終わる時間はお日様サンサンなので、冷たいものを欲します・・・
辛さはキムチで調整しましたが、もっと激辛でも良いです、確かに。

Iさんとは6年ぶりくらい、Kさんも3年ぶりくらいだったんで、
2人がどれだけおっさん化してるかちょっと楽しみだったんですが
ほぼ変化なく、相変わらずな感じで楽しかったです♪
で、鞄、見つかったんですよー。
警察から連絡あって、現金以外は無事だったとのこと。
良かった良かったー。
【2011/07/08 08:07】
え~!
ramさん こんにちは~

鞄会社のものが入っていたのですか~!
それは大変ですね~
会社のものが入ってなくても大変!
たのしんごくんのお財布みたいに戻って
くるといいですね!

バイト終わりのお買い物・・・
冷たい麺 食べたくなるね~
ささっち 2011/07/07(Thu)16:29:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
鞄なくしたらタダじゃ済まない、ってさすがに私でも分かります。
社外秘は入っていなかったとのことですが、
本人はもう大パニックだったと思います・・・
が、無事発見されました!
なんとかクビは免れたようです。

バイトの帰り道はボロ雑巾のようですよ。笑。
疲れ&暑さでへろへろになりながら帰路についてます。
【2011/07/08 08:10】
無題
ramちゃん、こんにちは♪

日記の内容に全然関係ないんだけど(^-^;)
danchuのサイトで、今、例の加藤精肉店のコンビーフ、売ってるよー。
わたし、2個かっちゃったー(^m^ )♪
まだ8個残っているけど、もし買うなら早めに行ったほうがいいと思うよ♪
ゆりり URL 2011/07/07(Thu)17:17:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
な、な、な、なんですとー!!!
と、急いでdanchuのサイトへ飛んでみましたが、
案の定、売り切れでした・・・・・・泣。
情報ありがとうございます。
ブックマークして毎日チェックすることにしました。
なんとしても食べてみたい・・・コンビーフ。
【2011/07/08 08:12】
無題
ramさん、こんばんは~☆

冷やし麺いいですね!
今日は札幌のほうが暑かったかもしれません・・・
久しぶりの同僚との再会は楽しいでしょうね☆
旦那様付きだったのですね(笑)
山手線、忘れ物多そうですよね~。
みっちゃん 2011/07/07(Thu)18:35:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
江戸はそろそろ梅雨明けしそうな雰囲気です。
今日も灼熱ですー。引き籠ろう・・・

久しぶりの同僚との再会に躊躇なくついてくるのがウチの彼。笑。
私が心配だから、とかではなく、ただ参加したいだけのようです。
Kさんは新宿から日本橋へ向かったはずなんですが、
自分が山手線に乗ったかも記憶が曖昧なようで・・・
鞄は無事発見されましたが、次の転勤先は期待できないですねー、多分。
【2011/07/08 08:16】
無題
Kさん・・・
結婚に二の足踏んでる場合ではありません。
すぐに警察へ。
左遷される前にかばんを見つけて。
できる事なら早めに奥さんもらって、
かばんの管理してもらってください。笑

お盆でもこちらは全然大丈夫ですからー!
お盆あたりだと・・・鯛だな。
さぶろー山が大喜びで食材ゲットに走ります。
船乗っていくらでも釣ってくれるそう。
土産分も釣ってくれるそうな。笑
おかめデース! 2011/07/08(Fri)04:50:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
Kさん、元々大酒豪で飲んでも全く表情すら変わらずの人なんで、
まさか記憶がないほど飲んでるとは思いませんでしたー。
無事鞄は発見されたようですが、ほんと、気の毒です。
ちなみにKさんの元奥様は新潟の人でしたー。笑。

鯛♪そんな高級魚でお出迎えして頂けるんですか?
おかめ2号感激。
休みの予定が全く決まらない状態ですが、多分数日は休めるはずです。
その時は早々にご連絡致します。
さぶろー山さんにもよろしくお伝えくださいませ。
お土産に肉持って行きますから。
【2011/07/08 08:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]