忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9018993a.JPG 6月18日 夜ごはん

 鮭ハラス
 温野菜 味噌マヨソース
 ツナおから



鮭のハラスを激安でゲット。
でもこれ、すんごい脂なんだよねー・・・
フライパンにホイル敷いて焼きました。
大根おろしとうまたれ(彼はぽん酢)でさっぱりと。
c24090ab.JPG







冷蔵庫にあった野菜をチンして温野菜。
味噌+マヨでゆるめのソースを作ってかけただけ。
人気はやはりじゃがいも・・・
a40410fb.JPG







冷凍庫で発掘したもの。
なんだろこれー?としばし眺める・・・もしかして・・・
半年以上前に作って冷凍したツナおから
大丈夫かな・・・?
大丈夫でした。(注:良い子はマネしないでね。)
e7ea769d.JPG











ここ数年ですっかり定着したクールビズ。
彼も今年は5月半ばからクールビズです。
が、まだまだいますね、ネクタイ+ジャケットのサラリーマン。
昨日久しぶりに電車に乗ったら、そんな汗だくサラリーマンが隣に。
・・・なんか・・・ごめんなさい・・・く、く、くーさーいー!・・・
本当に申し訳ないんですが、本当に臭い。
本当に申し訳ないんですが、すばやくその場を離れました。
経営者の皆さん、クールビズを是非ご検討願います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ネクタイはそれほど重要なもの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっはよ~
ハラスって脂が乗ってて美味しいよね~
大根おろしで食べるとあっさり食べれるね。

半年前位なら全然大丈夫よ~(笑)
うちの冷凍庫も探せば色んなの出て来そうだわ ^^;

クールビズねぇ~
うちの会社もそうだけど、
やっぱり部署によってはネクタイしてる人いるなぁ。
電車の中、分る(笑)
ホントにね、帰りの電車の中では絶対に
おじさんの近くは寄らないようにしてる☆

ekko* URL 2011/06/22(Wed)10:50:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
ハラスのとろける感じが何か好きで、安いと買っちゃいます。
でもあまりの脂に大根おろし大量に投入しました。
半年以上前のおから、冷凍庫で板状に保存されていて、
最初本当に何だかわかりませんでしたー。笑。
冷蔵庫の中も少し整理しなくては・・・

電車の中の汗の臭いは本当に勘弁して欲しいです。
しかも今年は節電で冷房も極弱なんで、更にヒドイ。
帰りの電車も女性専用車両とか出来ると良いですねー。
(差別ですかね・・・汗。)
【2011/06/23 08:21】
無題
ramさん、こんにちは~。

昨日名前忘れました(汗;)
でも当たってましたね☆ありがとうございます!
札幌も暑くて、ボーっとしてしまいます。
(暑さのせいだけではないのですが・・・)
札幌もたしかにネクタイしている男性多いです。


冷凍庫、謎の物体うちにもあります。
整理すると節電にもなりますよね☆
みっちゃん 2011/06/22(Wed)11:12:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
名前無でもなんとなくわかるようになりましたー。
当たってて良かった♪

もう夏がすぐそこまで来てるんですねー。憂鬱です。
札幌、涼しいイメージですが、暑いものは暑いですよね。
節電しなきゃいけないのはわかってるんですが、
エアコンなしでは夏は生き延びられません・・・

冷凍庫、油断していたら大変なことになってました。笑。
無駄に保冷材がゴロゴロしてて、結構捨てました。
そっか、整理すると節電になりますね。
ちょっと片付けます。
【2011/06/23 08:24】
大賛成
クールビズに大賛成☆
くっさい人に殺意をおぼえます。
歩きタバコも同様。取り締まってー!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

あ、シツレイしましたw

ハラスって回転寿司で食べたことあるくらいです。
炙りの握り美味しい~
ポン酢であっさりとナイス♪

ネクタイをはずす瞬間って「ぐっ」ときません?
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
かぎちゃん 2011/06/22(Wed)14:55:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
くっさいおじさんにえづきました、私。
歩き煙草も確かに許せない!自転車乗りながら、とかも。
吸うなとは言いませんが、最低限のマナーは守って欲しいですよね。
おじさんの汗は・・・どうやって取り締まりましょうか?
かぎちゃんはメガネフェチ&ネクタイ姿フェチですか?
私もスーツ姿の殿方は好きです。(←なんのこっちゃ。)

ハラスの握り、美味しいですねー。
私もLOVEです。
でもあの脂、そろそろ欲しなくなるかも・・・




【2011/06/23 08:28】
無題
大学時代だったかな。

初めて居酒屋さんでハラスを食べた時、感動しましたわ~♪

でも、もう、今は、、、
その脂の強さに、たぶん一口しか食べられない…(^_^;)

ツナおから。あっ、それきっと、好きですっ♪

そうだ~、バイトに追われて、
お豆腐屋さんにおから買いにいくの忘れてた…。
garako URL 2011/06/22(Wed)20:56:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
ハラス美味しいですよねー。
でもあの脂、確かに凄いですよね・・・
大根おろしなしでは無理かもしれません。
彼もそんなに喜んでいる感じがなかったので、しばらく買わないかも。

私はおから苦手なんですよ、実は。
で、このツナおから、大量に出来ちゃったんで冷凍したんですね。
すっかり忘れてました。笑。
近所にお豆腐屋さんあるんですね。良いなー。
ウチはせいぜい野口豆腐のリヤカーが来るくらいです。
【2011/06/23 08:31】
こんばんは~☆
ramさんが会った人ってうちの主人じゃ
なかった?
違った? なら いいんだけど・・・・
危ないです^^; ノーチェックで会社に
行っているのでどんな格好やら・・・・

サラダの盛り付け素敵~♪
センスが光りますね~

半年前でもオッケーなんですね
うちもあるわ~  いろいろ・・・・・
ささっち 2011/06/22(Wed)22:43:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
大丈夫ですよ、違いますからー。
(ってお会いしたことないんですけどね。笑。)
物凄い汗だくのおじさんで、移動中くらいジャケット脱げば良いのに、
と思わず言いたくなるほどでした。
でもホント、ちょっとは周りにも気を使って欲しい・・・

半年以上前のブツでしたが、大丈夫でした。
私は賞味期限も冷凍庫の不思議な物も、結構平気で食べちゃいますが、
彼はちょっとビクビクしながら『これ・・・いつの?』と聞いてきます。
バレてますねー。笑。
【2011/06/23 08:34】
こんばんは
クールビズ、今年は尚のこと、
勧めてほしいね~
節電だけしてスーツ・・・絶対作業効率下がります。
前職にて経験済み。

ハラス、脂は気になるけど、
やっぱ美味しいんだよね~
ちょっとでいいけど(笑)

そういえば、前~にすっとこ母から
もらった冷凍のおから、
全部食べたっけ!?
発掘調査いってきます・・・
ことさち URL 2011/06/22(Wed)23:29:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさんのおっしゃる通り、節電だけしてスーツ、最悪ですね。
余計暑くて臭い・・・
あのおじさんの家族は臭いとか気にならないのかなー、と
余計な心配してしまいました。

そうそう、ハラス、ちょっとで良い、けど食べたい。
大根おろしで煮ちゃうのもアリかな、と思いました。

おからとかお豆腐は冷凍しちゃえばそこそこもちます。(実証済)
発掘調査、予期せぬものも出てきたりしますから。笑。
健闘を祈る!
【2011/06/23 08:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]