忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a144c17c.JPG 6月14日 夜ごはん

 かつおのカルパッチョ
 空豆と新玉葱のキッシュ




キッシュを作ったのでキッシュ中心の夜ごはんに・・・
と思っていたのに、買い物へ行き、見たら無性に鰹が食べたい。
キッシュと鰹、どう考えてもミスマッチ。
せめて見た目だけでも洋風にしてあげよう、鰹よ。
(鰹を諦める気はさらさらない。)
マヨネーズかければ、何となく洋風に見えるでしょ?
うまたれもかけてます。
33560bd8.JPG







フリルレタスと新玉葱たっぷり。
私の力ではこれ以上鰹を薄く切ることはできません。
51958307.JPG

 





キッシュ。全体写真だと形が歪んでますが・・・
お腹に入ってしまえば一緒です。気にしません。
ea11f10a.JPG











で、前日の夜ごはん。

3263bcfe.JPG 6月13日 夜ごはん

 新ショウガの味噌漬け





彼から『飲んで帰る。』とメールがあったので、ひとり晩酌。
新ショウガの味噌漬けLOVE。
これがあればビールもごはんもイケます。
が、さすがにこれだけでは足りないので、ちゃんと食べました。
c76b82b3.JPG







厚揚げ入り回鍋肉。
ビール2本目突入。
回鍋肉は結構残ったので、翌日のお弁当にしました。


彼のパソコン、復活の兆しはありません。
でもダメなのはフラッシュプレイヤーだけ。他は全く問題なし。
それだけで買い替えるのもなー、と悩んでいたようですが、
フラッシュプレイヤーなもの(ピグ・Yuo Tube等)は
私のパソコンで見れば良いんじゃないの?と言う結論に達した模様。
確かにパソコンなんて1家に1台で十分なものと思われます。
ようやくそこに気付いたようです・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



でもオーブンは買ってね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。

キッシュ綺麗ですが??
すごい美味しそうで食べたいです!
お腹に入れば同じ・・確かに(;^^)

でも本当にこれは完璧ですよ!(^-^)

カツオにマヨも合いますね~♪
したことなかったけど・・。
是非してマヨで食べてみます~!

1人でもきちんと作られて偉いね!

アルコールが飲めない人生はやはり損な気がします(;;)
パソコンは1人1台欲しい私です(;^^)
近じか買いに行く予定です!?
桃咲マルク URL 2011/06/18(Sat)10:53:12 編集
ご訪問ありがとうございます。
生地焼いた時にかなり歪んでたんですよねー。
出来上がりもやっぱり歪んでました。笑。
切ってしまえば誤魔化せるってのもあります。

カツオにマヨ、意外や意外、イケますよ。
もしかするとどのお魚にもマヨ合うかもしれませんね。
そんなにマヨラーではないんですが。

2人に2台は不要かなー、と思うのですが。
でも自分が使いたい時に使えないのもストレスなんで、
各自持っていた方が良いのかもしれませんね。
近々買う予定のパソコンはマルクさん専用ですか?楽しみですね。
【2011/06/19 14:52】
無題
いい結論がでてよかったね~♪
確かにフラッシュプレーヤーだけなら
使う時だけ交換すればいいもんネー❤
でもお二人で掃除部の活動ができなくなるのでは??笑

彼パパ。
PC7台所有って!!!
え?
PC屋??
え??
電気屋さん???

1人7台・・・。
初めて聞きましたその数字・・・。笑
おかめ 2011/06/18(Sat)15:47:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
掃除部、活動全くしてませんから。
背中あわせにパソコンしていて、ピグ内で話すとかはしますが。
家の中、ベットとソファ(距離2m以内)で電話で話すとか。笑。

彼パパ、御歳70オーバーにして、現在パソコン講師してます。
元々メーカーにお勤めだったので、パソコン大好き。
去年壊れた私のパソコンも現在彼パパが原因調査中。
1人で7台所有、もしかするとまた増えている可能性も大・・・
【2011/06/19 14:58】
マヨ☆
鰹にマヨ、あ、美味しそう♪
今度やってみよ☆
鰹は多分ある程度厚みがあったほうが
美味しいですよ!ってことで。

一人ごはんもお洒落ですね~。
ことさちは一人なら作らないだろうな。

PC、我が家は5台あります。
そのうち1台はかなり年代物。
ブラウン管テレビ?ってくらいの本体。
使ってないうえにMac。
i Macを買った時点で不要だと思ったけど、
すっとこ捨てる気配ゼロ・・・
邪魔でしょうがないが、
そのうち使うらしい・・・
冗談でしょ~
ことさち URL 2011/06/18(Sat)23:24:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
お刺身にマヨ、意外と合いますね。
ウチはそんなにマヨラーではないですが、これはヒットでした。

帰って来ることを前提に夜ごはんの準備してたんで、作っちゃいました。
飲み会、と分かっている時は作ることは稀です。
カップラーメンとか食べちゃいます。笑。
ビールは絶対飲みますけどねー。

な、なんと、ことさちさん家は5台所有!
そう言うお仕事ですかね?しかもMacって。
パソコンは1人1台で十分。
それ以上あるとパソコンに囲まれて小室状態になります。
(イメージはキーボードに囲まれてる小室ね。)
【2011/06/19 15:03】
無題
おはようございます~。

フリルレタスって、とっても柔らかいですよね!
本当にフリフリしてますよね☆
鰹+マヨにピッタリです!

新生姜もスーパーで見かけるようになりました。
味噌漬けってしたことないです!
ご飯にのせて食べたいです☆

みっちゃん 2011/06/19(Sun)08:43:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
フリルレタスで名前合ってますよね?
近所の八百屋さんではほぼ98円と激安。
お弁当にも使えて便利です♪

新ショウガ大好きなんですよー。
我が家の新ショウガ味噌漬は、お砂糖少々+お味噌です。
ほんと、これだけでごはんもお酒もイケます。
血圧あがりそうですけどね・・・汗。
【2011/06/19 15:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]