忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1403bbf1.JPG 6月11日 夜ごはん

 シーフードカレー
 サラダ




土曜日になると『カレーが食べたい。』と言う彼。
私は楽で良いですが、そんなにカレー好きだった?
今回はシーフードカレーにしました。
海老・イカ・ホタテ・アサリ、それぞれ買おうとしたら、
それだけで2000円オーバーになりそうだったので、
大人しくシーフードミックス買いました。
冷蔵庫でイカ墨を発掘したので投入、旨味UP↑↑↑
イカ墨、これまた賞味期限切れてたけど気にしない気にしない。
562d69da.JPG







カレーには野菜が玉葱とマッシュルームしか入っていないので、
モリモリサラダで野菜補給。
カリフラワー・トマト・ベーコン・ブロッコリー・じゃがいも。
ドレッシングは適当な調合で。てへっ。
f8e3dac5.JPG










昨日ようやく父の日の手配をしました。
結婚するまで父の日も母の日も全く気にしてなかったけど・・・一応ね。
去年の父の日は植物(苔玉に木がひょろりとしたもの)を贈り、
私の実家は元気に成長中、彼の実家は早々に・・・チン・・・
今年は手間のかからない美味しいものを贈りました。
日頃の感謝の気持ちを込めて・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


お年玉とお小遣いのお礼も込めて・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます~。

カレーの色が黒っぽいと思ったら、イカ墨が
入っていたんですね~☆
最近は下味が付いたイカ墨もありますね。
一段とシーフードの旨みが増しますね☆

そろそろ父の日のプレゼントの手配なんですね。
美味しいもの!きっと喜ばれるでしょうね☆
みっちゃん 2011/06/14(Tue)08:20:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
冷蔵庫や冷凍庫は発掘品が多いです。笑。
イカ墨の賞味期限、6月30日だったので「お、大丈夫!」って思って、
良くみたら2010年6月30日でした・・・
1年オーバー、許容範囲です。

父の日、うっかり忘れてしまうとこでした。
危ない、危ない・・・
喜んでもらえると良いのですが。
【2011/06/15 17:29】
無題
イカ墨入りのカレー、美味しそう~♪

お刺身用のイカを買うと、ゲソやミミはイカワタで炒めることが多いのですが、
これもイカワタだけでなくイカ墨も入れるとぐっとコクが増して美味しいんですよね。

父の日…。今年はお休みさせていただくことにしました。
用意しても「今は、自分がそれどころじゃないでしょ?」と
父にも母にも言われるのが目に見えているので…(^_^;)
メールだけ、忘れずに送ることにしようと思ってます。。。
garako URL 2011/06/14(Tue)09:51:30 編集
ご訪問ありがとうございます。
賞味期限1年オーバー、我が家では許容範囲ですから。笑。
ほんのちょっと入れただけなのに旨味が増すように感じます。
ゲソ・ミミのワタ炒め、美味しいですよねー。
あ、お腹鳴った・・・

父の日どころじゃないですか・・・まぁそんな年もありますよね。
メールじゃなくて、お手紙とかハガキとかどうでしょう?
ちょっとびっくり→感動!みたいな。
【2011/06/15 17:34】
無題
そうそう。
さっきことさちさんとこで思い出したんだけど、来週父の日なんだよね~・・・

お義父さんには仕事上でカメラのお礼も兼ねたお返しができたし♪
問題はうちのさぶろー山か。

あ~。
肉でも買うかー。。。
おかめ 2011/06/14(Tue)10:18:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
義父様には既に父の日祝済なんですね。
と言うかさぶろー山さんに父の日祝い?るぅさんが?
イヤイヤ、るぅさんは奥様だから何もしなくて良いのでは?
ひなちゃんがチューしてあげる程度でさぶろー山さんご満悦では。
・・・うーん、ジャイアンには通用しないな、きっと。
肉ですかね、間違いないのは。
肉と肉と肉と肉と酒。
【2011/06/15 17:40】
無題
おはようございます!

カレーにイカ墨を入れるのがすごいです!!
イカ墨も好きだしカレーも好きです!

シーフードの醍醐味ですね(^0^)
思う存分味わえますね!!!!

サラダもすごくいろいろ入りこれはとても体にも良いですね~♪
何より楽しそうですね(@^-^@)
桃咲マルク URL 2011/06/14(Tue)10:19:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
イカ墨ってほんのちょっとで旨味UP、優秀ですよね。
うっかり賞味期限切れでしたが、その後お腹も壊さず、
美味しく消費出来ました。

このサラダ、ちょっと豪華に見えるから好きなんです。
並べるだけで良いから楽チンだし♪
でも彼が真っ先に食べるのは野菜じゃなくてベーコンですけどね。
【2011/06/15 17:42】
おはよーです♪
イカ墨入りなんだ~黒いと思ったら。
大阪にイカ墨入りの有名なカレー屋があるの。
そこのっぽいわ~
シーフードカレーはやっぱりミックス使用に限るね。
一個ずつ買ってたらすごい事になっちゃうわ~(笑)

父の日だねぇ、今年も何もせず終わりそう ^^;
ヤバイヤバイ!!
ekko* URL 2011/06/14(Tue)10:56:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
イカ墨、うっかり洋服(部屋着)に付けてしまい、
洗いましたが落ちませんでした・・・泣。
シーフードミックスじゃなかったら・・・大変大変。
我が家の3日分の食事代が飛びます。笑。

父の日の手配を終えて一安心です。
決めてしまえばすぐなんですが、決めるまで時間がかかって。
喜んでもらえると良いのですが・・・
今からでも間に合いますよー。
【2011/06/15 17:50】
こんにちは ramさん
黄色発見!「黄金ライス」ですね~
カレーと言ったら最近無意識にターメリック
ふってます ^O^♪
イカ墨いりなんて上等カレーですね
何が食べたいってリクエストしてくれる方が
助かりますね 
主人と一緒の時はうちもリクエスト尊重です
買い物で無駄なものは却下しますけど・・・^^;
ささっち 2011/06/14(Tue)15:05:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、ターメリックライスです。
黒いカレーだったので、白いごはんじゃな、と思いまして。
十六穀米でも良かったかもしれませんね。

確かに何が食べたいか、言ってもらえると凄い楽ですよね。
作ることよりメニュー決める方が大変ですから。
ささっちさん家も無駄な物は却下ですね。ウチもです。笑。
ウチは「一緒に買い物出るといつもの倍かかる・・・」と
最初にやんわりクギを差します。
(やんわりではないかもしれない・・・)
【2011/06/15 17:54】
無題
うちの父と旦那の父は全くタイプが違うので
青汁とバーボンに別れました!
さて、どちらが私の父でしょうか!
かぎちゃん 2011/06/14(Tue)16:19:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
普通に考えるとかぎちゃん父様にバーボンなんですが・・・
逆を狙ってかぎちゃん父様に青汁!
どうでしょう?

ちなみに我が家は、彼パパに新潟加島屋(←結構有名)の味覚セット、
私パパには新潟銘酒の甕酒柄杓付、にしました。
あ、私新潟出身です。
【2011/06/15 18:01】
イカ墨
イカ墨って売ってるんですか?
瓶?チューブ?袋?(袋って何だ・・・)
買おうって思ったことなかったし、
気づいたことないです。
鮮魚売り場になるんでしょうか。

あ、すみません・・・
イカ墨入りのシーフードカレーがとっても
美味しそうだったもので☆
家でなら気にせず食べれそうだな~と。

父の日、毎年両方の父にお酒です。
母の日より楽でいいです・・・
ことさち URL 2011/06/14(Tue)23:33:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
イカ墨、カルディに売ってますよ。
乳液の試供品みたいなのが2つ入って200円ちょっと。
生のイカ買ったら内蔵についてるイカ墨でも十分です。
コクと言うか旨味があります。
確かに外ではイカ墨料理食べ辛いからねー。
是非お試しを。

毎年同じものを贈るのも良いですよね。
ウチも来年からはそうしようかな・・・
父の日も母の日も。
【2011/06/15 18:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]