忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2a651c2b.JPG 6月12日 夜ごはん

 ステーキ丼
 サラダ




『肉が・・・食べたい・・・』
はいはい、じゃあお肉にしましょう、ってことでステーキ丼。
黒毛和牛、2人で200gで十分ですのでね。
野菜は玉葱・茄子・ピーマンを炒めたもの。
彼のお肉はもっとミディアムですが、私のは良く焼いて貰ってます。
ワサビでさっぱりといただきましたー。
(何だか全体的に暗い写真ですね・・・汗。)
9613837e.JPGd9ea374b.JPG







サラダは葉っぱにしらす。
塩・胡椒とごま油で。
5bb504ad.JPG










彼のパソコンが調子悪く、彼もご機嫌斜め。
(我が家はパソコンをそれぞれで所有。不経済です。)
4年くらい前に買ったこだわりのパソコン。
テレビ内蔵で30万円以上したらしい。
フラッシュプレイヤーがダウンロード出来なくなって、
ピグもYou Tubeも使用不可。
どなたか解決策ご存知ないですか?



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


一般的な解決策的なものは全部試してみましたが・・・×
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよーです♪
ステーキ丼!!
美味しそうすぎるわ~♪
私もわさび醤油で食べるのが一番好き☆
いいなぁ~だんな様が作ってくれて。
ウチじゃあ絶対にありえないわ~

PCの調子が悪いとホント腹立つよね~
無事に直りますように、
アドバイスなんて出来ないので
祈っておくわね~(笑)
ekko* URL 2011/06/16(Thu)11:40:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
牛肉だから、本当はもっとミディアムな感じの方が
美味しそうに見えるんでしょうが・・・
私どうも生肉がダメでして、いつもよく焼きです。
彼は作りますが、後片付けは一切しません。
まぁ良いんですけどね・・・別に・・・

メールもネットも問題ないんですが、フラッシュプレイヤーだけダメなんです。
色々手は尽くしたものの、素人ではもうダメかもしれません。
本人は買い変える気満々です。
【2011/06/17 08:10】
無題
何の解決法も分からないダメダメおかめですが、
こんなあたしでも分かる、
唯一の解決法はこれでしょう。

THE・買い替え。

うん。
多分・・・ってか絶対一番いいと思う!笑

PCは5年で買い替えって言うし・・・ね。
オーブンと一緒に・・・
できれば洗濯機も一緒に買っちゃえば
すごーく安くなるハズ♪

おかめ 2011/06/16(Thu)13:46:01 編集
ご訪問ありがとうございます。
確かに買いかけるのが一番早い解決策ですねー。
本人もかなりその気になってますから。
でもねー、ダメなのはフラッシュプレイヤーだけなんで、
動画が見れないだけなんですよ。
それで30万円のモノをダメにするかと思うと・・・
貧乏性の私には耐えられません。

パソコン買い換えるなら絶対レンジも合わせて買って貰います!
ええ、何としても!!
なんならミシンも付けて貰います。
私の懐は一切痛みませんから。笑。
【2011/06/17 08:13】
無題
ステーキにわさび、いいですね~♪

>テレビ内蔵で30万円以上したらしい。

うわぁおぉ~。それは、、、いくら4年経っているとはいえ、
ショックだし、機嫌も悪くなるでしょうね…(^_^;)

で、も、、、

>オーブンと一緒に・・・
>できれば洗濯機も一緒に買っちゃえば
>すごーく安くなるハズ♪

私も、おかめさん(るぅさん)と、同意見(笑)
garako URL 2011/06/16(Thu)15:54:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
昨日改めてパソコン購入時の明細見直しして、保証期間とか確認して・・・
(そんな明細が残っているなんて・・・さすがA型!)
保証期間3年・・・嗚呼・・・切れてる・・・てなって、
更に再度インストールに挑戦するもあえなく惨敗。
本人は買い替える気、満々です。

パソコン・レンジ、洗濯機はどうでも良いとして(いいんかい!)
どうせならミシンが欲しいです。
そろそろ彼はボーナスも入ることだし。
一気に買い替えちゃいますかねー♪
【2011/06/17 08:22】
無題
こんにちは!ステーキをわさびで食べるって考えつかなかったー。美味しそうだなあ。。。
と言うか、お醤油で食べるって事すらしないからなあ。
ステーキイコール、アメリカーンな食事になっちゃうのです。今度和風にやってみます。
PC30万かあ、なおるといいですねえ。。。
東京にいたら家の夫貸し出すのに。(コンピューターの仕事してます)
つんつん URL 2011/06/16(Thu)22:56:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
霜降りお肉にあっさりワサビ醤油、合いますよー。
ご家族に受け入れて貰いないかも知れませんが・・・
和風ステーキ、本場アメリカでどのような評価を受けるか、気になります。

ご主人様コンピューターのプロですか!
出来ることなら来ていただきたい!!
が、意思の疎通がはかれないかもしれません。汗。
彼パパが実はパソコンマスターなんですが・・・
彼は気恥ずかしくてお招きしたくないようです。
男って難しい。
【2011/06/17 08:27】
無題
ramさん、おはようございます~。

黒毛和牛、いいですね☆
ステーキ、食べてないかも・・・・・
厚いお肉が食べたくなりました☆

パソコンは初心者のようなもので・・・
ウイルスバスターの更新だけで、アップアップ
してます(笑)
みっちゃん 2011/06/17(Fri)07:49:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼と一緒に買い物出た時しか買いませんから、和牛なんて。
そもそも私、ステーキ食べれるようになったの、ここ最近ですから。
(以前は牛肉一切たべれませんでしたー。)
分厚いお肉、パワーがみなぎるような気がします。
(多分気のせいですが。笑。)

私もパソコンさっぱりわかりません。
特にシステムなんて全然。言葉も理解できません。
どうするんでしょう、買い替えるのかなー。
その時はついでにレンジも絶対買って貰おう♪
【2011/06/17 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]