忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8fee41ea.JPG 6月8日 夜ごはん

 ベーコンとニンニクの芽のパスタ





これだけ。これのみ。サイドも無。
彼が休みだったこの日、近所の中華屋さんでランチを食べたら、
全くお腹が空かなくてねー。
パスタなら食べれるでしょ、ってことで・・・
ニンニクの芽が甘くて美味しかったです。
6c37841c.JPG







で、この日もデザート有です。
シンク下のスペースを整理した時に発掘した『杏仁豆腐キット』。
水と牛乳を混ぜて冷やすだけ、と言う粉末状のものですが、
賞味期限2005年・・・
私がこの家に来る前からあったものですね・・・
粉末だし、大丈夫でしょ、と作成。
bc8af32a.JPG







『旨いじゃん。』と彼が言った後で賞味期限を告白。
『・・・大丈夫?』美味しかったんなら大丈夫です、きっと。



今日の夜は新宿で飲み会です。
とってもとってもお世話になった元上司の退職祝会。
久しぶりに会う人もいて、ちょっとワクワク。
胃薬飲んでから出掛けることにします。



ランキング参加中。
酔った勢いでポチっとお願いします。




オーブンレンジはまだ買っていません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます~。

にんにくの芽のパスタいいですね!
実はにんにくを栽培してまして、自家製で作れる
かしら?
ベーコンも厚切りで美味しそうです。

杏仁豆腐は勇気出しましたね~(笑)
お腹大丈夫でしたか?
私も収納庫に何かありそうです・・・
みっちゃん 2011/06/10(Fri)08:34:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
自家製のニンニク、芽はどうなるんですかね?
売ってるヤツみたいに『にゅーん』と伸びるんでしょうか?
行者ニンニクの方が美味しいかもしれませんねー。

杏仁豆腐、全然大丈夫でした。笑。
サラサラのパウダーだったので、劣化の状態も判断できず、
とりあえず作りましたが、普通に美味しかったです。
ちなみに果物の缶詰も賞味期限切れてました。笑。
【2011/06/11 08:11】
おはようさん
2005年・・・
そりゃまた冒険しましたね!
でもイケるもんですね~。
今まであまりに古いものは捨ててだけど、
こりゃイケそうだな。
ちなみにうちにもこないだまで期限切れ杏仁キットあったのよ~。
もちろんことさち母から。
捨てちゃったよ。
もったいないことしたかしら(笑)

生まれ変わったらパスタ好きの人と
結婚したい・・・



ことさち URL 2011/06/10(Fri)11:05:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
2005年、さすがに捨てようと思ったんですけどね・・・
何となく作ってみました。笑。
お腹弱めな彼も特に目立った反応もなく、大丈夫でしたよ。
でも本当はことさちさんみたいに捨てる方が正解だと思います。

そう言えばことさちさん家ってパスタ見ないかも。
すっとこさんパスタ嫌いなんだ?
『生まれ変わったら。』私このフレーズを間違えて、
『次結婚するなら。』と言ってしまいます。笑。
離婚する気満々のように思われます。
【2011/06/11 08:17】
お片づけしたのですね^^
こんにちは~ramさん

キッチンオーブン構想思案中なのですね
頑張ってゲットしてくださいね~*

粉物大丈夫と実証してくれたramさんの勇気に
感謝です うちにも2年前のアガーがあるのだけどもちろん粉末・・・いけるかしら?
捨てれずにいるのですけど試そうかしら

長男の学校名 私の方に書くと地元の方も
ちらほら見ているのでこちらに・・・
検索で「You Tube 浦和高校 体育祭64回」
で出ますよ 
私が見ていたのは映した人とちょうど反対側
だったのですけど確かに流血した生徒はいました
よ~  ^^;
お時間のあるときにでもご覧くださいね
ささっち 2011/06/10(Fri)11:34:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
前からこの杏仁キットの存在には気付いていたんですが、
『聘珍樓』のものだったんで、名前に負けて捨てれず・・・
お腹も壊さず、大丈夫でした。
アガー、2年くらいなら問題ないですよー、多分。
責任は持てませんが・・・汗。

体育祭情報ありがとうございます。You Tubeで早速見ました!
グーじゃないですか!グーでボコボコ殴ってるー!
流血しない方がおかしいですよ、アレ。
先生方も黙認なんですね。
応援団の気合い入れなんかも見ちゃいました。
面白かったです♪
【2011/06/11 08:23】
無題
今日は飲み会か~♪
いっぱい飲んできてね~。

胃薬も大事だけど、ウコンも忘れずに。笑

ちなみに我が家、上7cmくらいです。
両脇も10cmないし。
上と脇を足して20cmになりゃ大丈夫でしょ。
みたいな。
あたしの勝手な想像ですが。笑
でも、今のとこ問題なく使えてます。
多分スチームの蒸気で家具が傷むからあけろってことなんじゃないかな・・・と。
ええ。
これもあくまで想像ですけども。笑

2005年。
あたしも間違いなくだします。
何くわぬ顔で。
平然と。
粉末に賞味期限などないない!笑
るぅ 2011/06/10(Fri)12:27:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
飲むのを控えめにして1次会で帰ろうと思っていたので、
今回は胃薬もウコンも飲まずに済みました。
とっても元気です。

オーブンレンジ、昨日も出かけたついでに電気屋さんへ行き、
人の少ないキッチン家電売り場を徘徊してました。
7cmだったら大丈夫そうですけどね・・・
3cmはダメですよね、さすがに。
考えれば考えるほど、妥協できなくなってきちゃって・・・汗。

粉末に賞味期限なし!大賛成!!
小麦粉系だって気付くと賞味期限過ぎてますからね。
大丈夫、大丈夫、死にゃしない!
【2011/06/11 08:27】
賞味期限
うちには期限が10年前のバニラエッセンスがあります。まだ大丈夫っぽい(´Д`)」
太田アキオ URL 2011/06/10(Fri)12:59:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
10年前!なかなかですね。
でも大丈夫です、きっと。
バニラエッセンス・・・使いどころが少ないですけどね。
【2011/06/11 08:28】
こんにちは♪
わ~
厚切りベーコンにニンニク芽のパスタ
めっちゃおいしそう~♪

あ、私も賞味期限、特に粉類なら
まったく気にしないよ~ ^^;
カビてなければいっか~って感じだから(笑)
ekko* URL 2011/06/10(Fri)14:14:50 編集
ご訪問ありがとうございます。
厚切りベーコンのおかげでボリューミィーなパスタでした。
最近のニンニクの芽、昔より臭わないような気がしますが・・・
気のせいでしょうか。

粉類は賞味期限なしですね!
パン作る粉も意外と賞味期限短いですよねー。
全然気にしていませんが・・・
開封してなきゃほぼ平気、と思ってます。笑。
【2011/06/11 08:31】
無題
ベーコンとニンニクの芽。テッパンですよね~♪

存在感のあるベーコンがまた、めっちゃ美味しそうですっ!

>粉末だし、大丈夫でしょ

たしかに、たしかに(笑)
私は、小麦粉の使用頻度が低いので賞味期限切れになりがちです。

でも、やっぱり液体はマズイですかね…。
八戸から、賞味期限切れのコラーゲンドリンクを
引き上げてきたのですが、なんとなくまだ飲めてません(笑)
garako URL 2011/06/10(Fri)15:32:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
ほんと、テッパンでした。
ベーコンじゃなくてしらすと言う案もあったんですけどね。
使い切りたかったベーコンでお願いしました。

粉末に賞味期限なし、今回のことで学びました。
(本当にそうかどうかは責任持てませんが・・・)
液体も大丈夫じゃないですか、封切ってなければ。
コラーゲンドリンク・・・勇気を出して・・・ゴクッと。
ダメでもお腹下す程度ですから。ええ、きっと。
【2011/06/11 08:34】
無題
こんにちは!

賞味期限は異常に気になりますが、
乾燥ものは平気かな??

でも2005年でも大丈夫なんですね?

反対に夫は捨てるのが嫌な性格なので何でも食べます・・
ニンニクの芽好きです!
これでパスタとはすごく美味しそうですね♪

飲み会楽しみですね~!!
あ・・・飲める人になり、楽しみたいわ(^-^)
桃咲マルク URL 2011/06/10(Fri)17:38:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
彼は結構賞味期限に厳しいんですが、私あまり気にせず。笑。
冷蔵庫に入れるものは3日くらい過ぎても食べちゃうし、
今回の粉末に至っては6年オーバーですから。
お腹も壊さなかったし、大丈夫でした。

ニンニクの芽、好きなんですよー。
中華にも洋風にも使える便利な野菜ですよね。

マルクさん、今から練習したら、飲めるようになるかも?
毎日少しずつ、先ずは甘いお酒から・・・ダメですかね。
【2011/06/11 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]