忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2462a4f5.JPG 7月17日 夜ごはん

 焼肉プレート
 サラダ・ナムル




久しぶりに2人で食べる夜ごはん。
彼に何が食べたいか聞いたところ『肉!』と即答。
飲み会続きでちゃんと食べてないので、しっかり食べたいらしい。
いつものサーロインステーキ肉はお安くなかったので、
素敵な霜降りで何だか美味しそうに見えた『国産牛モモ肉(友三角)』ってのを購入。
国産牛、テレビで色々やってますが、我が家はあまり気にしないタイプ。
ホットプレートで焼肉、と思いましたが、暑いので、
普通にフライパンで焼いて、エアコン付けて食べました。
野菜はピーマン・茄子・トマト・ニンニクの芽・じゃがいも。
タレは焼肉のタレと葱塩タレを用意するも、レモンを絞っただけで食べました。
52a34c57.JPG







友三角、とっても柔らかですー。
ウインナーはレモン&ハーブってヤツです。
彼の方はジューシーなポークです。(写真ナシ)
6a7edb70.JPG







もやしと人参はレンチン後うまたれと胡麻でナムル風。
サニーレタスはしらすとごま油で混ぜました。
右上に見える(見えない?)緑色のモノ、葱塩タレです。
09e2be7a.JPG
 










今更ですが・・・
なでしこJAPAN、凄かった!
彼はスタートから見てましたが、私は後半の終わりかけから見ました。
延長後半の澤のシュートでトリハダ、PKでは手に汗握りながら応援し、
最後は感動して泣きました。(ええ、私だけ泣いてました。)
基本的にスポーツ観戦はあまりしませんが、今回は感動しました。
ほんと、早起きした甲斐がありました。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 



当然昼寝しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焼肉プレート良いですね~ヽ(・∀・)ノ
ほぼステーキプレートでしょうかw

やわらかそうなお肉、美味しそう♪
野菜たっぷりが嬉しいですね!

なでしこ興奮しましたねー(・∀・)
澤のシュートでトリハダ、まさに私もでした!
最後は涙涙でした^^;
さんた URL 2011/07/19(Tue)18:07:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホットプレートも暑いですが、キッチンも暑い・・・
汗だくで首にブツブツができました。泣。
牛肉、諸事情でお安くなってますねー。
我が家は気にせず、むしろこんな時こそ食べる、みたいな。笑。
そしてこの年になると肉より野菜ですねー。

120分も走り続けることが出来ることに先ず感動。
シュートに感動、レッドカードに感動、キーパーに感動。
早起きした甲斐がありました。
ほんと、号泣です。
【2011/07/20 13:54】
無題
おぉ~、豪華でカラフルな、素敵プレート~っ(*^_^*)
牛の焼肉は年に数回しか食べませんが、三角は美味しいですよねっ♪

>なでしこJAPAN、凄かった!

いや~、本当、凄かったですねっ!

日曜の朝は早起きして、早めに寝て、早起きして観ようと思っていたのですが…、、、
なぜか、なぜなのか、早起きしたのに全く眠れず眠くならず(笑)、

結局ず~~~っと起きていて、6時半まで寝ずに観ちゃいました。
garako URL 2011/07/19(Tue)23:25:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
私もずーっと牛肉苦手でしたが、ここ最近、ようやくお肉を
『美味しい・・・かも。』と思うようになりました。笑。
友三角、柔らかくて美味しかったです。

日曜日の朝から月曜日の朝までずーっと起きていたと言うことですか?
す、す、すげー。
私無理。徹夜絶対無理。
まぁgarakoさんレベルになると、寝酒も効果ゼロですもんね・・・
【2011/07/20 13:56】
こんばんは
焼き肉プレート、美味しそう☆
ramさんちにしてはがっつりですね~
飲み会ではあまり食べれない派ですか?
我が家は2人とも元をとるタイプです(笑)

友三角って初めて聞きましたが、
とっても美味しそうに見えます。
焼き肉のときは国産牛がいいな~って
実感してます。

ことさちもあまりスポーツ観戦は
しないのですが、
ダイジェストで観た、
PKに感動しました。
ゴールキーパーの人、すご~い☆
ことさち URL 2011/07/19(Tue)23:26:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
がっつりですよねー。私は米なしですが、彼はごはんも食べてます。
お肉は結局3枚程しか食べれず、彼にあげました。

飲み会では食べれない派、と言うより、飲むとあまり食べない派、です。
私も最近でこそ飲みながら食べますが、昔は飲む時一切つまみなしで、
塩とかワサビでお酒飲んでましたから。笑。
飲み会でも食べ放題のお店でも『元』が取れない2人です。
あ、飲み会では酒量で『元』取れてるかも知れませんが。

キーパー凄かった!何あの足?なんで上がるの、あの場面で?
ほんと、良いもん見せて貰いました。
【2011/07/20 14:00】
よかったですよね~
おはようございます ramさん

なでしこジャパン 素晴らしいですよね!
ramさんリアルタイムで見たのですね
感動もひとしおでしょ~

焼肉プレート盛りだくさんでおいしそうですね~
ビールが進んじゃいそうですね~
牛肉 今回のことで大打撃でしょうね・・・
関係者の方 お気の毒・・・

ramさん 足跡つけなくなったのですか~?
ささっち 2011/07/20(Wed)08:31:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
素晴らしかったですねー、ほんと。
私にしては珍しく、本当に珍しくLIVEで見ました。
朝から泣いちゃいましたよー。

牛肉、我が家は正直あまり気にしないタイプなんですが、
ユッケ騒動に続き、焼肉業界も大変ですよね・・・
ウチの近所の焼肉屋さん、ただでさえ人入ってないから潰れちゃうかも。

そうそう、レシピブログの足跡。
最近まともにお邪魔出来なくて、なんかプレッシャー感じてしまって・・・
ひとまず足跡はお休みにしました。
また心と体の余裕が出来たら復活しようと思ってます。
【2011/07/20 14:03】
無題
ramさん、こんにちは☆

また泣いてしまったのですね~!
でも生中継見ていたら感動しまくりでしたね☆
お肉がどーんとスタミナつきますね。
お野菜もたっぷりで美味しそうです☆
みっちゃん 2011/07/20(Wed)12:25:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
またまた泣いちゃいましたー。
朝っぱらから号泣ですよ。感動しちゃいました。

疲れてる時はやっぱりお肉なんですかねー。
私は元々お肉そんなに好きじゃないので、あまり欲しませんが、
彼は発作的にお肉を欲します。笑。
野菜もモリモリ食べて、確かに元気になったような気はしますが・・・
【2011/07/20 14:05】
無題
なでしこには全く無興味なあたしですが、
ramさんが普通に国産牛肉を食べてくれたことに感涙。
福島県で畜農家してるうちのじーちゃんが嬉し泣きします。
うちも気にせず普通に食べてますわ。
むしろさぶろー山なんか大喜び。笑

いつかじーちゃんの特級A5ランク牛。
ramさんに送ります。
るぅ 2011/07/21(Thu)12:47:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
私も普段はスポーツ観戦一切しないんですけど、
なでしこの決勝戦は見ました。そして泣きました。笑。

るぅさんのおじい様福島で蓄農家???超大変じゃないですか!!!
ウチは肉も野菜もこだわらずに買っちゃいます。
さぶろー山さんと一緒、ちょっと安くなって嬉しい♪みたいな。
特級A5ランク牛!凄いわー。食べたことないわー。
あ、送っていただかなくても大丈夫、るぅさん家に食べに行きますからー。
【2011/07/21 14:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]